役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

送られてきた商品の色が間違ってました!

質問No.723048 : エミ より

先月イタリアに旅行に行きました。その際フィレンツェのAnnaという皮製品のお店に気に入ったコートがあり購入しました。
し購入時気に入った色のサイズが無かったため諦めようと思いましたが、送ってくれるというので120EUR以上するコートでしたが思い切って購入しました。
購入したのはベージュでお店で写真も撮ってます。
しかし届いたコートはかなりグレーがかっており光の加減を考慮しても注文したコートとは色が異なりました。
一応写真を添付してお店にメールはしましたが、全く返信がありません。
こういう場合は諦めるしかないのでしょうか?
イタリアではこれくらいのことは大した問題ではないのでしょうか?

4 Responses to “送られてきた商品の色が間違ってました!”

  • 通りすがり より:

    失礼ですが、こちらのお店とアーモイタリアさんとはどういった関係があるのでしょうか?

    エミさんは実際の商品をご覧にならずに購入されているのでしたら、変更は難しいと思います。
    それに元値の事を考えるとイタリアまで返送して変えてもらう手間賃の方が高い気がします。

    イタリアではこれくらいのことは大した問題ではないのでしょうか?と書かれていますがお店によりけりです。高い勉強代だと思ってあきらめるのも一つの手ではないでしょうか? 

  • KY より:

    イタリアでもオーダーと異なる商品が届いた場合は、変更・返品の対象になりますよ。通常に購入した場合、お店の質にもよると思いますが、良識あるお店ならきちんと対処してくれます。送ったメールは読まれていない(届いていない)ことも考えられるでしょうから、電話で直接話すのがベターだと思います。
    ちょっと気になるのが、革のコートが120ユーロととても安いことです。もしその値段で日本までの送料込みということでしたら、極端に安いのでお店の質も疑った方が良いように思えます。

  • えみ より:

    場違いな質問だったようですね。申し訳ございませんでした。
    コートは実際に見て決めています。
    写真も撮っており、メールには添付して連絡しました。
    値段は一桁間違えており1200EURでした。それ以外に送料と関税が2万円以上かかっています。
    自分としてはかなり奮発して購入したのに色が異なっていたので、ショックを受けてしまいましたが、高い勉強代と思い諦めようと思います。
    電話は英語はかなり苦手な上に、あのコートにこれ以上の出費はしたくないので諦めようと思います。
    丁寧なアドバイスをありがとうございました。

  • DS より:

    えみ さん

    1,200EURでしたか。それは結構な出費でしたね。
    私も、フィレンツェで靴を誂え、日本円で7~8万円を支払って、到着を待ちわびていたことがありますので、
    到着までのドキドキと、実物を目にした時のがっかり感はある程度わかるつもりでいます。

    お店で色の写真も撮った上で、別の色が届いたということなので、私ならば、「写真も撮ったはずだ。色が違う。何とか変えてくれ。」と、メールで必死に食らいつくような気がしますが、もうこれ以上労力をかけるのがしんどい、ということであれば、高い勉強代と思ってあきらめるかでしょうか。

    私は、そういう品が家にあると、気分よく洋服を着れないので、ヤフオクなどで売って、縁を切ってしまうという方法も取ったりします。

    あまりアドバイスにはならないかもしれませんが、傷心少しでも癒していただければ幸いです。

この質問への回答は締め切りました