役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

パヴィア修道院への行き方

質問No.966969 : オラフ より

ミラノ中央駅近くのホテルからパヴィア修道院を訪ね、帰りにパヴィアのサン・ミケーレ・マッジョーレ聖堂を訪れて、ミラノ中央駅に帰りたいと考えています。地下鉄、電車など、どういった方法がよろしいでしょうか?
どなたか、教えていただけるとありがたいです。どこ行きに乗り、何駅で乗り換えるなど、およその時間なども分かれば嬉しいです。
宜しくお願い致します。

3 Responses to “パヴィア修道院への行き方”

  • Marco より:

    訪問日とミラノ中央駅出発時刻によっては、直行だったり乗り換えが必要になるので、列車の場合はイタリア国鉄のサイトから調べてみて下さい。
    www.trenitalia.com
    「DA」欄にmilaくらいまで入力すると、Milano centrale(ミラノ中央駅)がリストに表示されるので選択。
    「A」欄にcertoくらいまで入力して、Certosa di pavia駅を選択。
    出発日時を決めて、「Cerca」ボタンを押すと列車が一覧表示されます。
    なお、上記最寄駅から修道院迄は敷地の塀をぐるっと回って行くので歩きで20分はかかります。
    バス便は以下のページをご覧ください。
    www.amoitalia.com/milano/certosa_di_pavi…
    その他、過去にも同じような質問が投稿されているので、ページ左上の検索欄にパヴィアと入力して検索してください。

  • masseto より:

    私はバスで行きました。
    降りるバス停がわかりにくので、乗車するときに、運転手さんに「パヴィア僧院に行きたいで、バス停に着いたら教えてください」と頼んでおきました。
    バス停から徒歩10分とサイトにはありますが、実際にはもうちょっとかかると思います。

    バスの切符は、地下鉄を降りたところに売り場がありました。場所が変わっていたらごめんなさい。

  • オラフ より:

    marcoさん、massetoさん、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました