カプリ島、青の洞窟へ陸路は

質問No.872978 : ロッキー より

4月下旬、カプリ島へ行きます。青の洞窟へ陸路ルートで行くことがガイドブックなどに紹介されていますが、それはかつてのことで、現在は廃止されている(海上ルートのみ)のではとの話を聞きました。
現在の状況をご存知でしたらお教えください。

3 Responses to “カプリ島、青の洞窟へ陸路は”

  • ローマ在住 より:

    正確な情報は他の方からの回答を待つとして・・・

    私は3年前を最後に3回カプリ島に行っていますが、陸路ルートが廃止されたという話は聞いたことがありません。情報源はどちらでしょう?その情報源を確認したほうが解決早いかと思います。

    ちなみに陸路ルートと言っても、バスで岬まで行って、岬から小舟に乗って青の洞窟に入るということになります。

  • Marco より:

    陸路が無いと言うお話をネットサーフすると、どうも青の洞窟がカプリ島にある事を知らなくて、ナポリからどうやって行くのですか?と言う質問に船に乗らないと行けない、と言う回答からきているように思います。
    青の洞窟紹介ページに
    www.capri.com/en/s/la-grotta-azzurra
    アナカプリからバスでも行けると記述があります。
    バスでの行き方はこちらで、
    www.capri.com/en/getting-around
    バススケジュールはこちら。
    www.capri.com/en/bus-schedule?path_id=20
    10人乗りなので夏はバス待ち行列がすごいそうです。
    僕は船酔いするので、Marina Grandeからの船から青の洞窟へ入る小型ボートの乗船待ちで最悪1時間くらい海上で待つ場合もある、と言う事なのでバスで岬まで行って、ここの階段から下に降りて小舟に乗ろうかと思っています。
    www.google.co.jp/maps/place/Via+Grotta+A…
    干潮時ならさらに入場し易いかと思って、潮位はこのサイトで見てます。
    www.tide-forecast.com/locations/Capri/ti…
    地中海は太平洋みたいに潮位変化は大きく無いですね。

  • いなかだもん より:

    昨年9月に行ってきました。
    カプリからアナカプリ行のバスに乗り、アナカプリのバスターミナルで乗り換えます。
    このターミナルで青の洞窟に入れるかどうか教えてくれます。
    運良くオープンしていた場合、到着するバス停の近くの階段を下りれば洞窟は目の前です。
    小舟の乗船料はかかりますが海路より安いです。
    なお、バスはDaily ticketsを買っておけば乗り放題です。

この質問への回答は締め切りました