ナポリ→アマルフィまでの最短の行き方

質問No.882447 : サラ より

今年(2017年)の5月末か6月にアマルフィに行こうと検討中です。まず東京から飛行機でナポリまで行き、ナポリに2泊してからアマルフィへ行こうかと考えています。アマルフィでも2泊し、その後またナポリに戻って来て、1泊してナポリから東京に戻るという計画です。
この場合、ナポリからアマルフィに向かうのに1番早い行き方は、フェリーかバスのどちらでしょうか?ちなみに大きなスーツケースを抱えての移動になります。そのことも考慮すると、どちらの方がよいのでしょうか?
夏期はナポリからアマルフィまで直行のフェリーがあると聞いたことがあるのですが、フェリーの方が短時間で行けるのでしょうか?

2 Responses to “ナポリ→アマルフィまでの最短の行き方”

  • MAT より:

    まだご覧になってますかね?

    ナポリ~アマルフィのフェリーが運行していたのはしばらく前の話です。近々路線復活という話も見あたりません。gescab でカプリ乗り継ぎか、時期によってはソレント乗り継ぎなら便があると思いますが、今は冬場の運行予定しか載っていないのでご予定の時期については不明です。
    www.gescab.it/

    ナポリのどこに泊まるのか、何時発なのかによっても最適解は違うので、左上の「質問と回答の検索」で 5020 とか 5120 とか 5070 とか travelmar を検索してみてください。それなりに情報はあるので、ご自身の条件にいちばん合いそうなルートを選ぶ話かと。個人的には、鉄道でサレルノ経由 travelmar が、時間帯によっては所要2時間を切るので最速と思っています。

    いずれにせよ、可能であれば大荷物をナポリのホテルに預けてのアマルフィ入りをお勧めしておきます。

  • サラ より:

    MAT様
    返信をどうもありがとうございます。なかなか誰からも返信がないのでどうしようかと思っていました。
    アマルフィまでの直行のフェリーは今は 無いのですね。。
    ナポリでは、ナポリ中央駅から徒歩10分程のホテルに滞在しようかと検討中です。そうすると、MATさんがおっしゃる通り、鉄道でサレルノ経由が最短なのでしょうか。
    過去の質問と回答をよく読んで、再度検討したいと思います。丁寧なご回答をありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました