役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

美術館と予約について

フィレンツェ ドゥオーモクーポラの予約について

質問No.1759755 : Andiamo! より

来年1月の第1週にドゥオーモのクーポラを予約したいのですが、共通券購入サイトから2018年1月のカレンダーが表示されるも、日付のセレクトができない状態です。
2カ月前から予約可能とのことで毎日アクセスしているのですが同じ状態。先々週に入っていたこちらへの問合せ回答も確認していたので待ってはいたのですが、自PCの設定が影響しているのかとも気になりはじめ、確認させていただきました。何か特別な設定が必要なのか(今月来月のカレンダーからはセレクトできますが)、来年1月に予約が入れられない状況が発生しているのか、教えていただけたらと思います。

コメントはまだありません

フィレンツェのドゥオーモクーポラ

質問No.1750370 : クロネコ より

来週フィレンツェに参ります
その際にドゥオーモのクーポラに上りたいのですが、予約が
予約が必要と聞きましたが、どちらに予約をしたらよいのか
お分かりになるかた、教えて頂けますか?

1件のコメント

One Response to “フィレンツェのドゥオーモクーポラ”

バチカンの観光について

質問No.1748121 : すえまる より

11月26日(日)にヴァチカン市国を観光する予定です。
日曜のヴァチカンは無料開放かつ午前中しか開いていないため非常に混むと聞きました。
11月でも同様に混雑しているのでしょうか?
朝一で並ぶのが良いのか、11時頃の方が良いのか等、ヴァチカンの日曜のオススメの周り方あれば、教えていただけますか?
また、ヴァチカン美術館とサン・ピエトロ大聖堂を両方見る場合、美術館から大聖堂への近道を利用すると良いという情報を見かけたのですが
この近道は、誰でも通ることができるのでしょうか?
(ガイドがいないと通れないと記載された本がありました)

4件のコメント

4 Responses to “バチカンの観光について”

  • 匿名 より:

    アーモイタリアのローマ担当者の方、答えてあげてください。その他オルビエートもミラノもタオルミーナもそれぞれ担当者がいるのでは?

  • Marco より:

    最終日曜日のバチカン美術館は午後2時閉館ですが、広いので急いで見て回っても2時間はかかります。その為、最終入館時刻は12:30になっています。
    www.museivaticani.va/content/museivatica…
    11月26日しか行けないのであれば話は別ですが、それ以外の日に行った方が良いと思いますよ。
    Q&Aで多い質問が「混んでいますか?」が筆頭にあがりますが、こればっかりはタイミングの問題で空いている時もあるし、答えるのが難しいと思います。
    11時に並んだとして、混んでいて12:30のタイムリミットに引っかかると入館出来ません。そうなると並んだ時間が無駄になるので、8時前には列に並び、でしょうか。。。
    バチカン美術館から大聖堂への近道は、大聖堂で特別のミサ等ある時は通れない様です。普段は大丈夫なはずです。

  • じゅん より:

    ヴァチカン博物館からサン・ピエトロ大聖堂へ抜ける階段の利用は公認ガイドと一緒でないと通れません。個人的に行く場合は、いったん博物館の出口まで戻って、城壁沿いをぐるっと回ってあらためてサン・ピエトロ広場から大聖堂のセキュリティー・チェックの列に並んで入場という事になります。
    月末最終日曜日、および水曜日のローマ法皇謁見の日、特別ミサや式典がある時はこの階段は閉まってます。

  • すえまる より:

    残念ながらスケジュールの都合上、11月26日しか行けません。
    最終入館時刻で入れないことを考えたら朝一の方が良さそうですね。
    近道もこの日は通れないのですね、予め分かって良かったです。
    ご回答ありがとうございました。

ミラノの最後の晩餐について

質問No.1731154 : みさき より

ミラノの最後の晩餐チケットの手配でお世話になりました。
10月22日快晴の中、鑑賞して参りました。
一度に入場できる人数も多すぎず、写真撮影も可能でしたので15分という時間制限はあるものの堪能出来ました。

チケット購入とオーディオガイドを借りる際、パスポートの原本が人数分必要(安全策として)と伺い人数分携行
して行きましたが、駄目と言われたら提出しようと思い、一人分のパスポートコピーのみ受付で出した処、何の問題も無くコピーを受け取り、そこに貸し出したオーディオガイドの番号か台数を附記してポケットフォルダーファイルにしまっていました。
様子を見ていたところ、そのファイルにはコピーだったり、パスポート原本も入っていたり様々でした。鑑賞後、オーディオガイドを返却するのと引き換えに、預けたコピーをファイルから取り出し返して頂きました。

ということで、パスポートは必ずしも原本である必要ないと思いましたのでご参考まで御連絡させて頂きます。

初イタリアでしたが、スリに会うこともなく無事楽しんで参りました。今回は別の用事があった為、観光も少ししか出来なかったので、また是非訪問したいと思いました。

コメントはまだありません

灰の水曜日、バチカンクーポラは開閉?

質問No.1717677 : ともちゃん より

来年2月14日の灰の水曜日の朝1番で(8:00~)バチカンクーポラ行きを考えていますが、ミサの時間帯にあたると思うので、クーポラへは上がれないのでしょうか?今までの様子を調べましたがわからないので教えていただければと思います。

3件のコメント

3 Responses to “灰の水曜日、バチカンクーポラは開閉?”

  • よしお より:

    数年前に水曜日のミサがあった時にバチカンに行ってきました。
    昼までは中に入れず13時くらいからクーポラに登れましたよ。

  • ともちゃん より:

    ミサがあるときは、クーポラも登れないんですね。情報有難うございました。

  • V より:

    ちなみに、水曜日のバチカン美術館は、人少ないですか?

この質問への回答は締め切りました

第1日曜日のパラテイーナ及び中心部の混雑

質問No.1717652 : ともちゃん より

2月4日(日)にフィレンツェ パラテイーナ美術館を予定していますが、第1日曜日の為無料ではありますが、入場・拝観等がかなり混雑する覚悟は必要でしょうか。ウフィツィはブログ等で600人並んだ等あるので、中心部も混雑するのか気になります。避けた方が賢明であれば日程を変更しようと思います。
また日曜日にATAFバスを利用するには、バスの券の購入箇所タバッキ等は休みなのでしょうか?

2件のコメント

2 Responses to “第1日曜日のパラテイーナ及び中心部の混雑”

  • 堂 剛 より:

    パラティーナ美術館も第一日曜日は混雑します。ただ2月であれば少し並べばスムーズに入れると思います。せっかく無料日ですので、日程は変える必要ないと思いますよ。
    ウフィツィ美術館は激混みですが、中心部は別にいつもどおりだと思います。
    タバッキは日曜日でも営業している店はあります。中心地なら半分くらいは営業しています。あとはSMSでチケット買うのが楽ですよ。

  • ともちゃん より:

    情報有難うございました。現地の詳しい様子を伺うことができ、旅の予定が楽しみになっています。

この質問への回答は締め切りました

プリンチペの通路、フィレンツェ大聖堂クーポラ予約開始日について

質問No.1714422 : ひよこ より

1月にフィレンツェに旅行する予定です。
プリンチペの通路(B-ticket)と大聖堂クーポラをそれぞれ公式サイトから予約したいのですが、まだ予約出来ません。1月分の予約はいつ頃から開始か、ご存知のかたがいらしたらお教えください。

3件のコメント

3 Responses to “プリンチペの通路、フィレンツェ大聖堂クーポラ予約開始日について”

  • Marco より:

    いつから予約開始なのかメールで問い合わせしていますが、プリンチペの回廊は1月14日迄の期間限定公開なので旅行のスケジュールは大丈夫ですか?
    メールが来たらまた書き込みます。

  • Marco より:

    メールが来まして、来週から予約出来るそうです。
    時差があるので、日本時間で月曜日18:00以降くらいが目安かと思います。

  • ひよこ より:

    ありがとうございました。旅行のスケジュールは調整済みなので大丈夫です。来週、頑張って予約してみます。大変助かりました。

この質問への回答は締め切りました

バチカンについて

質問No.1710597 : どどん より

今年の年末にバチカンへ行きます。先日、ネットでバチカン美術館を予約したところです。そこで質問ですが、
①バチカン美術館でオーディオガイドを借りた場合、返却は元の場所でしょうか?また、パスポートなどのデポジットがなくなったとのことですが、現在はどうなのでしょうか?
②システィーナ礼拝堂から、サン・ピエトロ大聖堂に入る予定ですが、その場合螺旋階段は見れないのでしょうか?
③14:00にバチカン美術館を予約していますが、大聖堂のクーポラ(この日は17:00まで)にも登りたいと思っています。クーポラは並びますか?また、大聖堂でオーディオガイドを借りるとクーポラの列に並ぶ必要がないとのことですが、どうなのでしょうか?
以上、詳しい方に教えていただければ幸いです。

5件のコメント

5 Responses to “バチカンについて”

  • circo より:

    今年の1月にヴァチカン美術館に行きました。オーディオガイドは借りていないので、②についてのみ回答します。
    ヴァチカン美術館内部に入ったあと、まずエスカレーターを登るのですが、その後すぐ右手に螺旋階段があったと思います。
    入口でもらえるパンフレットの案内図で螺旋階段がわかるようになっていましたよ。

  • Marco より:

    ②螺旋階段は出口直前にあるので入場したらすぐ螺旋階段を見に行けば大丈夫。見終わったら順路に戻って下さい。
    ③午前中にクーポラ登られたほうが良いと思います。

  • じゅん より:

    10月半ばの月曜日にバチカン美術館に9時予約で行ってきました。
    12時半頃まで美術館内で昼食をとったりしてシスティーナ礼拝堂からドゥオモの方へ抜けてそのままクーポラに登ろうとしましたが、長蛇の列になっていたため、その日は諦めて、土曜日の8時半くらいにドゥオモに着いて並ばずにスムーズに登れました。
    並んでも構わないというのであれば1時間でも2時間でも並んだらいいと思いますが、私ならその待っている時間を他の観光に費やしたいので当初の計画とは異なりましたが、変更して良かったです。

  • どどん より:

    貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • ばちお より:

    11月2日に13時半の予約で12時45分に入館しました。私もクーポラに行きたいけど無理かなと思っていましたが、登ることはできました。美術館ですが前日お休みだった影響もあるのか?歩くだけでも大変な位の人の多さでした。美術館は時間をかけて観賞するほうですがあまり出来ず・・・。最後の審判では壁際は座る事が出来るので30分位かけてみました。礼拝堂を出たのが15時半ころでクーポラは長蛇の列でしたが20分位でエレベーターのチケットを購入できました。そこからは行列はないので14時予約でも行けるのではないかと思います。

この質問への回答は締め切りました

ミラノのカラバッジョ展

質問No.1689715 : nonna より

初めまして、
ミラノで来年の1月まで開催しているカラバッジョ展の予約チケットの購入方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

4件のコメント

4 Responses to “ミラノのカラバッジョ展”

  • アーモイタリア より:

    ミラノのPalazzo Realeで開催されている「Dentro Caravaggio」展ですよね。
    下記ページから予約可能です。
    www.palazzorealemilano.it/wps/portal/luo…

  • nonna より:

    アーモイタリア様

    早速お知らせくださり有難うございます。
    やはりvivaticketから買うのでしょうか?
    その際ユーザー登録が必須条件ですか?
    再度お知らせ頂けましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • アーモイタリア より:

    はい、vivaticketで購入します。たしかユーザー登録は不要だったと思います。
    つい先日、旅行者から依頼されて予約しましたが、とても簡単でしたよ。

  • nonna より:

    アーモイタリア様

    再度お知らせくださり有難うございました。
    感謝いたします。

この質問への回答は締め切りました

ベネチア美術館カードの優先入場について

質問No.1661879 : 憧れのベネチア観光 より

11月5日からベネチア観光を予定しています。美術館カード(Museum CARD)を購入して見学を考えていますが、このカードで対象施設へ優先入場できるのでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

ヴェッキオ宮ーウフィツィ美術館の「プリンチベの通路」見学について

質問No.1650031 : NAKAW より

ヴェッキオ宮とウフィツィ美術館のコンビチケットを購入し、「プリンチベの通路」を見学したいと考えています。公式ホームペジからオンラインでチケットを購入したいのですが、
webshop.b-ticket.com/webshop/webticket/b…
TIME (例えば:09:30−10:30)とはこの時間内にヴェッキオ宮へ行けば、入場できる時間でしょうか?それとも1時間しかヴェッキオ宮を見学できないということでしょうか?
ご存知の方がいましたらお教え頂ければ幸いです。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

バチカン美術館予約変更について

質問No.1621255 : くう より

バチカン美術館予約変更について教えてください。
バチカン美術館の予約日時を変更する際、バチカン美術館サイトの「change of reservation」→「date and taime」で変更を行っているのですが、メールアドレス、当初の予約コード、誕生日を入力した後、「Modification Code」を入力してくださいと出てきます。しかし、どのコードを入力してよいのか分かりません。
予約時、メールアドレスに送られてきた予約コードを入力してみたのですが、「invalid code」と出てきてしまい変更ができません。
どうかわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると有難いです。宜しくお願いします。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

コロッセオ事前予約について

質問No.1604833 : ayk より

コロッセオの事前予約を公式サイトにて行いました。
カード決済まで完了させたにも関わらず、チケットが添付されたメールが送られて来ません。
完了後すぐにメールが来るものではないのでしょうか?
とても不安です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

1件のコメント

One Response to “コロッセオ事前予約について”

  • 名無し より:

    1時間以内には届きます。よくあるパターンですと
    ・携帯メールで容量不足で受信できない
    ・携帯メールでスパムメールとして弾いている
    などです。
    携帯メールを避けて、普通のメールアドレスを使ってPCで受診するのが安全です。

この質問への回答は締め切りました

最後の晩餐観賞の際の注意事項

質問No.1560672 : みやきゃっと より

ミラノでの時間が限られているので、機内持ち込み用のスーツケースを中央駅に預けるなどの時間も
厳しいので持参したいのですが、持ち込み可能でしょうか?

2件のコメント

2 Responses to “最後の晩餐観賞の際の注意事項”

  • kaoon より:

    持ち込みできましたよ。
    ミラノ到着日に予約してたのですが、交通遅延で予約時間まで余裕がなくなったため、先に鑑賞してからホテルにチェックインしました。

  • みやきゃっと より:

    ありがとうございます!
    セキュリティ

この質問への回答は締め切りました

マントヴァのドゥカーレ宮殿の結婚の間について

質問No.1544936 : Notte Magica より

今は見学できますか?
予約は必要でしょうか? もし必要なら
アドレス先もついでにお願いできますか?
よろしくお願いいたします。

2件のコメント

2 Responses to “マントヴァのドゥカーレ宮殿の結婚の間について”

  • Haji より:

    ドゥカーレ宮殿の結婚の間は、公式サイトには「グループは予約必須、個人で入る場合も予約をお勧めする」と書いてありました。
    またオンラインでも予約できます。下記URLが公式サイトです。
    www.mantovaducale.beniculturali.it/it/in…

  • Notte Magica より:

    Haji様

    お礼が遅くなりました。
    ありがとうございました。
    早速サイトを見ました。
    現地でここにコンタクトして、確実に見学したいと思います。

この質問への回答は締め切りました

1 2 3 4 5 6 27