役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

タックスフリーの手続きが分かりません

質問No.723540 : いっちゃん より

リナーテ空港からスキポール空港、スキポール空港から関西空港という帰国経由になりますが、スキポール空港の乗継滞在時間が1時間10分しかないので、スキポール空港でこの時間内で上手く手続き出来るのか不安です。
リナーテ空港でタックスフリーの手続きが出来れば良いのですが、税関の職員が不在の場合が多いみたいなのでどうしたらいいのか、良いアドバイスいただけると助かります!

4 Responses to “タックスフリーの手続きが分かりません”

  • うーたん より:

    どなたからも返事がなさそうなので。
    税関のスタンプは税関でしかもらえないので、税関の職員が不在だとどうしようもないですね。
    過去に同じようにスキポール空港乗換えの方が、タックスフリーについて質問されていたと思います。左上の検索ボックスで「スキポール」もしくは「タックスフリー」で検索してみてはいかがでしょうか。

  • masseto より:

    何年か前にヴェネツィアでブランド物を買った時に、店員さんから、空港でなくても街中のオフィスで免税手続きができると聞いたことを思い出しました。

    調べてみたら、グローバルブルーのダウンタウンリファンドのオフィスがミラノのモンテナポレオーニ通りとスピガ通りの間にありますね。
    タックスリファンドの代行手続き会社は数社ありますが、受け取った書類がグローバルブルーならば、空港ではなく、ここを利用するのも手だと思います。
    www.globalblue.com/customer-services/tax…

  • masseto より:

    スキポールでの乗り換えでしたね。ダウンダウンフィファンドができるかどうか、微妙なので、オフィスでダメもとで聞いてみてください。

  • 堂 剛 より:

    massetoさんの書かれた内容に付け足しますと、
    町にあるリファンド・オフィスでも事前に還付金は受け取れますが、空港の税関でのスタンプは必ず必要です。
    リファンド・オフィスで還付金を受け取る際、クレジット情報を提示する必要があり、空港の税関でスタンプをもらわなかった場合、後日、そのクレジットカードに還付金が請求されます。
    また町のリファンド・オフィスは円がない場合も多く、ユーロもなくて、ドル返金のみということも多いようです。ご注意ください。

この質問への回答は締め切りました