役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェの宿泊税について

質問No.701204 : ZORO より

11月にフィレンツェで8泊します。朝食付きのアパートメントなのですが、宿泊税が10泊まで日毎にかかると言われました。旅行会社のサイトに2016年の3月現在フィレンッェでは7泊までとありましたので、法律がかわったのかどうか、フィレンツェの宿泊税について、ご存知の方みえましたら、ご教示くださいませ。

2 Responses to “フィレンツェの宿泊税について”

  • アーモイタリア より:

    宿泊税がかかるのは、最大7連泊ですね。
    念のためフィレンツェ市のサイトでも確認しましたので、間違いないです。
    変わる、変わったという情報はないです。

    下記ページの部分です。
    servizi.comune.fi.it/servizi/scheda-serv…
    「COME FUNZIONA」
    L’imposta è corrisposta per ogni pernottamento (ovvero a persona per notte) nelle strutture ricettive e negli immobili locati ad uso turistico, presenti sul territorio del Comune di Firenze, fino ad un massimo di 7 pernottamenti consecutivi.

    アパートの人にも上記URLを教えて確認すれば良いと思います。

  • ZORO より:

    アーモイタリア様

    的確な回答ありがとうございました。やはり7連泊でよかったのですね。部屋が変わるのですが、同じアパート内で8泊するので一泊分は必要ないと理解いたしました。
    お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
    実はこのアパートのオーナーが、食事が宿泊料金に含まないと言い出してきまして、予約サイトを通じてその対応に追われておりました。一泊分の宿泊税のことを言いだしたらさらにこじれてしまいそうで、悩むところです。でも、せっかくお調べいただきましたのでプリントアウトして持っていくつもりです。出発があと1週間に迫っていましたのでとても助かりました。
    どうもありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました