レンタカー移動 ヴェネチア旅行

質問No.762014 : みっそーに より

どうぞよろしくお願いします。
ヴェネチアは車の乗り入れができない島と知っておりつつ、今回は何かよい方法がないかと考えあぐねてこちらにご相談をお願いしています。
前回行ったときもミラノからいろいろ巡っての旅だったので、メストレ付近に泊まりバスで本島まで移動しました。今回は、もう少しゆっくりぶらぶらしたいと思い、調べたところリド島は車が走っているいるとか?!
それはフェリーかなにかがあるのでしょうか?
ない場合は、パーキングに泊めて本島に宿泊したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

One Response to “レンタカー移動 ヴェネチア旅行”

  • KY より:

    質問の肝心な部分が良く分からなかったですが、
    (1)ヴェネツィアの本島および島には車で入ることは無理です。リド島に車が走っているというのはバスや住人の車のことだと思います。
    (2)ゆっくりブラブラするというのが日帰りという意味なら、ヴェネツィア本島の入り口にローマ広場があり、そこが巨大な駐車場です。そこに車を駐車して本島を徒歩もしくは船で観光できます。
    (3)本島に宿泊する場合もローマ広場に車を停めることになります。別にメストレに泊まる必要はないです。ローマ広場はサンタ・ルチア駅に近いので徒歩で十分に観光も可能です。

この質問への回答は締め切りました