役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェ トラムの車内放送について

質問No.805475 : Toshi より

フィレンツェ駅前からNENNI-TORREGALLIまでトラムを利用しました。駅名は覚えていないのですが、次の停留所を案内する放送の際、呪文のような早口言葉のようなかなり長い案内があるのですが、あれはどのような内容なのでしょうか。漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。行きにも帰りにも同じ内容の自動放送が流れていました。

2 Responses to “フィレンツェ トラムの車内放送について”

  • 堂 剛 より:

    記憶にないのと、当分フィレンツェのトラムに乗る予定がないのであくまで推測ですが、よくあるケースだと
    『チケットを持っていない、もしくはvalidateしていない場合は〇〇ユーロの罰金が科せられます』というアナウンスです。

    正確なことは、他の人からのコメントを待ってもらうほうがよいと思いますが、なかなか回答が付きにくい質問ですので先に返信しておきました。

  • Toshi より:

    堂様 早速ご回答下さいましてありがとうございます。実はこの質問、堂様お薦めの「センティエーロ」の森さんにお尋ねしようと思い、11月29日にお店があるはずの場所を探し回ったのですが、残念ら見つけることができませんでした。日本に帰ってから再度このサイトで確認したら、「ロベルタ ピエリ」に名称変更されたとのことで、情報は11月21日付けで更新されていました。私が直前の確認を怠っていた訳ですが、細かいところまでタイムリーに情報更新されていることに敬意を表します。来年はぜひ訪問して売り上げにも多少の貢献をしたいと思っております。引き続き経験者としてのわかりやすいアドバスや情報提供をよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました