オルケオバスについて

質問No.692331 : ジャン より

ジャンです、度々で申し訳ありません。
ローマでは、ローマパスを購入しようと思っていますが、オルケオバスに乗るにはローマパス以外にオルケオバス専用のチケットが必要なのでしょうか?
あるいは、Stop&GOの24時間券を買えばいいのでしょうか?

2 Responses to “オルケオバスについて”

  • sawa より:

    アルケオバス(archeobus)は110番バスと同じくATACが運営していたと思いますが、2年ほど前から両バスの運行を停止しています。ローマパスの割引サービスを利用するなら、以下の観光バスが20%offになってお得なようです。この他にもテルミニ駅前から、競合する観光バスが出ていると思いますので、現地でルートや運行時間(特に終了時間)、あるいはローマパスで割引になるかどうか(恐らく上記以外は適応がない気がしますが)確かめた上チケットを購入するのが安心確実だと思います。これら観光バスに乗るには、そのバス会社専用のチケットが当然のことながら必要です。

    www.romapass.it/p.aspx?l=it&tid=19

  • ジャン より:

    sawaさんへ
     いつも適切なアドヴァイスありがとうございます。
    アッピア街道とカタコンベを観光したいので丁度よいバスがあると知り、利用しようと思いましたが廃止されたのですか。残念です。
    ローマのホテルで尋ねてみます。
     またよろしくあります。

この質問への回答は締め切りました