ミラノからスイス・ツェルマット日帰り旅行のための、鉄道予約とチケットについて

質問No.994236 : ままさん より

8月にイタリア旅行を計画しており、
ミラノ滞在中にスイス・ツェルマットへ日帰りで行きたいと思っています。
トレニタリアのサイトからは、そのルートは予約出来ないようなのですが、
スイス国鉄の公式サイトからは、予約可能のようです。
スイス国鉄の予約をしたことがないのですが、オンラインで予約した場合、
今回のように、2か国にまたがるチケットでも、我が家で印刷したチケットのままで
使用できるのでしょうか?
それとも、乗車前に、印刷したチケットを、チケットオフィスなどで、別のチケットを発券して
もらうなどの必要があるのでしょうか?
教えていただけると有難いです。宜しくお願いいたします。

3 Responses to “ミラノからスイス・ツェルマット日帰り旅行のための、鉄道予約とチケットについて”

  • 通りがかり より:

    公式サイトはSBBですよね。
    同サイトで予約したチケットを印刷し、ミラノからツェルマットまで往復旅行しました。
    ミラノからVISPまでは1本の鉄道ですから、往復とも一度電車の中で車掌が確認に来るだけでした。
    ツェルマットは素敵な町ですよね。
    是非、楽しんでいらしてください。

  • ままさん より:

    有難うございます。
    オンラインで予約したチケットを持っていくだけで
    大丈夫なのですね。安心いたしました。
    オンラインチケットですから、ミラノ駅での打刻も必要なくて
    いいのですよね。
    チケット購入を迷っていましたが、これで購入できます。
    本当に有難うございました。

  • 通りがかり より:

    所謂ローカル線では無く、路線指定、座席指定ですよね。
    であれば、打刻は必要ないです。

この質問への回答は締め切りました