役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

イースターの休業について

質問No.860301 : キャラメーラ より

ツアーに申し込んでいますが、イースターの週に当たります。
イースター前日4月15日金曜日にフィレンツェで1日フリータイム、
イースター当日4月16日日曜日はフィレンツェからナポリに向けての移動日なんで気にしていませんが、
イースター翌日4月17日月曜日にナポリで1日フリータイムです。
イースター前日でもフィレンツェの美術館の休館は、こちらのサイトの一覧通りでしょうか?後、レストラン、スーパーのお休み状況も知りたいです。
そして、イースター翌日のナポリの美術館の休館状況、レストランやスーパーのお休みも知りたいです。
ナポリの美術館が開館していたら予約は必要ですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

4 Responses to “イースターの休業について”

  • Marco より:

    休業に関する回答は他の方にお任せするとして、
    パスクワの数日前から各教会は特別なミサを実施します。たまたまパスクワ前日の夕方にサンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂に入りましたら、とても厳粛な式をしていました。夜にはロウソクを灯して賛美歌を歌いながら歩いてくる方々にも会いました。とても厳かな気持ちになれました。
    パスクワ当日はフィレンツェ出発なさってしまうのですね。。。混雑しますけど、大聖堂前では、Scoppio del Carroというイベントがあります。これを見られないのは残念。
    youtu.be/oxQfPkQhAGA

  • 匿名 より:

    ツアー会社に聞けば…と思いますけど

  • キャラメーラ より:

    回答有り難うございました。
    更に直前迄、情報収入し、昨日、ツアー会社にも聞いてみました。フィレンツェもナポリも休みである回答はないそうです。ギリギリまで、どうなるかわからないけど…
    ツアー日程を動かせれないので、心配が休みの心配が大きくなり、質問しました。逆にイタリアは3回目なので違う雰囲気で良いかもしれません。有り難うございました

  • うーたん より:

    イースターの前日は平日なので普段通りでなにも変わりません。
    イースターの翌日はイースター・マンデーといって祝日です。なので地元の人が行くようなレストランやスーパーはおやすみです。
    ただ旅行者向けのスーパーや、例えばカルフールのような「年中無休」を謳っているスーパーは営業しています。またレストランも旅行者向けのところは半数くらいは営業しています。レストランで困ることはないでしょう。探せばすぐに見つかると思いますよ。

この質問への回答は締め切りました