役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アリタリアの座席について

質問No.736127 : ココナッツ より

初めまして。来週アリタリアの成田→フィウミチーノ便でイタリアへ行きます。
今回、初めてエコノミーの最前列(2列シート部分)を予約してみました。が、他のシートと違い、いろいろと特長が有るようです。
実際にその席を使用した事がある方がいらっしゃいましたら、その時の感想などを教えていただけないでしょうか?

4 Responses to “アリタリアの座席について”

  • いたりあーな より:

    エコノミーの最前列というのは、座席番号18ですね?先月、成田⇔ローマをその座席で往復しました。
    この席は、以前はコンフォートシート扱いになっていて追加料金が発生していたのですが、今は差額無しで予約できるようになっています。前に座席が無いので足元が広くてラクですよ。食事用のテーブルがガタガタしたりといった不具合はありましたが、特にデメリットは感じなかったので、この席がとれたらラッキーだと思います。座席のモニターが壊れていたりしたこともありますが、そこはアリタリアですので、この座席に限ったことではないでしょう。

  • sawa より:

    足元が広くて足が伸ばせるのは最大の利点です。ただ、他の席に比べて、窓際は少し寒いです。私はいつも冬に行くので、そして寒がりなので余計に感じるのでしょうが、これはプレミアム・エコノミー席でも同じす。あとは、トイレに並ぶ人が居るし、機内静かに過ごしたい人には少々落ち着かないかも知れません。

  • masseto より:

    アリタリアでエコノミー最前列、数回座っています。
    足元が広くて足が伸ばせるのは利点ですが、非常の場合は通路になるので、床に荷物を置けないし、窓際の席はすごく寒いのが難点。なんだかドアの隙間から冷たい風がかすかに入ってくるんですよ。

    どちらかというと、私的には最前列の真ん中4列がベストだと思います。トイレに並ぶ列もないし、荷物も置けるし、寒くもない。足元も広いです。
    ここは赤ちゃんを寝かせるバシネットがつけられる席なので、なかなか取れません。

  • ココナッツ より:

    皆様、早速のお返事ありがとうございます。
    メリット、デメリットが把握でき納得して座る事が出来そうです。

この質問への回答は締め切りました