ドゥオモのクーポラの予約について

質問No.900820 : ぽにょ より

3月頭にフィレンツェに行く予定です。
フィレンツェでは、フィレンツェカードを買って美術館を待たずに見学しようと思っていましたが、ドゥオモのクーポラは予約が必要なことを知りました。

ドゥオモの共通券を購入する場合は予約できると思うのですが、フィレンツェカードでも事前にネットで予約は可能でしょうか?

それとも、フィレンツェカードの場合は、以前の質問にもあるように、サン・ジョバンニのチケットオフィスで現地で予約することになるのでしょうか?
ちなみに、3月初旬は混んでいるものでしょうか、、、

諸々、お答えいただけると助かります。

2 Responses to “ドゥオモのクーポラの予約について”

  • さっくん より:

    結論から先に言います。フィレンツェカード利用の場合、事前のネット予約はできません。
    2016年の年末にフィレンツェカードを利用してクーポラに登ってきました。チケットオフィスでフィレンツェカードを提示してドゥオモの共通券をもらい、その後その場にある機械でクーポラの予約を取るという流れです。年末の混雑時期だからか分かりませんが3日後の予約しか取れませんでした。またこの場合、クーポラに登る時にはフィレンツェカードの有効期限が過ぎていますので、係員にその旨告げる必要がありました。ご参考まで。

  • sawa より:

    以前、サン・ジョバンニのチケットオフィスで・・・と回答したものです。経験者ではないので、参考までに、ということになりますが、わざわざ公式サイトにサン・ジョバンニのチケットオフィスで予約する、と明記されているので、しつこいようですが、やはり指定のこのオフィスに行かれてはと思うのですが…。推測になりますが、さっくんさんが報告して下さっているとおり、フィレンツェカード所持者には使用期限があるため、このオフィスでなら、希望日に、あるいは優先的に、少なくとも、カードの期限内での予約が出来る気がします。高額なフィレンツェカード所持者の、これも特権なのではないかと考えますが…

    qaitaly.com/741746/%E3%83%95%E3%82%A3%E3…

この質問への回答は締め切りました