役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

フィレンツェのクーポラに登り、降りてくる際に大聖堂の中は見学できるのでしょうか?

質問No.936086 : ごっちゃん より

件名について、いろいろ調べてみたのですが、どうしてもわからないので、ご存知な方に教えていただければと思い質問させていただきます。
フィレンツェのクーポラに登った後にドゥオモを見学したいと考えています。
クーポラは朝一番(8:30)の予約を既に取得しています。
教えていただきたいのは、クーポラを降りてきたら、外に出る前に大聖堂の中を通ることはできるのでしょうか?
また、通ることができた場合、見学できるところと、できないところがあるのでしょうか?
当日の昼前にヴェネチアに向けて出発しなければならない行程なので、クーポラを降りてきて、10時のドゥオモ開場を待たずに、大聖堂の内部を見学できたらと考えています。
事前に確認したいので、ご存知な方から是非、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェのクーポラに登り、降りてくる際に大聖堂の中は見学できるのでしょうか?”

  • rikano より:

    一度閑散期にしか行ったことがないので、ご参考までに。
    私は10時過ぎてからクーポラに登りました。入口でチケットを見せてドゥオモ内部に入りますが、階段へのロープが張られていて、ドゥオモ内部にはそれ以上入ることはできませんでした。出口も同じで、ロープに沿ってそのまますぐ外へ出される感じです。
    なので、じっくり見学されるなら10時まで待たないとダメかと思います。
    調べたわけではありませんが、開場前は地元の信者の方などがお祈りするような時間なのかな、と思います。

  • ごっちゃん より:

    rikano 様
    貴重な情報ありがとうございます。
    なんとか10時前に大聖堂の内部を見ることができないかなと考えていましたが、そうはうまくいかないものですね。
    前日が木曜日で、15時30分までしか開いていないとのことでしたので、翌日にうまく見学できればいいなと思っていました。
    見学の順番を調整して対応したいと思います。

この質問への回答は締め切りました