役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

偽ウィルス警告のポップアップが出るリンクがあります

質問No.815015 : ゆかこ より

いつもイタリア旅行の情報収集でお世話になっています。
質問ではないのですが、サイトの中の公式ページリンクで偽ウィルス警告のポップアップが出るものがありましたので、ご報告いたします。
ローマ→ローマ観光バス→ローマクリスティアーノのバス料金表の一番下にある”最新の料金は公式サイトで確認しましょう”の横のリンクです。
偽の警告なので、本当にウィルスに感染しているわけではないですが、表示されている偽のサポートセンターへ電話するとお金を取られてしまいます。
また、このポップは閉じることができないので、電源長押しで強制終了する必要があります。
最近、ニュースなどで話題になっているので、ご確認の上、リンク削除かリンク貼り直し等対処をご検討願います。
どこへご連絡すれば良いのか分からなかったので、こちらに投稿させていただきました。

One Response to “偽ウィルス警告のポップアップが出るリンクがあります”

  • アーモイタリア より:

    公式サイトなくなったようです。先ほど修正いたしました。
    ご連絡ありがとうございます。助かりました。
    アーモイタリア

この質問への回答は締め切りました