役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

12月のストライキについて

質問No.659523 : eu より

12月にイタリア旅行を計画しています。
12月11日にベネチアからオルビエートへの移動を予定していたのですが、
以下の通りストライキがあるとの情報がありました。

10/12/2016
11/12/2016
OSR FILT-CGIL/FIT-CISL/UILT-UIL/UGL/FAST FERROVIE/ORSA
Ferroviario
PERSONALE SOC. TRENITALIA IMPIANTO IESU DI FIRENZE
24 ORE: DALLE 21.01 DEL 10/12 ALLE 21.00 DELL’11/12
Aziendale

12月11日はベネチアからフィレンツェ経由でオルビエートへ行く予定ですが、
列車への影響はどうでしょうか?
ネットの予約システム上は問題なさそうですが、当日移動できないという
ことはありますか?

できれば日曜日にベネチア滞在は避けたく、その日中にオルビエートに
移動したいのですが、厳しそうであればベネチアの宿泊を1泊増やしたい
と考えています。

イタリア語の翻訳サイトにかけてみましたが、よくわかりませんでした。
アドバイスいただけますとうれしいです。

2 Responses to “12月のストライキについて”

  • toru より:

    誰からも返信ないようなので。
    IMPIANTO(施工、設備)ということなので、運行には関係ないような気がしますね。
    過去のIMPIANTOのスト情報と、実際のストを比較して、どんな影響があったのか1つづう調べると分かるかも知れませんね。

  • eu より:

    toruさん、ご返信ありがとうございます。

    IMPIANTO(施工、設備)ということで、運行には関係なさそうとのこと、ひとまず安心しました。
    予定通り、12月11日はベネチアからオルビエートへ向かおうと思います。
    過去の情報も見てみますね。
    お忙しいところ、ご連絡いただきまして、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました