ローマからピサまでの鉄道切符の買い方

質問No.877136 : ユッキーナ竹 より

イタリア旅行は1回行っただけで、イタリアの鉄道に乗るのは今回が初めてですが、4月1日にローマからピサまで日帰りを計画しています。
切符は (1)ローマ=フィレンツェ往復を予約購入し、フィレンツェ=ピサは現地購入 にするか、それとも、(2)ローマ=ピサ間の切符を買った方が良いですか?
というのは、フィレンツェまで特急で行き、フィレンツェからピサまではResionaleになると思いますが、(2)ローマからピサまでストレートでのネットで鉄道切符を買った場合、フィレンツェに到着後、フィレンツェで街を2時間位見てからピサに予約で購入した切符を使って移動することができるでしょうか。ピサまでの電車の時間は指定されているのですか。(ちなみに、フィレンツェは以前行ったことがあり、ウフツィ美術館他はすでに見たので、今回はベッキオ橋を見て、メインの目的はピサの斜塔です。)

2 Responses to “ローマからピサまでの鉄道切符の買い方”

  • Lucie Dutton より:

    フィレンツェからピサまでのは券売機などで別買いがいいです。
    e-ticketにすると利用する列車がResionaleでも固定されます。

  • ユッキーナ竹 より:

    お答えに従い、往復ともローマ=フィレンツェの切符を予約し、ピサまでは券売機で買おうと思います。回答、有難う御座います。

この質問への回答は締め切りました