役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ユーレイルパス購入

質問No.797697 : ロッコ より

60歳以上のおばさん2人です。名古屋を3月16日に立ち、イタリアローマからフィレンツェ、フィレンツェからベネチア、ベネチアからミラノと乗って、22日にミラノから帰国します。今だと3日間が安いということですが、予約をしておいた方がよいのですか?また、予約にはどれくらいかかり、レイルパスを今買って、予約はもう少し後でもできますか?その際、予約代行をお願いしたらいくらですか?

One Response to “ユーレイルパス購入”

  • 堂 剛 より:

    レイルパスは高くつくので利用しないほうが良いです。電車に乗るのが旅の目的でないかぎり、通常にチケット買うより高く付いてしまいます。

    もし日程確定でキャンセル不可でも良いのであれば、今すぐにでも予約した方が良いです。早割りチケットがあって驚くほど安く買えます。特にITALO(民間会社の新幹線=フェラーリと同系列の会社)は割引率も高いですし、ITALOは車両自体も綺麗で快適なので超おすすめです。

    例えば、フィレンツェ→ヴェネツィア 3月17日で調べてみますと
    ・Trenitalia(イタリア国鉄)・・・通常49ユーロのチケットが、今なら24.90ユーロで買えます。
    ・ITALO(民間鉄道会社)・・・通常39ユーロのチケットが、今なら12ユーロ
    これは今から3月のチケットを買うから安く、割引きの席数は決まっているので、早々に売り切れてしまうと思います。
    早割りチケットは購入後キャンセル・変更不可なので、日程を確定する必要があります。でもフィレンツェ→ヴェネツィアの定価5000円のチケットが1500円で買えるのなら、すぐにでも買うことおすすめします。

    ちなみにアーモイタリアでもその格安チケットの予約代行可能です。手数料を加算してもかなり安く買えます。下記URLからお申し込みも可能です。ご相談ください。
    www.amoitalia.com/trenitalia/booking.htm…

この質問への回答は締め切りました