Alberobelloでの滞在時間、土曜日

質問No.859531 : あみど より

こんにちは。
アルベロへ1人で1泊旅行をする予定を立てていますが、1泊まるごとアルベロだけというのは退屈でしょうか?
街中や民芸品を見て回るのが目的なんですが。
できるだけ移動にお金をかけたくなくて、別の街に行くかどうか迷っています。

昼13時ごろ着いて、次の日の16時ごろアルベロを出ます。
もし飽きたらちょっと早めにアルベロを出て、バーリ中央駅付近を散策してもいいかなと思っていますが、それでも時間あまる感じでしょうか?

それと、土曜日のアルベロは特に不便はないですか?(交通等)
食事はBARかスーパーでパンでも買おうと思いますが、お土産屋さんなどは土曜日でも午後も空いていますか?
街中は全て徒歩で回れる感じでしょうか?
金曜日に行って土曜日に帰る予定です(日にち未定)。

よろしくお願いします。

2 Responses to “Alberobelloでの滞在時間、土曜日”

  • MAT より:

    1)ガイドブックに出てくるエリアならおおむね500m四方の街です。
    2)一通り歩いて3時間といったところでした。
    3)土産屋の営業時間で困ることはないでしょう。

    たぶん金曜のうちに歩き倒してしまうので、土曜朝アルベロ発でも良さそうに思います。

  • あみど より:

    MATさん
    レスありがとうございます。
    そんなに狭いんですね…
    バーリも駅周辺をちょっと歩くだけと思っていたので、時間あまりそうですね。
    土曜日の昼頃にアルベロを出て飛行機で帰るというのも考えていますがそれでもよさそうな。
    バーリをもっとガッツリみるか…ちょっと迷いますね。

この質問への回答は締め切りました