役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

クリスマスのヴェネツィア サンタルチア駅

質問No.781942 : 楽しみだ より

クリスマスの日に子連れでフィレンチェからヴェネツィアに入ります。駅の中のお店、お水やスナックを買うところや軽食を食べるようなところは、開いていますか? 荷物を預けるところも開いているでしょうか?また休日運行のヴァポレットは、かなり待つ&混むと覚悟しておくべきでしょうか?

2 Responses to “クリスマスのヴェネツィア サンタルチア駅”

  • sawa より:

    駅構内のいわゆるフードコートは、朝6時から午後10時まで毎日開いているとあるので25日も営業していると思います。駅の外のレストランF30以外、ジェラートのグロムやその隣のバールVytaもサイトを見ると毎日営業とあります。ここ2~3年でサンタルチア駅構内は大幅にリニューアルされてとても綺麗で便利になりました。毎年お店が増えていくのを見てきましたが、今はもう十分楽しめると思います。又、荷物預け所も毎日6時~23時まで開いているとあるのでこちらも大丈夫だと思います。ヴァポレットも25日は減便されますが、乗るのに困るようなことはないです。私は今年は26日にベネチア入りしますが、例年この日あたりから観光客は一気に増えます。余り心配されなくてもいいと思いますよ。

    www.veneziasantalucia.it/it/

    www.grandistazioni.it/cms/v/index.jsp?vg…

  • 楽しみだ より:

    Sawa様、

    返答大変ありがとうございました!
    子連れでの旅でちょっと不安だったので、安心いたしました。
    Sawa様も、良い旅を!

この質問への回答は締め切りました