サンマルコ寺院の鐘楼に登る際の締め切り具合について

質問No.6342 : カンパネラ より

この度、初めてベネチアに行くのですが、サンマルコの鐘楼に登ろうと思っています。
2月末だと、9:30から15:45分までとなっているのですが、いつも行列が凄いと聞いています。終了時間の、見学させてもらえる締め切りは、どこになるのかご存じの方、いらっしゃったら教えて頂きたいです。

エレベーター乗り場の下に30分前等に到着して並んだとしても、既に行列が出来ていて、並んで待っている途中に、自分の順番が来るまでに3:45分が過ぎてしまい、タイムアウトって事もあるのでしょうか?

それとも、3:45分までにエレベーター乗り場の窓口で、チケットを買った場合は、行列の具合で、それ以後たとえば30分が経過してしまったとしても、登らせてもらえるのでしょうか?

それとも、終了間際に、なにか通告があったりするのかしら・・・
係員の人が、行列の人達に、「今日はここまでですよ」、みたいなことを言ってくれて、打ち切り報告みたいなことをしてくれるのでしょうか?(無理そうな予感・・・)

すいません、終了時間ギリギリにしか行けそうもなくて・・・
ご存じの方いらっしゃったら、教えてください。

3 Responses to “サンマルコ寺院の鐘楼に登る際の締め切り具合について”

  • CiaoVenezia より:

    こんにちは。ベネチア在住者です。
    チケット売り場は1時間前に閉まりますので、15.45の1時間前までにチケットを買っていなければなりません。
    チケット売り場は、エレベーターに乗る直前ですので、買った後はほぼすぐにエレベーターにのるようになります。
    2月末ですと、カーニバルも終了し、イースター前で、ベネチアが一番空いている時期になりますので、
    比較的並ばずに昇れるかと思います。

  • カンパネラ より:

    CiaoVeneziaさん、ベネチアにお住まいだなんて、素敵ですねー!
    貴重な情報、ありがとうございました。
    チケット売り場の状態が、よく解りました。
    チケットを買う期限が3:45分で、買えるまで並ぶ(そのあたりは、間に合うか、どうかは行列具合次第)ですね。

    空いている時期を選んで、今回の旅程を組んだのですが、訪問するのが土日なので、覚悟して行こうと思います。
    情報、とても助かりました。ありがとうございました。

  • カンパネラ より:

    すいません!書き間違いしました。
    15:45ではなく、14:45分までにチケットを買わなければならない、って事ですよね。

この質問への回答は締め切りました