役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ナポリ、シチリアでの買い物

質問No.960689 : ジェニファー より

はじめまして、
6月にナポリ料理の店をオープンする予定なのですが、それにともないまして、5月にナポリとイスキアへ行き、店内に飾れそうな装飾や置物を購入したいと思っています。

よくイタリアへ買い付けにいく雑貨屋さんのオーナーさんには向こうでは雑貨屋などはよく郊外にあると教えていただいたたのですが……
海外旅行自体素人なので上手く辿り着くのか不安です。市街地や行きやすい場所などでイタリアらしい(ナポリらしい?イスキアらしい)グッズが手に入る場所ありましたら是非教えてください!

とりあえず
・プルチネッラの人形
・絵の描いてある皿
・レモンなどの置物
・エスプレッソメーカーの看板
・ナポリの地図
・vietato fumare の看板

が買いたい目標です!

3 Responses to “ナポリ、シチリアでの買い物”

  • 堂 剛 より:

    私はそれほどナポリには詳しくないですが、郊外の雑貨店ってのは聞いたことないです。書かれた品は旅行者向けでもあるので、ナポリ中心地ですべて揃うと思います。

    中心地を歩いて歩いて歩きまくる、体力勝負で、これが一番大切です。
    欲しい品一覧を見るかぎりでは、比較的簡単にすべて見つかりそうだなという印象です。

    トレド通りとドゥオモ通りの間(Via San Gregorio Armeno / Via Tribunali のあたり)にありそうに思います。ちなみに、Via Tribunaliには美味しいピッツェリア「Di Matteo」がありますよ。
    www.amoitalia.com/napoli/di_matteo.html

  • 堂 剛 より:

    あ、くれぐれも貴重品には注意です。なかなかディープな地区です。
    ナポリ初めてですと少々怖い雰囲気の地区ですが、貴重品さえしっかり守っていれば、かなり楽しい地区でもあります。私は大好きな場所です。

  • 堂 剛 より:

    さらに追記
    あと行ったことはないですが『Fiera antiquaria napoletana』も良いでしょう。
    詳細は下記ページ
    amoitalia.com/italia/antique_market.html

この質問への回答は締め切りました