役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

クレモナ

質問No.721290 : K より

クレモナにはヴァイオリンの楽譜を購入できる店があるのでしょうか?
ミラノはどうでしょうか?
フィレンツェ、ベネチア、ボローニャでは、楽譜取扱店をみつけることができませんでした。現地で幾度となく尋ねましたが、ご存じのかたはいませんでした。
クラッシク音楽が盛んなイタリア、アマチュア演奏者は、どのように楽譜を入手しているのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

6 Responses to “クレモナ”

  • Marco より:

    下記のお店はバイオリンなど扱っているので、楽譜も少しはあるかと思います。
    置いて無くても、売っている書店などの情報は教えて貰えると思うのですが。
    www.scaramuzzastrumentimusicali.com

    www.google.it/maps/@45.1342876,10.034905…
    クレモナバイオリン製作専門学校周辺で楽器を持って歩いている人に聞くとか?
    www.google.co.jp/maps/place/Scuola+Inter…

    バイオリン博物館で聞いてみるとか?
    www.museodelviolino.org

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェで声楽やっている友達に聞いたら、こんな回答ありました。

    昔はいっぱいお店があったんだけどネットで買える時代になったから今は大きなお店は1個になりました。さみしい限りです。
    ヴィアサンガッロのお店 www.ceccherinimusic.com
    ここでもし、なくても注文して取り寄せてくれます。親切です。

  • 堂 剛 より:

    追加情報。

    下記住所にヴァイオリンの工房があります。訪ねてみるのもおもしろいかとおいます。(イタリア人工房)
    Via del leone 27, Firnze

    すぐそばのVia di Camaldoli、には日本人の職人さんがいます(仕事はこちらのほうが良いらしいです。)

  • より:

    Marcoさま
    そうですね、クレモナでもいろいろなかたに尋ねてみますね。

    堂さま
    声楽家のかたからの情報、勉強になりました。ありがとうございます。
    目的の楽譜をさがすというのではなく、例えば本屋でお気に入りの本をさがすように、日本にあるような楽譜売り場で実際に譜面を見ながら選べる店に行きたかったのですが、イタリアではそのような楽譜選びの場はなくなっているのですね。
    フィレンツェのお店、工房のご紹介をありがとうございます。今回はクレモナ、ミラノ、ヴェネチア訪問予定なので、次にフィレンツェを訪問できる時に訪ねてみますね。

    引き続き、情報をお持ちのかた、宜しくお願い致します。

  • 堂 剛 より:

    ミラノの追加情報

    ミラノでは「Ricordi Media Store」が楽譜数などもダントツだそうです。
    La Fertrinelliという出版社が経営するブックショップで、楽器、楽譜、CD、DVDなどをメインに取り扱っているとのこと。ドゥオモのすぐ脇のガレリア内なので便利だと思います。
    www.giorni-orari-di-apertura.it/ricordi-…
    www.yelp.it/biz/ricordi-mediastore-milan…

  • より:

    堂さま
    ミラノ「Ricordi Media Store」の情報ありがとうございます。自分ではとてもたどり着けなかった情報で助かりました。場所も分りやすいですし品揃えも良さそうなので、とても楽しみです。お忙しい中何度も尋ねていただき、感謝しています。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました