7月のフィレンツェの気温

質問No.973964 : あや より

7月にフィレンツェ旅行を計画中です。
7月のフィレンツェの気温を調べると平均31℃と日本とあまり変わらないように思いますが、湿度などもありますので、体感は日本より暑いのでしょうか?

去年の7月クロアチアのドブロヴニクに行った時、確かに気温は日本とだいたい同じでしたが、あまりの日差しの強さに熱中症になってしまいました。
(もちろん細心の注意を払いましたが、その結果です…)

帰りの飛行機に乗せてもらえないという痛い経験をしたので不安です。

2 Responses to “7月のフィレンツェの気温”

  • 匿名 より:

    お身体の事は一概に意見は難しいですね。私の意見ですが、フィレンツェは超暑いですが日本(東京)の夏より過ごしやすいと思います。
    20年以上イタリア在住、真夏の暑い時期にも外で仕事をしていますが熱中症になった事はありません。熱中症は特に生活の習慣、環境、体質と個人差がありますね。そして今年の夏が例年よりもっと猛暑になるかもわかりません。でも去年の7月にドブロヴニクで注意をしながらも熱中症になってしまったのなら、私の意見では夏のイタリアは勧めません。あまり日差しの強いところに向いていないのですね。気候の良い春か秋が良いと思います。でも夏にしか時間が取れないのであれば、リスクですね。十分予防をされてご旅行なさって下さい。

  • あや より:

    匿名さま
    天気と体調という一概にこうだと言えない質問にとても丁寧にお答え頂き感謝しています。
    旅先で必ずと言っていいほど体調を崩す私が今回初めての一人旅をするので、少しナイーブになっております。
    7〜9月にしか長期休暇が取れないので9月の終わりに変更しようと思います。

この質問への回答は締め切りました