カターニャのホテルとナポリでカンツォーネの聴ける所

質問No.839238 : momotarou より

1.3月後半にカターニャに行きます。飛行機の到着が23時なのでalibusを降りて目の前にあるホテルを取りたいと思います。google mapでバス停がはっきりしないため教えて下さい。英語が強ければ堂さんが書かれているように無線タクシーを呼ぶのですが自信がないのでバスで行きたいと思います。
2.ナポリでオペラを見ますが、他にカンツォーネが聴ける所を探しています。コンサートが一番よいのですが、食事をしながらでも、お酒を飲みながらでも構いません。よろしくお願いします。

3 Responses to “カターニャのホテルとナポリでカンツォーネの聴ける所”

  • Marco より:

    このページの下のほうに、おおよその地図と停留所が載っています。
    www.amt.ct.it/?page_id=2610
    詳しい地図はこちらなので、先程の地図と照らし合わせて、停留所近くのホテルを探して下さい。
    www.amt.ct.it/pdf-linee/alibus.pdf
    時刻表はこちら。
    www.amt.ct.it/pdf/orarioalibus.pdf
    タクシーですが、空港の到着ロビーを出ると乗り場があるので、無線タクシーを呼ばなくても大丈夫だと思いますけど。

  • MAT より:

    カターニアについてのみ。

    前回のカターニア行時とは路線番号もバス停位置も変わっていたので現認はしていませんが、alibusのバス停位置は
    www.amt.ct.it/MappaLinee/#
    で確認でます。Scegli le linee でalibus を選んで青ボタン。

    市街に入るのが24時あたりと思われるので、個人的にはその時間でもそれなりに人通りのあるはずのエトナ通りエリア、バス停でいうと113か114あたりに宿を取ることをお勧めします。

    Fermata 113
    Via Etnea 213 (Posta Centrale)
    goo.gl/maps/N7qH9xaNvJC2

    Fermata 114
    Via Etnea 143 f/co ex Caflisch
    goo.gl/maps/feYSoY2Wn5J2

  • momotarou より:

    Marco様 MAT様 ご親切な返事をありがとうございました。
    ルートと時刻表と停留所一覧までは探せたのですが、実際の位置が今ひとつはっきりせず困っていました。昼間なら余り問題なかったのですが。
    このサイトの返信をしてくださる方は本当に親切で深く感謝しています。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました