アッシジまでの行き方

質問No.773184 : あこ より

アッシジまでの行き方で苦慮しております。もしもお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

ローマフィウミチーノ空港に12時45分に着きます。
飛行機が定刻通りについたとしてもなかなか時刻表で調べるとうまい具合につく電車がなく・・・
(Fologno乗り換えのアッシジ行きは空港を13時38分発のレオナルド・ダ・ヴィンチで出ないと乗れません。現実的にそれは間に合わないかと思い・・・)
その次の電車で行くと
Foligno駅に17時15分に着くのが現実的ですがそこからの乗り換えのアッシジ行きの電車はありません。
アッシジまでは駅にして二駅になるかと思います。分数にしても12分ほどですが・・・
いっそFoligno駅からタクシーを使った場合アッシジまではいくらくらいで着くでしょうか?

それ以外だとかなり遠回りの電車しか検索で出てきません。
もちろんsulgaのpullmanもペルージャまでしか行かないような感じでした。
どなたかいい方法がお分かりでしたら教えてくださいませ。

4 Responses to “アッシジまでの行き方”

  • アーモイタリア より:

    Trenitaliaのページで検索するともっとたくさんの行き方が見つかるのですが、何か特別な日(日曜日やクリスマス、年末年始)なのでしょうか?

    たくさんありすぎて書ききれないのですが、
    明日11月29日(火)で検索した結果で、13:38以降の出発で簡単そうなのは下記乗り継ぎでした。
    15:08 Fiumicino Aeroporto → 15:40 Roma Termini Frecciargento 9493
    15:58 Roma Termini → 17:52 Foligno Regionale Veloce 2326
    18:00 Foligno → 18:13 Assisi Regionale 22824

    1. 空港からはFrecciaargentoに乗らずとも、その前のLeonardo ExpressやRegionaleに乗っても良いと思います。
    2. 来年の予定であればまだダイヤが発表されていない可能性もあります。ダイヤは大幅変更などないので、その場合は直近の同じ曜日で検索すれば検討つきます。
    3. 今回のようなご質問の場合は、利用日も書いていただけると、回答する側も助かります。
  • アーモイタリア より:

    追記
    上記の乗り継ぎ以外でも、Roma TerminiからAssisi行きの直行Regionale Veloceもあります。これを利用すれば、乗り換え1回だけでアッシジに到着できます。

  • あこ より:

    ありがとうございます! 行くのは来年の春なのです。調べるのが早すぎたのかもしれませんね。
    国鉄のダイヤ改正が6月と聞いたので、今調べて出てくる情報がすべてだと思って焦ってしまいました。
    もう少ししてからもう一回調べなおしてみます。ありがとうございました!

  • 匿名 より:

    FSのダイヤ改正は12月にもあります。来春の旅行でRの利用なら、年が明けてからチェックすれば十分でしょう

この質問への回答は締め切りました