役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

地下鉄の乗り方

質問No.774301 : ジャン より

ヴァチカン美術館に行くためにテルミニからA線に乗りたいのですが、行先表示やプラットホームはどうすればいいのでしょうか?逆方向に乗ったら大変です。
教えてください。

2 Responses to “地下鉄の乗り方”

  • アーモイタリア より:

    日本の地下鉄と同じで、改札口や階段などにどこ行きかの表示があります。路線図表示もあるのできちんと見れば問題ありません。
    駅によっては行く方向によって改札から分かれている場合もあるので注意が必要で、その場合も行き先は改札前に書いてあります。
    ホームを間違えても、反対のホームに行く通路などはあります。これも日本の地下鉄と同じです。

  • 匿名 より:

    地下鉄の行先表示はだいたい最終駅名なので、Battistini に行く方のホームと思っておけば心配ないです。
    最悪でも次の駅で逆かどうかは分かるでしょう。次の駅がRepubblica Teatro dell’Operaなら合っているし、Vittorio Emanueleなら逆なので、その時は逆の電車に乗り換えれば済むだけの話です。地下鉄は数分に1本ありますから1駅位の時間のロスは、「逆方向に乗ったら大変です」というほどのものではないでしょう。

この質問への回答は締め切りました