役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

年末付近のチヴィタ交通について

質問No.775188 : RO より

今年の12月29日(木)ごろに一人でチビタ宿泊(一泊)を考えております。
翌日はフィレンツェへ正午前後には到着したいと考えているのですが、
この時期の午前中にBAGNOREGIOからORVIETO駅までのバスは出ているのでしょうか?
時刻表をみる限りですとam8:00とpm3:55にBAGNOREGIO発ORVIETO駅着のバスがあるように見えるのですが(見方が間違っていたらすみません。)、年末の時期も有効なのでしょうか?
バス停の場所は過去の質問のやりとりを拝見する限り駅前にあるようなので心配はしてないのですが、
なんとなくヨーロッパはこの時期 色々と休んでそうな印象を持っており少し不安です。
よろしくお願いいたします。

計画では29日にローマ→OVIETO駅経由→チビタ 30日チビタ→ORVIETO駅経由→フィレンツェを考えております。

4 Responses to “年末付近のチヴィタ交通について”

  • Marco より:

    Cotralのアプリで調べたら、12月5日から22日迄の時刻予定表が発表になっていました。それ以降はまだ未発表です。
    Bagnoregio発6:10,6:30,6:44,12:50の4本しかありません。夏より随分減便されていますね。Orvieto迄はおよそ1時間です。バス便が無い場合、タクシーはいかがですか?こっちなら30分です。
    OrvietoからFirenze行きは1時間に1本くらいの割合であります。Orvietoの街は観光なさらないのですか?

  • RO より:

    ご確認いただきありがとうございます。6時台にすごい固まってますね。タクシーで考えてみます。
    チビタばかりに目が行って、Orvietoはあまり見ておりませんでした。
    少し日程にも余裕が作れましたので28日ローマ→チビタ 29日チビタ→Orvieto観光→夜にFirenzeで行こうと思います。
    ちなみにタクシーをOrvieto⇔Bagnoregio間で乗ると目安としていくら位の金額になりますでしょうか?また、Orvieto側、Bagnoregio側でタクシーは見つけやすいでしょうか?
    度々申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • Marco より:

    Orvieto駅前にはタクシー乗り場があります。Civitaに御宿泊ということはスーツケースを持って行かれるのですよね?それでしたらCivitaへの橋のたもとまで行ってもらうのが楽だと思います。およそ40ユーロ。
    翌日のタクシーは宿で予約してもらえば、Bagnoregio市内でタクシー乗り場探す手間が省けますし、料金もボラれる心配は無いと思います。
    Orvietoについては、アーモさんのサイトに写真付きで紹介されていますが、素敵な所ですよ。モーロの塔に登れば周囲が一望出来ます。

  • RO より:

    Marcoさん色々とご丁寧にありがとうございます。
    大変助かりました。Orvieto楽しんでまいります。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました