役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ブリオン墓地について

質問No.779709 : りょう より

情報を得る場所がないのでこちらに失礼します。
元旦にブリオン墓地を訪れたいのですが、開館しているか不安です。
どなたか分かるかたはいますでしょうか?
またオルベッティのショールームに12月31日に訪れたいのですが、サイトからメールを送っても返事がなく困ってます。
以上2点、よろしくお願い致します。

6 Responses to “ブリオン墓地について”

  • MAT より:

    ブリオン家墓地について手がかりのみ。

    www.comune.altivole.tv.it/comune_altivol…
    にメアドがあるので問い合わせてみるのが確実かと。
    E-mail.: segreteria.protocollo@comune.altivole.tv…

    ちなみに Castelfranco Veneto からのバスは元旦は運休だそうです。
    www.mobilitadimarca.it/extraurbanomom
    Servizio sospeso il 1 Gennaio, Pasqua, 1 Maggio e 25 Dicembre.

  • りょう より:

    ご連絡ありがとうございます。
    ブリオン家墓地について記載いただきましたアドレスに、以前メールを送ったのですが。返ってきませんでした。やはり英語では駄目なのでしょうか。
    バスはお休みなのですね。予定を変更して、2日に変更も検討してみます。
    もし、お手数でなければバスの番線と往復の時刻を教えていただくことは可能でしょうか?
    よろしくお願いします。

  • MAT より:

    ブリオン家墓地に行ったことはありませんので悪しからず。

    すでに問い合わせ済みでしたか。それは失礼。
    であればグーグル翻訳も英語からイタリア語であればそこそこ意味は通る訳文になるので、もう一度英伊併記で問い合わせてみるか、ですね。
    本文としては
    Vorrei andare alla Tomba Brion nel prossimo gennaio.
    Posso visitarla il 1 Gennaio o il 2 Gennaio ?
    Se si`, come e` il orario di apertura ?
    くらいでOKとは思いますが。

    バスについては2日も難しいかと。時刻表では「学校のある日に運行」印ばかり。で、7日まで冬休み中。
    www.mobilitadimarca.it/ajaxfilemanager/u…

    いちおう書いておきますが、路線としては、墓地から500m見当の San Vito は Castelfranco から204番と214番の2つが(学校のある日は)そこそこ本数があるようです。Castelfranco のバス乗り場は鉄道駅から1.5km弱離れた Castelfranco Autostazione の模様。
    goo.gl/maps/NL9zNqn5RtM2

  • りょう より:

    いえいえ御丁寧にありがとうございます。
    記載いただきましたバスのホームページ拝見いたしました。
    204番線にはfとfnsがありますが1月2日(月)は平日ですので、fとfnsが運行しているという解釈で良いでしょうか?
    度々大変申し訳ないのですが、ご教示いただければ幸いです。

  • MAT より:

    あれ? あ~たぶん私の誤解だ………

    204線については、カレンダリオ見て2日は Feriale Non Scolastico なので fns しか運行していないと(最初書いたときは)思ったんですが、ご指摘受けて改めて見直すと、この解釈だと feriale の意味が不明ですねえ。S は学校のある平日、fns は学校のない平日、f は学校に関係なく平日、というのが正しい時刻表の見方であれば、2日は f も運行していることになります。

    ただ、この解釈でいいかどうかはバス会社に確認しないと不安が残ります。

    言い回しが適切か怪しいんですが、
    Si puo prendere l’autobus feriale della linea 204 da Castelfranco Veneto nel 2 gennaio ?
    あたりでバス会社の contatti にあるメアドに問い合わせることをお勧めしておきます。

  • りょう より:

    ご連絡遅くなりました。
    バス会社に何度メール送っても連絡が無かったのですが、フェイスブックページがあったので、そちらにメッセージを送ると先程返事がありました。
    fとfns両方運行してるようです。
    この度は貴重な情報を頂きまして、本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました