役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

trenitalia 会員登録について

質問No.930878 : だい より

trenitaliaに簡単に登録出来ないでしょうか?
チャレンジしましたが、taxコードなどわからないのがありダメでした。
よろしくお願いします。

6 Responses to “trenitalia 会員登録について”

  • SP より:

    登録しないでもチケット購入できますが、もしどうしても登録したいのであれば下記のページあたりが参考になります。

    qaitaly.com/5206/trenitalia-%E3%81%AE%E3…
    qaitaly.com/2732/trenitalia%E3%81%AE%E3%…

    他にも左上の検索窓から「Trenitalia 登録」や「Codice」などのキーワードで検索可能です。

  • akihime より:

    トレニタリアの日本サイトがありますよ。
    座席指定は出来ませんが、イタリアの公式サイトと連動しているので、公式価格と、手数料950円(だったはず。)で先月購入出来ました。

    http://www.trenitalia.jp/

    【アーモイタリアより注意!!!】
    上記のトレニタリアの日本語サイトは偽サイトとの指摘がありました。真偽は不明ですが購入は控えたほうが良いでしょう。トレニタリアの公式サイト( www.trenitalia.com/ )でチケット手配することを強くおすすめします。
    アーモイタリアでも電車チケットの予約可 www.amoitalia.com/trenitalia/booking.htm…

  • KONO より:

    akihimeさん
    このトレニタリアの日本サイトは、公式サイトではないですよね。私は危険だと思い、イタリアのトレニタリアのサイトで予約しました。
    問い合わせ先のページ(http://www.trenitalia.jp/ja/contact)を見ると、問い合わせのメールアドレスがトレニタリアとまったく違う「train@wai.co.jp」となっています。

    試しにtrenitalia.jpのドメイン情報を見てみると、バルセロナで登録されていて、スペイン人の名前が出てきます。
    www.makko.biz/whois/?q=trenitalia.jp
    個人的にはかなり怪しい偽サイトだと思うので、この投稿を見た人もtrenitalia.jpのサイトでチケットは買わないほうが良いと思います。

    アーモイタリアさんへ、上記のtrenitalia.jpのリンクは取り除いた方が良いかも知れませんよ。

  • Marco より:

    日本語サイトの登録住所が港区赤坂のウエスタンアソシエイツでしたので、電話を掛けてご担当者から話を聞きました。
    イタリア本国のTrenitalia社は、約款上海外で直接切符の販売ができないらしく、公式代理店のような形態でスペインの会社に委託のような形式を取って販売していて、日本における問い合わせ窓口をウエスタンアソシエイツが代行しているとこの事です。
    偽サイトとまでは言えないのでは?と感じました。

  • akko より:

    昨年8月にトレニタリアの日本語サイトでローマ‐フィレンツェ間の往復チケットを購入しました。特に問題なく購入し、使用できました。質問があったので、日本語サイトに記載の電話番号へ電話しましたが、丁寧に答えて下さいました。
    私が実際に購入し、使用した経験から、まず偽サイトの心配はないと思いますが・・。

  • 匿名 より:

    2015年2月、ニュースになりました。手数料は取られますが、偽サイトではありません。

    www.travelvision.jp/news/detail.php?id=6…

この質問への回答は締め切りました