役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

アリラグーナのブルーライン

質問No.933703 : ももこ より

似たような質問が他にも多数ありますが、確認も兼ねて書き込みさせていただきます。
帰りの船でアリラグーナ社のブルーラインを使い、ZATTEREからS.マルコポーロ空港まで向かいます。チケットは船内で買おうと思っています。

ブルーラインはベネチア本島からリド島へ行くのですがそのリド島での乗り換えなどあるのでしょうか。単に乗降のために停まるだけでしょうか。
また、船内で買うと高くつくのですがどの程度の値段になるのでしょう。

以上です。よろしくお願いします。

3 Responses to “アリラグーナのブルーライン”

  • sawa より:

    昨年末、まさしく空港まで、ザッテレからアリラグーナのブルーラインを利用しました。リド島は単なる停留所です。ブルーラインはオレンジラインと比べて遠回りで停留所が多いので時間がかかりますが、乗り換えなどはありません。船内で切符を買うと+1ユーロ取られます。昨年末現在では15ユーロのところ16ユーロです。ザッテレの乗り場にも切符売り場はありますが、朝早いと開いていません。ザッテレの切符売り場は確か8時半からだったと記憶します(昨年末時点)。前日にでも購入されてはいかがですか。サンマルコの切符売り場でも買えますよ。

  • ももこ より:

    sawaさま
    ご返答ありがとうございました。もう帰国しており、あなたの言う通り乗り換えも無く無事に空港まで到着することができましたよ。切符は結局船内で購入しました。お財布に余裕があったので1ユーロくらいいいかな、と。ですが、ご丁寧な説明まで本当に感謝いたします!!

  • sawa より:

    ももこさん、お帰りなさい。
    海外では切符を買うのにもストレスがあるので、良いお金の使い方をされたと思います。
    こちらこそ、わざわざお返事をありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました