Italoの予約時に処理がキャンセルされるのに決済は進んでいる様子

質問No.861424 : やまだ より

ItaloのWebサイトで予約をしました。
クレジットカード情報まで入れて送信したところで『The transaction has been cancelled,we invite you to try again』と表示されたため、何度も試みたのですが、結局ダメでした。
クレジットカードを変えても、paypalの支払いにしても同じ状態です。
チケットコードも表示されず、メールも届かない状態です。
しかし、クレジットカード会社からはItaloから複数の決済照会があったと連絡がありました。
paypalに関しては決済完了のメールが届きました。
しかし、一向にバウチャーは届きません。
Italo に問い合わせるにも、正直語学力が乏しいため、メールで問い合わせをしたい旨伝えたものの、コールセンターしかないとのこと。
こういったケースは、予約は取れているのでしょうか?
複数の予約が取れている場合、どの様に取り消せばよいのでしょうか。

One Response to “Italoの予約時に処理がキャンセルされるのに決済は進んでいる様子”

  • 堂 剛 より:

    もし予約直後であれば、クレジットカードの決済を止めることも可能です。心配でしたら、まずはクレジットカード会社に電話して決済止めると良いですよ。
    Trenitaliaは予約後にすぐバウチャーメール届きますが、ITALOの場合は10分後くらいでメール届きます。
    私もITALOは過去に50回は予約してますが、それでも10回に1回くらいエラーが出て、コールセンターに電話することがあります。

この質問への回答は締め切りました