役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

忘れられないあのカントゥッチ!

質問No.750052 : 桃夏の母 より

一昨年の6月に夫婦で初めてのイタリア旅行に行くにあたり、事前の情報収集などアーモイタリアさんにはずいぶんとお世話になりました。ウフィツィ美術館のチケットも手配頂いたり本当に有り難かったです。
フィレンツェのおすすめのカントゥッチ店ダ ミリアーナでお土産に買って帰ったところ、あげた人たちからもホントに評判が良く、自分自身もあの味の虜になってしまいました。
日本で探そうとしましたが、あのようなカントゥッチは見つけられませんでした。
いつかまた、フィレンツェに行き、絶対にあのお店のカントゥッチをスーツケースいっぱい買おうと心に決めています。が、どうにかして日本に居ながらにして買う手段はないものでしょうか…?
また、似たようなカントゥッチを日本で売っているのをご存知ならばお教え下さい。

2 Responses to “忘れられないあのカントゥッチ!”

  • 堂 剛 より:

    もしダ・ミリアーナのカントゥッチを買うとしたら、例えばフィレンツェ在住の学生などにアルバイトとして頼むことは可能でしょう。でもお駄賃と送料を考えるとかなり高額なカントゥッチになってしまうと思います。

    送料だけでもクロネコなら90ユーロ、イタリア郵便の一番安い小包でも50ユーロかかります。それにアルバイト料を50ユーロとすると、カントゥッチの料金+100〜150ユーロかかってしまいます。もしそれでも欲しいのであれば、誰か郵送してくれそうな人を紹介します。

    あとは日本で売っているカントゥッチを色々試して、好きな味を見つけるのも楽しいかも知れませんね。

    ちなみに私も年末年始に帰国する際に家族や知り合いに配っていますが好評ですね。固すぎず、素材の味が残っていて美味しいですよね。

  • 桃夏の母 より:

    堂 様
    ご丁寧にありがとうございます。恐縮です。
    そうですか…回りでフィレンツェ旅行に行く人を探して頼むかしかないですね…
    イタリアに知り合いもいないので、いつしか自分で行くのが一番なんですよね〜。
    私が再び行く時まで、あのお店がある事を心から祈って止みません。
    もし、堂様があのお店に寄る事がありましたら、是非!熱烈なファンがいることをお伝え下さいませ!
    本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました