サルデーニャ島内の宅急便はありますか?

質問No.781611 : なつ より

こんにちは。来年、サルデーニャ島に行くのですが、荷物の関係で、サッサリからカリアリのホテルの移動の際に、宅急便でホテルからホテルに、あるいは郵便局などからカリアリに荷物を送りたいと思ってます。そういうサービスはあるでしょうか?また、あるとしたら、価格、所要時間はどれくらいになるでしょうか?

3 Responses to “サルデーニャ島内の宅急便はありますか?”

  • 堂 剛 より:
    1. もちろんサルデーニャ島にも、郵便局や宅配便はあります。
    2. Google検索すればどこにオフィスがあるかは簡単に見つかります。
      検索キーワードは
      郵便局 サルデーニャ「Poste Italiane Sardegna」
      FedEx サルデーニャ「FedEx Sardegna」
      DHL サルデーニャ「DHL Sardegna」
    3. 料金は日本と同じで大きさ、重さ、保険付き、スピードなどで変わってくるのでここですべてを書くことは難しいです。郵便局であれば下記ページで料金確認できます。最も早いサービスを利用すれば1営業日で到着します。下記ページです。
      www.poste.it/postali/italia/paccocelere1…
      FedExやDHLであれば、大きさ、重さをメール(英語)で確認すれば返事があると思います。
  • なつ より:

    ご回答ありがとうございます。

    これぐらいの値段なら、ぜひ使って見ようと思います。
    ちなみに、ホテルでは、郵便で送られてきたスーツケースを受け取ってもらえるものでしょうか?事前にメールで確認して見ようかと思いますが、そのようなことは、旅行ではときどきあることでしょうか?

  • 堂 剛 より:

    ホテルによっては郵便物受け取ってもらえますよ。事前にホテルに確認されると良いでしょう。つい先日のQ&AではAmazon.itの荷物を受け取ってくれるホテルもありました。
    qaitaly.com/660075/amazonイタリアで…

この質問への回答は締め切りました