「ヴァチカン美術館」のオンライン予約について

質問No.922599 : 田舎のおじさん より

      本日掲示板に掲載しました要件は、「ヴァチカン美術館オンライン予約」です。
      同美術館予約は2ケ月前を前提とし、私は6月初旬に訪問を計画、未だ予約は
      不可と認識しています。
      そこで、予約方法を事前に理解するため、本日(3/4)5月分で途中までトライ
      しようとしました所、5月スケジュール表は、5/2分を除きすべてオレンジ色と
      なり「利用できない」となっておりました。人気のある美術館であると認識はして
      いますが、各サイトを見ても、左程入手不可能とのメッセージもなく、驚いている
      次第です。参考までに、昨日オンライン予約状況をみたら、赤字でトラブルメッセ
      ージが有りました。これとの因果関係はあるのでしょうか?
>      予約が困難な状況として、
      1)最も盛況な時期ゆえに予約できない。2)3/4に予約登録したので(60日前)
      とすると5/3まで予約可能か?3)その他の原因があるか?
      皆さんのご意見を伺いたく連絡をお待ちします❗ 宜しくお願いします。
>     

2 Responses to “「ヴァチカン美術館」のオンライン予約について”

  • Marco より:

    5月1日はメーデーで休館。5月3日以降は2ヶ月先なのでまだ予約出来ないです。
    6月のローマはすごく暑くなるので、夏バテにご留意ください。

  • 田舎のおじさん より より:

    Marco さん

     ご回答ありがとうございました。
     すでに、5月分がスケジュールに含まれていましたので、予約できるものと判断していました。
     加えて、体調管理にまでアドバイス頂き、ありがとうございました。
     是非、初めてのイタリア旅行楽しんできたいと思います。
     まずは、お礼まで。

この質問への回答は締め切りました