役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バニョレージョ、スポレートの地震の影響について

質問No.732943 : みけ より

今月11月下旬に、オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バニョレージョ訪問予定です。
地震の影響が気になります。このような記事を見つけました。

www.ansa.it/sito/notizie/cronaca/2016/10…

www.orvietonews.it/cronaca/2016/10/30/te…

www.ilmessaggero.it/viterbo/terremoto_ci…

オルヴィエートのドゥオモは、多少の屑などの崩落があって、閉鎖していたけれど、安全が確認できたので再開しました、
チヴィタ・ディ・バニョレージョの教会の鐘楼は、亀裂があり、補強予定です、
結論としては、どちらも、観光には影響ない、見学可能、と理解して差支えないでしょうか。

スポレートにも立ち寄りたいと思っていましたが、断念しようかと思っています。

その他、地震での影響についてご存じのことがあれば教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バニョレージョ、スポレートの地震の影響について”

  • アーモイタリア より:

    オルヴィエート在住者からの情報で、オルヴィエートもチヴィタも観光に問題ないそうです。旅行者も変わらず来ているとのことでした。

  • 匿名 より:

    アーモイタリアさま
    在住者のかたにご確認いただいてありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました