役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

10月21日鉄道のゼネスト

質問No.662141 : ひよこ より

この日、ナポリからパレルモに鉄道で移動予定です。
日本の旅行会社 HISのサイトで調べたら、9:01~17:00にゼネストがあるという情報がありました。
すでに、チケットも入手済みです。
以前、アシアナのゼネストで足止めを食ったことがあるのですが、今回も移動不能になるのでしょうか?
というより、「どうにかして~!」と叫びたい。
どうにかできる方法はありませんか?

2 Responses to “10月21日鉄道のゼネスト”

  • toru より:

    私は別にスト詳しいわけではないですが、ついでに返信しますと、ストライキ当日の状況は誰にも予測つかないんですよね。ただ旅行者などには迷惑かからないように、重要路線は運行したり、代替輸送が用意されたりします。
    ナポリ=パレルモ間はどうなのか微妙ですね。当日現地に行って駅で係員に聞くしかないと思います。

    あと、イタリア運輸局?のサイトを見てみると、別途同日に「カンパニア州の鉄道スト」という記述もありました。南の人はのんきだから、駅員さんもあまり当てにならないかも知れないですし。困りましたね。
    scioperi.mit.gov.it/mit2/public/scioperi

  • ひよこ より:

    toru様
    ありがとうございました。飛行機に計画変更しようとして、念のためもう一度スト情報を調べたら、公共交通機関すべてのゼネストでした。
    なので、1日はやく移動することにしました。
    パレルモのホテルに連絡がつき、20日からの宿泊にOKが取れましたし、鉄道も高くなりますが取れましたので、落ち着いて出かけられます。
    鉄道2重料金、20日のホテル代も2重料金でアイタタタ・・・って感じですが、仕方ありません。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました