役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

チケット情報

コロッセオ共通券の予約について

質問No.1751234 : miho.0404 より

コロッセオを含む共通券14ユーロのを予約しました。公式ホームページから予約をし、購入確認人のメールも届き、下のリンクからpdfを保存してくださいというメールも届き、リンクを押したのですが、coop cultureというサイトに飛び、ダウンロード許可されていませんと出ます。公式サイトのメアドに連絡しても、未だ返信がありません。どうなっているのでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

LISTICKETのユーザー登録について

質問No.1508246 : calcio より

LISTICKETのユーザー登録がうまくいきません。登録方法を教えていただけませんか。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

ピサ オンラインチケットについて

質問No.1300897 : 青猫 より

8月にピサへ行きます。
斜塔には、登らず大聖堂、カンポサント、洗礼堂へ行く予定で、混雑を考え、オンラインチケットを購入しようかと考えています。
質問は
①オンラインチケットを当日現地の窓口で本チケット?へ交換する必要がありますか?(オンラインチケットで直接入場できますか)
②大聖堂は無料と聞いてますが、入場するために別のチケットが必要ですか?
教えてください。

1件のコメント

One Response to “ピサ オンラインチケットについて”

  • sawa より:

    先ほどサイトをざっと見ましたが…

    ①オンラインチケットを交換する必要があるかどうか
    以前は引き替えがいりましたが、今は印刷した物がチケットになりますので交換する必要はないです。スマホやタブレットに保存したPDFでもいいそうでバーコードが読み取れるならOKだそうですよ。

    www.opapisa.it/

    Puoi salvare il PDF sul tuo smartphone o tablet, il bar code deve essere leggibile. Se preferisci puoi chiedere la stampa del tuo biglietto presso le biglietterie in loco, presentando un documento di identità e indicando il codice ordine.

    ②大聖堂入場について
    これが何かややこしそうなのですが…要するに大聖堂だけに入るなら、オフィスで無料のチケットを貰う必要があって、その時は時間に縛りがあるようです。オフィスから指定された時間にしか入れないのだろうと思います。一方、他の有料チケットを購入している場合には、恐らくそのチケットに大聖堂への入場券も付いていて、自分の都合の良い時間に入れるのだろうと思います。

    La visita alla Cattedrale è gratuita con biglietto. Se acquisti un biglietto qualsiasi ricevi il biglietto gratuito e senza orario per la visita alla Cattedrale. Il biglietto gratuito per la visita alla sola Cattedrale è orario e disponibile solo ed esclusivamente presso le biglietterie in loco.

この質問への回答は締め切りました

コロッセオの入場券の譲渡について

質問No.1071054 : みよこ より

ローマのコロッセオの入場券を予約したのですが、予定が変わり3人分余っています。
もし、欲しい方がいればPDFにて予約のバウチャーをお送りしたいと思いますが、こちらで希望者を募ってもよろしいでしょうか?

11件のコメント

11 Responses to “コロッセオの入場券の譲渡について”

  • アーモイタリア より:

    はい、問題ございませんが、アーモイタリアは一切無関係で、トラブルは当事者間で解決ください。
    アーモイタリア

  • みよこ より:

    ありがとうございます。

    どなたか欲しい方いらっしゃればコメントお願いします。
    日時指定ではなく、2017年12月31日まで使えるものになります。
    お送りするPDFをプリントアウトして、現地に持って行けば入場できます。

  • フリスク より:

    初めまして。9月にローマに行きます。入場券是非お譲り頂きたいです。
    一枚おいくらでしょうか?

  • みよこ より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    詳細やりとりさせて頂きたいのですが、メールアドレスを教えて頂けますでしょうか?
    ご連絡させて頂きます。

  • しまとも より:

    はじめまして。8月11日~ローマに行きます。コロッセオの券はまだ手配できていないので、譲っていただけると嬉しいです。

  • みよこ より:

    はじめまして。
    フリスクさんもしまともさんも何枚必要か不明ですが、詳細やりとりさせて頂ければと思います。
    メールアドレス等、連絡先を教えて頂けますと幸いです。

  • フリスク より:

    返信ありがとうございます。
    メールアドレスはこのサイトで表示するのでしょうか?他に連絡方法はありませんか?
    3枚希望です。

  • みよこ より:

    私にも分かりませんが、おそらくこの掲示板を使うしか方法はないのかなと思います。

  • しまとも より:

    私も3枚希望です。同じく・・・メールアドレスをここに載せるのでしょうか?何か回避できる方法はありませんか?

  • みよこ より:

    おそらく、ここを使うしかないかなと思います。
    気にされるようであれば、このやり取り用のメールアドレスを取得されるのはいかがですか?

  • みよこ より:

    よろしければ、miyoko2017☆outlook.comにご連絡下さい。
    (☆を@に変えて下さいね)

この質問への回答は締め切りました

フィレンツェ・カードについて/チンクエテッレについて

質問No.939938 : nana7 より

こんにちは。今年のGWにイタリアを訪問する予定です。
そこで以下2点教えていただけますか。

①フィレンツェのドゥオモ共通券をネットで買うと予約も可能と書いてありますが、
   フィレンツェカードを購入する場合はドゥオモの予約は現地に行かないとできないのでしょうか。

②イタリアは日祝(特に5/1はメーデー)がお店のお休み多いと聞きましたので
   チンクエテッレには4/29土に行こうと考えていますが、
   船や電車の本数の多さ、レストランやショップの開店しているかの観点から何曜日がオススメでしょうか。
   ※私たちの旅行日程だと、チンクエテッレへの訪問可能日は4/29土〜5/1月祝です。

   5/1はフィレンツェでもお休みの施設やお店があるので、5/1にチンクエテッレに行きたいのですが
   フィレンツェより小さい町ですしお店が開いているかや船・電車の本数が少ないのではないかと不安です。

どうぞよろしくお願いいたします。

2件のコメント

2 Responses to “フィレンツェ・カードについて/チンクエテッレについて”

  • YMD より:

    誰からの回答もないので、皆さんほど詳しくないですがわたしの分かる範囲でお返事いたしますね。

    (1)ドゥオモ(大聖堂)は予約ないと思います。クーポラ(円屋根)は予約があります。クーポラの予約については、最近、こちらで同じ質問をみましたので、その回答を貼っておきますね。
    qaitaly.com/900820/%E3%83%89%E3%82%A5%E3…

    (2)メーデーはたしかにお店が休みなところが多いですよね。でも昔と比べるとレストランなどは営業していることが多いです。フィレンツェかチンクエテッレで5月1日を過ごすとしたら、チンクエテッレの方が良いような気がします。チンクエテッレは景色を見るのがメインですし、あとはお土産屋さんやレストランは十分に営業していると思います。スーパーやパン屋さんはおやすみかな?電車のダイヤと船が営業しているかどうかだけ調べて行かれると良いですよ。
    船のダイヤも最近の投稿でわかります。
    qaitaly.com/204609/%E3%83%81%E3%83%B3%E3…
    電車のダイヤはトレニタリア(http://www.trenitalia.com/)のサイトで簡単に検索できますね。

  • nana7 より:

    YMDさん

    とても有益な情報ありがとうございます!大変助かりました。
    5/1はフィレンツェかなと思っていましたが、船も電車も本数あるようでしたのでチンクエテッレに行くことにします。
    本当にありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました

ローマ国立博物館

質問No.926895 : タージオ より

いつも愛読させてもらっています。貴重な情報が多くとても助かります。さて、ローマ国立博物館(マッシモ宮他)の共通券は3日間有効だそうですが、休館日の月曜を挟んだ場合どうなるのでしょうか。例えば日曜からですと、日・月・火と機械的に数えるのか、それとも日・火・水と数えるのかどうかです。今回は滞在期間が短いので大きな問題になっています。回答よろしくお願いします。

1件のコメント

One Response to “ローマ国立博物館”

  • sawa より:

    共通券のチケット販売のサイトには、共通券は、“連続しての3日間”と明記されていますので、休館日の月曜も含んでの3日間だろうと思います。そのかわり、というのも何ですが、チケットは1年間有効だそうです。

    etickets.coopculture.it/index.php/it/com…

この質問への回答は締め切りました

「ヴァチカン美術館」のオンライン予約について

質問No.922599 : 田舎のおじさん より

      本日掲示板に掲載しました要件は、「ヴァチカン美術館オンライン予約」です。
      同美術館予約は2ケ月前を前提とし、私は6月初旬に訪問を計画、未だ予約は
      不可と認識しています。
      そこで、予約方法を事前に理解するため、本日(3/4)5月分で途中までトライ
      しようとしました所、5月スケジュール表は、5/2分を除きすべてオレンジ色と
      なり「利用できない」となっておりました。人気のある美術館であると認識はして
      いますが、各サイトを見ても、左程入手不可能とのメッセージもなく、驚いている
      次第です。参考までに、昨日オンライン予約状況をみたら、赤字でトラブルメッセ
      ージが有りました。これとの因果関係はあるのでしょうか?
>      予約が困難な状況として、
      1)最も盛況な時期ゆえに予約できない。2)3/4に予約登録したので(60日前)
      とすると5/3まで予約可能か?3)その他の原因があるか?
      皆さんのご意見を伺いたく連絡をお待ちします❗ 宜しくお願いします。
>     

2件のコメント

2 Responses to “「ヴァチカン美術館」のオンライン予約について”

  • Marco より:

    5月1日はメーデーで休館。5月3日以降は2ヶ月先なのでまだ予約出来ないです。
    6月のローマはすごく暑くなるので、夏バテにご留意ください。

  • 田舎のおじさん より より:

    Marco さん

     ご回答ありがとうございました。
     すでに、5月分がスケジュールに含まれていましたので、予約できるものと判断していました。
     加えて、体調管理にまでアドバイス頂き、ありがとうございました。
     是非、初めてのイタリア旅行楽しんできたいと思います。
     まずは、お礼まで。

この質問への回答は締め切りました

スポーツ観戦チケット購入について

質問No.839240 : いちご より

2018年ミラノで開催されるフィギュアスケート世界選手権のチケットを購入したいと思っています。
海外観戦チケットは1年前から売り出されるようですが、
販売サイトがわからないので
このようなチケットを取り扱う可能性のあるサイトを
教えてください

2件のコメント

2 Responses to “スポーツ観戦チケット購入について”

  • Marco より:

    スケート連盟のHPです。
    www.fisg.it/content/A-Milano-i-Mondiali-…
    選手権は3月19日から25日に開催されるので、まだ1年ちょっとあるのでチケットに関してアナウンスされて無いようです。

  • いちご より:

    ありがとうございます
    定期的にこのサイトを見るようにします
    また何かありましたら
    情報お願いします

この質問への回答は締め切りました

ローマ歌劇場チケットについて

質問No.770517 : あやか より

ローマ歌劇場のオペラマリアストゥルダのチケットを購入しようと思っています。ticketoneというアプリで、購入までもう少しのところなのですが、stampa@casaというのは、家でプリントするチケットの事だと思うのですが、手順がわからないので教えていただけると嬉しいです。

2件のコメント

2 Responses to “ローマ歌劇場チケットについて”

  • lkemama より:

    イタリア語が解らなければ、英語を選んで購入画面に進めば如何ですか?私は其の方で購入しといます

  • sakura da より:

    >stampa@casaというのは、家でプリントするチケットの事だと思うのですが

    おっしゃるとおりです。それを選び、購入手続き(支払い)を完了すれば、家で印刷できますよ。
    私もこの冬のバレエのチケットを購入しましたが、同じくstampa@casaを選びました。安いですものね。
    もし、本物(?)の素敵なチケットがほしいなら、それなりに値段がかかりますが、郵送のほうを選びます。
    でも、鑑賞できればチケットは何でもいい、というならstampa@casaがおすすめです。
    家にいながら印刷できるなんて、便利な世の中になったものです。

この質問への回答は締め切りました

年始のサッカー開催日につきまして

質問No.697658 : ほくとまつ より

シーズン前半戦最終試合は年始最初の試合のようですが、16-17シーズン試合日程がまだ公表されていません。この試合日程は毎シーズン、いつぐらいに公表になるのでしょうか?ご存じの方が見えましたら、ぜひ教えてください。

4件のコメント

4 Responses to “年始のサッカー開催日につきまして”

  • けんけん より:

    第19節(前半戦最終節)は、1月8日ですね。確かに年始最初の試合です。すでに発表されています。ただし、1月8日は日曜日。毎回そうですが、全10試合のうち2~3試合は土曜日に、1試合は月曜日に残りは日曜日に行われるのが通例です。どの試合が土曜日・月曜日になるかは2週間~1ヶ月半前くらいに発表されることが多いようです。現在12月の2週目まで公表されています。おそらく11月2週目~3週目くらいには公表されるのではないでしょうか。

  • ほくとまつ より:

    回答ありがとうございます。教えていただいたことを参考にしながら、webを見ていきたいと思います。ちなみに、金曜日まで繰り上げることはないのでしょうか?今年の1月6~8日は連休になるらしいのですが・・・。

  • masseto より:

    セリエの試合スケジュールは、毎年7月末に発表になります。

    今シーズンの、基本の試合日と組み合わせは以下となります。前半は左に描かれているのがホームのチーム、後半は右がホームのチームになります。
    www.legaseriea.it/uploads/default/attach…

    セリエの金曜日開催は、ごく稀にあります。

  • ほくとまつ より:

    金曜開催はごく稀なんですね。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました

フェニーチェ劇場のオンライン予約

質問No.585670 : うしこ より

いつもこのこちらで助けていただいています。
フェニーチェ劇場のチケットをオンラインで取ろうと思い、公式サイトから取ろうとしたのですが、
決済の画面までは行ったあと、最後の最後に「NOT APPROVED」という表示が出て、決済ができません。
3年前に会員登録はしており、以前チケットを取った時はスムーズだったのですが、何か原因がある
のでしょうか?
2回目にそのページからブラウザバックすると、Payment IDやOrder Numberとともに、
「Please contact anyway the Merchant Web Site in order to verify correct conclusion of the purchase order」
というページが表示されました。一応メモは取ったのですが、電話できるほどの語学力はありせん。
もし、原因や対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

※チケットは来年1/1のニューイヤーコンサートです。しばらく完売状態でやっと席が出たのですが…。

2件のコメント

2 Responses to “フェニーチェ劇場のオンライン予約”

  • MAT より:

    経験値は高いとお見受けしますので釈迦になんとやらな気もしますが、見るところチケット予約サイトが現在はそのカードでの決済を受け付けていないということかと思います。
    日本のカード会社や劇場サイトのメアドに問い合わせても、予約システムがどのカードを通すかまではコントロールできないだろうと思いますゆえ、結局は「別のカードで試してみる」ということかと。

  • うしこ より:

    MAT様
    お返事ありがとうございます。経験値は全然高くなくて、いつもぐるぐるしている私です。
    でも、やはりカードが原因の可能性が高いのですね。
    これまでトレニタリアも問題なく決済できたカードだったのでショックです。
    現在チケットが完売状態なので、また空席が出た時に別のカードでチャレンジしてみます。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました

カターニア ベッリーニ劇場 オペラチケット

質問No.553000 : ポーシャ より

劇場予約サイトのファイルをダウンロードできません。
iPad、iMac、Windows 全て不可でした。
海外チケットサービスサイト数カ所からも購入できません。

なんとか購入したいのですが。
お知恵拝借願います。

1件のコメント

One Response to “カターニア ベッリーニ劇場 オペラチケット”

  • Marco より:

    Bellini劇場のオフィシャルページでオペラ演目を見ると、11月に
    www.teatromassimobellini.it/dettopera.as…
    が予定されています。
    Vivaticketでこれを検索すると引っかかってきません。この矛盾のせいで、ファイルがダウンロード出来ないのだと考えます。
    Belliniのサイトに問い合わせメアドが載っているので、メール送ってみては如何でしょうか?
    www.teatromassimobellini.it/contatti.asp

この質問への回答は締め切りました

8/20(土)ローマ戦チケットの入手方法

質問No.524775 : kouhei より

2点質問させてください。
8/20(土)の今季開幕戦(ローマvsウデイネーゼ)を観戦予定です。
Listicketで予約を試みるも、何度かエラーが続き、サスペンド状態になってしまいました。
座席・クレジット情報を入力。home tickettingをチェック後、最後の確認場面で
「Oops… there’s an error~」とエラー表示。
ちなみに再度予約しようとすると、先ほど自分の選択しようとした座席が予約済み?
なのか選択不可(緑→灰色)になります。
日本からのクレジットだと購入不可という情報もよくありますが・・・やはりそれが原因なのでしょうか?

そこでローマストアでの当日購入も考えています。
ネットで調べてみると、ローマストアは当日でも数時間前なら購入可という情報と、不可(前日まで)という情報があるのですが、どちらが正しいのでしょうか。当日買われた方、いらっしゃいますか?

どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

3件のコメント

3 Responses to “8/20(土)ローマ戦チケットの入手方法”

  • JM より:

    私は以前、ローマ戦のリスチケットで購入しました。
    このようなトラブルはありませんでしたので、何かしらシステムエラーではないでしょうか?
    あとは、使用できない会社とかですか?

    ローマではありませんが、当日に購入したことがあります。
    スタジアム近くのタバッキでした。
    開幕戦なので、どの程度の人が来るかもわかりませんが、チケットさえあれば購入可能です。

    ちなみに、パスポートは要持参です。

  • masseto より:

    リスチケットに、ROMA STORE COLONNAで20日の18時まで販売と書いてありますよ。
    ご確認ください。
    www.listicket.com/ticketing/acquisto/acq…

    試合時間18時に変更になってますので、お間違いなく。

  • kouhei より:

    JMさん、massetoさん
    即日での返信ありがとうございます。当日でも、タバッキやローマストアで購入可と聞いて安心しました。
    お二人からいただいたアドバイスを参考にさせていただきます。
    初海外、初観戦なので楽しみです。

この質問への回答は締め切りました

カンパニア・アルテカードについての質問

質問No.505550 : イタリアが一番 より

①州内全域7日5ヶ所券[Tutta la Regione 7 Giorni) 
の次の4番目に、年間券[365Giorni] €43交通機関を含まない
というのがありますが、加盟施設すべてに利用可としか
説明がないのですが、7日券と同じ最初5ヶ所無料、以降は50%引きなので
しょうか?お教えください。

②アルテカードはサレルノやアマルフィーのインフォメーションとかで
入手できますか? 

6件のコメント

6 Responses to “カンパニア・アルテカードについての質問”

  • sawa より:

    アルテカードのサイトに詳しく載っていますが、ご質問の“年間券€43交通機関を含まない”カードは、サイトに掲載されている博物館などに、年に二回まで無料で入館できるようです。対象になるそれぞれの場所の一覧として、サンテルモ城やサン・マルティーノ修道院以下30カ所がリストに上がっています。更にその下には、最大で50%割引きになる場所の一覧が続いていますので、各場所をクリックして、詳細を読んでみて下さい。その他、前後しましたが、最初の方に、“beneficia di di speciali sconti, ~”特別な値引きとして、例えば、ナポリ市内を走る二階建て観光バスが10%offになるとか、こちらも割引先リストが掲載されていますので目を通されたらと思います。又、購入出来る場所は、presso i piu importanti musei e siti archeologici del circuito e presso il punto informativo campania>artecard di Napoli Stazione Centraleとありますので、サレルノでは買えると思いますが、アマルフィでは難しい気がします。

    www.campaniartecard.it/index.cfm

  • イタリアが一番 より:

    sawa様
    ご親切にありがとうございました。ポンペイ、ナポリ周辺で合計5泊しかしないのですが、30箇所の無料の中に行きたい所が沢山含まれているなら、365日の方が7日よりずっとお得ですね。
    9ユーロの差額はすぐ取れるような気がします。切符を購入する手間も省けますし。さっそく調べてみます。
    カード購入はサレルノで可能なら、インフォメーションでしょうか?駅ですか?または考古学博物館でしょうか?

  • sawa より:

    アルテカードの購入先は、前述の通り、ナポリ中央駅のインフォはじめ大部分の(提携先)博物館や周遊する遺跡やカンパーニャ州のインフォポイントで購入出来るとあるので、アマルフィのアクセスになるサレルノのインフォメーションも該当すると思いましたが、確信はありませんので、出来れば、ナポリ中央駅のインフォや、初めに行くように予定を組んで、国立考古学博物館あるいはカポディモンテなどの主要美術館で購入される方が無難に思います。

    なお、サレルノのインフォは、市のHPに掲載されていましたが、随分サービスに力を入れているようです。時間的にサレルノでしか買えないのなら、サイトにアドレスもありますので、念のためアルテカードが購入出来るか、問い合わせてみられて下さい。

    www.comune.salerno.it/client/scheda_news…

    www.livesalerno.com/it/infopoint-turisti…

  • sawa より:

    大急ぎでお伝えします。上記にご紹介したサレルノのインフォではアルテカードは買えないそうです。やはり最初に行かれる博物館なり美術館なりで購入する、あるいはナポリ中央駅で買うのがベストです。

    Non è possibile acquistare Arte Card Campania presso il nostro ufficio informazioni. E’ possibile acquistarla presso i più importanti musei e siti archeologici del circuito e presso il punto informativo Campania artecard situato nella Stazione Centrale di Napoli.
    E’ possibile acquistarla anche online tramite call center al numero: +39 0639367650 o al Numero Verde 800 600 601.
    Per maggiori informazioni scrivere email a questo indirizzo: info@campaniartecard.it.

    Saluti,

    Loreto Silvano Ripoli
    Ufficio Turismo
    Info Point Capitol
    tel. 089662951/52

  • イタリアが一番 より:

    sawa様
    ありがとうございます。
    私もお教えいただいたサレルノ インフォメーションに問い合わせて、サレルノでの購入は不可との返事を受け取りました。そこで案内されたartecardのinformationに問い合わせましたら、Pompei ruinsで購入出来ると返事を
    いただけたのでお知らせするつもりでした。Pompei ruinsとはポンペイ遺跡の切符売り場と解釈してよろしいでしょうか?
    ナポリに先に行くなら問題はないのですが逆コースだと苦労するみたいです。
    ネットで購入した場合、やはりどこかのオフィスでカードと交換するだろうから同じですよね?

  • sawa より:

    イタリアが一番 さん

    先ずお詫びしなければならないことがあります。アルテカードのサイトにある購入場所のイタリア語訳をミスっていました。再度読み、又問い合わせたサレルノのインフォからのメールの記述で気付きました。

    購入場所の説明 “ presso il punto informativo campania”と、ここで区切って読んだ為にカンパーニャ州のインフォで、と思ってしまいましたが、この文章は、後に続く>artecard di Napoli Stazione Centraleまでのワンセンテンスでした。ですので、『ナポリ中央駅の「campania>artecard」(多分ロゴ)というアルテカード専用インフォメーション』で、と訳すのが正しいです。すいません。このことから、町の中の観光案内を通常業務とする一般のインフォでは、アルテカードは売ってはいない、サレルノのような大きな街のインフォでも取り扱ってはいないのでましてや、です。申し訳ありませんでした。

    話が前後しましたが、Pompei ruins とあるなら、こちらも、インフォとかではなく、おっしゃるようにポンペイ遺跡の入場口・切符売り場と解釈するのが妥当だと思います。どなたか、遺跡でこのカードを買われた方が回答して下されば一番いいのですが。又、ネット予約では、やはり現地でカードと引き替えなければならず、オンラインサイトには、サンテルモ城やバイア城、エルコラーノ遺跡をはじめ、空港の“campania>artecard”のインフォも引き替え場所リストに上がっています。色々と悩ましいですが、現地でしか対応できないこともあるし、計画を練った上で、臨機応変に、5日間のナポリを楽しんで来て下さい。

    etickets.coopculture.it/index.php/it/com…

    ※Le card acquistate on-line devono essere ritirate(オンラインでの購入は引き替えが必要)以下。

この質問への回答は締め切りました

トリノ ピエモンテカードについて

質問No.489455 : あんり より

どなたかご存知の方、アドバイスください。
8月にピエモンテに行きます。
トリノ観光に便利と言う、ピエモンテカードを買いたいのですが。
トリノに到着時に1泊。
旅の終わりに2泊。
この終わりの2泊に2DAY用のピエモンテカードを買いたいのです。
先ず、トリノ郊外のストゥピニージ宮殿から、訪れたいのです。
この後に、トリノのチェントロに向かう予定です。
このピエモンテカードは、ストゥピニージ宮殿観光からでも購入は可能なのでしょうか?
買えますよね?どうなんでしょうか?
それとも、カードを使うのは旅の後半ですが、到着日(宿泊はチェントロ)の翌日、購入しておく方がいいのでしょうか?
この数日、改めてトリノの書物を読み、やはり、トリノは訪れなければならないところばかりだと!知ったのです。
結局、3泊するんです。
どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか?
なかなか、日本のHPにたどり着けず、困っています。
また、エジプト博物館、このカードで入れますよね?

宜しくお願い致します。
www.turismotorino.org/contatti.aspx?idA=…

4件のコメント

4 Responses to “トリノ ピエモンテカードについて”

  • 白鷺 より:

    先ほどエラーが出たので、だぶるかもしれませんが、
    ピエモンテカードは使用開始時(マイクロチップに記憶されるようです)から(2DAYのカードであれば)2日間有効なので、事前にインフォメーションに寄って確認してから購入されてはいかがですか?
    もちろん、郊外のストゥピニージ宮殿から使用開始すること自体は大丈夫ですが、インフォメーションでは地図やガイドブック等いろいろもらえますし、スタッフのみなさんとても親切でした。
    ピエモンテカードがあればエジプト博物館も入場できるはずです。
    私は昨年気付かなかったのですが、施設によればピエモンテカードの提示で館内のカフェやブックショップで割引きの利く場合もあるようです。

  • masseto より:

    ストゥピニージ宮殿からカードを使いたいことのことですが、ご存知だとは思いますが、トリノピエモンテカードは、美術館では買えないですよ。
    ツーリストインフォで買うか、オンラインになります。

    ストゥピニージ宮殿に行かれるなら、バスで行きますよね? 交通機関のパスがついたトリノピエモンテカードを選択するといいのではないでしょうか?

    昨年、5月にこのカードを使って、トリノを回りました。
    エジプト博物館で使えましたよ。使えないのはモーレ・アントネリアーナです。

    トリノの情報、残念ながら、日本語のものは少ないです。ピエモンテカードの日本語の情報があっても、古い可能性があるので、気をつけたほうがいいと思います。

  • あんり より:

    白鷺 さま
    コメント有難うございます。
    なかなか、情報があるようでないような、なかなか私がいたらないので。
    感謝致します。感謝でございます。
    ツーリストインフォメーションで購入ですね!ストゥピニージ宮殿には、アルバ方面からレンタカーで参りましす。やっぱり、エジプト美術館へ入れるのですね!!!安心致しました!!!

  • あんり より:

    massetoさま
    こんにちは、以前もコメント頂きました。
    感謝致します。
    ツーリストinfoメーションでオンライン!ですね!!!
    安心致しました!!
    CIAO
    あんり

この質問への回答は締め切りました

1 2 3 4 5 6 15