役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ローマパス 無料分を使ったあとの入場方法について

質問No.664579 : アメリカンブルー より

ローマ観光で初日にボルゲーゼ美術館、2日目にコロッセオなどに行く予定です。この場合48時間券だと無料分はボルゲーゼで使ってしまうことになるので、二日目のコロッセオ入場の際にはローマパス所持者の列ではなく、一般の列に並ぶことになるのでしょうか?つまり無料分を使った後の提携有料施設入場の際には、ローマパス優先入場の特典はなくなると考えないといけないのでしょうか?
ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “ローマパス 無料分を使ったあとの入場方法について”

  • ローマ在住 より:

    この場合、コロッセオのローマパス優先は、無効になります。
    一般の列に並ばなければなりません。
    ただし、近くにあるパラティーノの丘の入り口チケット売り場は、通常、列が短いのでチケットだけでもそこで買ったほうが待ち時間が短くなります。
    また、前日にチケットを購入しておくこともできます。二日間、有効です。
    コロッセオは、サマータイムが終わる10月最終日曜日から最終入場時間が15時半になりますのでお気をつけください。

  • sawa より:

    ローマ在住さんが丁寧に回答して下さっているので解決済みですが、この件、サイトにも明記されています。

    www.romapass.it/

    Roma Pass 48 Hours
    Modalità d’uso:
    si accede direttamente all’ingresso del primo sito, mentre dal 2° sito in poi si presenta in biglietteria per usufruire della riduzione;

    ローマパスの一番の魅力はコロッセオの、長い列を作る切符売り場に並ばずに入場できることなので、ご事情が許せば、コロッセオで優先パスを使われてはいかがですか。やはりこのサイトに料金表が載っていますが、ボルゲーゼもさして変わらない金額ですし、パスを使えばボルゲーゼの入場料は「13+2ユーロ(予約料)」が「6.5ユーロ+2ユーロ(予約料)」、半額になります。検討する余地ありだと思いますが…

この質問への回答は締め切りました