役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

オルヴィエート、チヴィタ、ヴィテルボの移動と荷物について

質問No.732310 : ノエリア より

もう間近なのですが、旅行を計画しています。
11月20日(日)~21日(月)にアッシジ、
22日(火)以降、オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バニョレージョ、ヴィテルボに行きたいです。
帰国はローマ発27日(日)日本着28日(月)です。

電車Trenitalia、バスCOTRAL、などのサイトで時刻表を調べました。
どうしても分からないことがあり、少し教えていただけると助かります。

オルヴィエートからバスでバニョレージョへ行き、
スーツケースをどこかで預けて、
チヴィタ・ディ・バニョレージョを徒歩orバス観光したあと、
スーツケースを受け取って、
バニョレージョヴィテルボへバスで行く、という行程は可能でしょうか。

つまり、バニョレージョでスーツケースを預かっていただけるような
場所はバス停の近くにありそうでしょうか?
バールなど預かっていただけるでしょうか?

あるいは、オルヴィエートからバニョレージョへ日帰りでバス往復し、
翌日、オルヴィエートからヴィテルボへ電車で行くほうが良いでしょうか。
電車はボマルツォ経由で、乗り継ぎ次第で2時間前後かかるので、
できればバスが良いかなと思っていますが、いかがでしょうか。

COTRALの下記は、バスの出発時刻はわかるのですが、到着予定時刻がわかりません。
直近1~2週間の予定しかわかりません。
servizi.cotralspa.it/Orari

また、以下のサイトの使い方がわかりません。
いろいろ入力したりクリックしたりするのですが、機能しません。
servizi.cotralspa.it/PercorsiTariffe

なにかご存じでしたら教えてもらえませんか。

当方、50代夫婦の2人旅行で、私はイタリア語を少し勉強したので、
カタコトだけ話せますが、込み入ったことは交渉できません。。。
英語も苦手でカタコトなので、レベルとしてはどちらも同じようなものです。。。
アドヴァイスいただければ大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “オルヴィエート、チヴィタ、ヴィテルボの移動と荷物について”

  • Marco より:

    ノエリアさん、COTRAL社のサイトで時刻表調べましたが、11月5日から13日迄の時刻表しか出てきません。夏の観光シーズンが終わったので、様子を見ながらの時刻表を作っているのかも知れません。
    オルビエートからバーニョレジオ迄はタクシーなら30分なのに、バス便だと遠回りな事もあって1時間かかります。夏時期の時刻表でもオルビエート発8:00の次が12:15くらいと、とても便が悪いです。
    効率的に観光するなら、オルビエート駅前からタクシーでチビタに行って、観光中は待ってもらって、それからビテルボへ向う、と言うのはどうでしょうか?
    全行程44kmくらいなので、待ち時間1時間として110ユーロくらいと思います。
    お尋ねのサイトの使い方ですが、select departure stopの文字をクリックすると別画面になるので、string to search for 欄にorvietoと入力し、searchボタンをクリックすると停留所名が沢山出てきます。orvieto FSがオルビエート駅前になります。正確な停留所名を入れないと検索出来ないし、移動予定日22日はまだ時刻表が発表されていないので表示されません。

  • ノエリア より:

    Marco様
    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、チヴィタの観光はタクシーなら荷物の心配も無いし、かなり効率的に行けそうですね。
    サイトは移動日が近くならないとうまく使えないんですね。
    とっても参考になりました!

この質問への回答は締め切りました