レンタカー予約

質問No.892348 : 疑心暗鬼 より

初めまして。とても有益な掲示板を運用してもらい
rentalcars.comを疑っているわけでわないのですが,以前イギリスに旅行した際に似たように複数のレンタカー会社と提携しているというサイトで車を予約してトラブったことがあるので,レンタカー会社の自社サイトでないサイトで予約することに少々神経質になっています。その時は,AVISやHertzなどのレンタカー会社のサイトではオートマ車がSOLD OUTとなっていたのですが,複数のレンタカー会社と提携しているというサイトでは簡単に予約でき,25ポンドのデポジットを払いました。しかし,レンタカー会社のカウンターに行ってみると,そんな予約は知らないということで断られ,幸運にも偶然空きのあったAVISに助けてもらいました。予約したサイトには,トラブルになった時の連絡先や問合せ先が載っておらず,結局連絡をつけることができませんでした。それほどの大金でもなく,むしろAVISで借りた車の方が安く良かったのですっかり忘れていましたが,今回イタリアで車を借りることになり,思い出したわけです。

この掲示板をみる限り,多くの皆さんがrentalcars.comを問題なく利用されているようなので,大丈夫だろうとは思います。しかし,前回と同じようにAVISやHertzのサイトでは表示されない車が,rentalcars.comのサイトではAVISやHertzの車として予約可能と表示されます。これは一体どういうことなんでしょう? それと,rentalcars.comで予約して何か問題があった場合,どのように解決すればいいのでしょう? rentalcars.comのトラブル時連絡先のようなものがあるのでしょうか? 細かい質問で申し訳ありませんが,どなたか参考になる情報をお持ちでしたら,お教えください。

2 Responses to “レンタカー予約”

  • QT より:

    以前Rentalcars.comを利用するときに調べたことがあるので、下記が日本のコールセンターです。
    03-4578-0483
    0120-981-298

    海外からの電話番号:
    +44 161 835 5003

    www.rentalcars.com/ja/contact/

    予約する前に電話でHertzでオートマがSOLD OUTなのに、なぜrentalcarsではオートマ有りなのか聞いてみてはいかがでしょう。その受け答えで会社の信頼度がある程度測れそうな気がします。

  • 疑心暗鬼 より:

    コールセンターがあったんですね。
    実際に電話してみました。日本時間の夕方から深夜,つまりヨーロッパの日中に連絡できる時間帯で電話できるようです。詳しい点はコールセンターでは分からない雰囲気ですが,同じ時間帯で対応してくれる連絡先があるのは大きなメリットですね。
    あちがとうございました。

この質問への回答は締め切りました