役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノ

ミラノのホテルミケランジェロ

質問No.1880027 : akikyo より

今度ミラノ観光をするのですが、ホテルミケランジェロについて知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。金額も予算内で中央駅から近く便利で、朝食もバリエーションがあり良いとどこかの記事に書いてあったので検討しています。特に朝食には拘りたいと思っています。宜しくお願いします。

コメントはまだありません

ミラノの元旦について

質問No.1817501 : マリリン より

この年末に初めてイタリアに行きます。日程がミラノが大晦日と元旦の2日間にあたり、大晦日はなんとかアテンドしてくださる方を見つけましたが、元旦は一人で過ごす予定です。元旦は主だったショップや飲食店はお休みでしょうか?オプショナルツアーもほぼお休みなので、どう過ごしたらよいか案じています。旅行者の方は「お店はあいてますよ」と言うのですが、ネットで検索すると「閉まっている」というものが多いし、確かな情報がほしいです。念のため保存食を持参する方がよいでしょうか? あと、買い物や観光できそうな場所があれば教えてください。

2件のコメント

2 Responses to “ミラノの元旦について”

  • いな より:

    どなたからも返事がないので。
    私はミラノ元日は経験ないですが、飲食店が全滅ということはないです。バールなどは営業していますし、レストランも中華やファストフードを含めればあまり苦労せず見つかるでしょう。コンビニ系のスーパーやお土産店もところどころ営業しています。洋服などファッション店などはほぼすべて休業です。基本は人があつまる中心地は営業している店は多めです。外に行くとほぼ全滅です。

  • 匿名 より:

    >いなさんへ
    返信ありがとうございます。ところどころは営業してるのですね。それでは開いてるお店を探してぶらぶらするしかないですね。たまたまミラノ最終日が元旦にあたり、行きたかったアウトレットもお休みなのでとても残念ですが、開いてるお店を探すことにします。

年末のミラノ中央駅からマルペンサ空港への交通手段

質問No.1760838 : 子ぎつね より

12月31日にマルペンサ空港から日本へ帰国予定の旅程を組んでいるのですが、当日のマルペンサエクスプレスを予約しようとしたところ、OPPS! LA RICERCA NON HA PRODOTTO RISULTATI. 」と表示され予約できませんでした、12月前半は予約できるようです。
いつ頃から31日の便を予約できるようになりますでしょうか?
また空港向けのバスやタクシー、鉄道などの交通機関は12月31日も通常通り運行されているものなのでしょうか?
拙い文章で本当に申し訳ありません。

1件のコメント

One Response to “年末のミラノ中央駅からマルペンサ空港への交通手段”

  • sawa より:

    マルペンサ・エクスプレスについて

    トレニタリアでは、レオナルド・エクスプレスがやっと冬ダイヤになり、年末のチケットが購入出来るようになりました。マルペンサ・エクスプレスも、まだ冬ダイヤ(通常12月10日~)にはなっていないだけで、近いうちに買えるようになります。いつも話題に上りますが、冬ダイヤの変更は特に発表などはないのでサイトをチェックするしかないです。

この質問への回答は締め切りました

ミラノセール

質問No.1752483 : 朋子 より

1月にミラノへ行きます。セール開始日をネットで調べると5日からで(曜日に関係なく5日固定が近年の傾向)となってました。数年前までは5日からでも実際は2日頃に始まってましたがどうなのでしょうか? 

1件のコメント

One Response to “ミラノセール”

  • 堂 剛 より:

    法律上はNGですが、こっそりと決まった日付より早くからセール開始する店は多いです。当然お店にはセールの文字は掲げていないですが、店員さんにセールはまだ?と聞けば、「特別に割り引きするわよ」となることは多いです。ただ本当のセールよりも値引率は低かったりはします。お店次第と交渉次第かと思います。

この質問への回答は締め切りました

ミラノの治安について

質問No.1748155 : ももはる より

11月22日からミラノに旅行にいく予定です。
添乗員なしのフリーなプランです。
ホテルは、Hotel Coralloという地下鉄5号線のcenisio駅から徒歩で10分くらいみたい
なのですが(Googlemapで調べたところ)治安はどんな感じでしょうか?
私と母の女二人旅です。

ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

8件のコメント

8 Responses to “ミラノの治安について”

  • 堂 剛 より:

    治安は個人差があるのでなんとも回答しづらいのですが、大通りも近いので治安はそれほど悪くないです。ミラノの中では普通かと思います。ミラノ全般に言えますが、深夜に出歩くのは控えたほうが良いと思います。

  • ももはる より:

    堂 剛様 返答有難うございます。
    治安の件、ホッとしました。海外には1年滞在したことがあるので、
    比較的慣れているのですが、英語圏内ではないので少し不安でした。
    出来るだけ、暗くなったら外に出ないよう心がけて、旅行を楽しんでこようと思います。

  • 堂 剛 より:

    この時期は日没がとても早いので、暗くても22時頃くらいまでは問題ないと思いますよ。24時以降は控えたほうが良いと思います。

  • Marco より:

    地下鉄の切符はタバッキ等で購入するのが良いです。
    駅の自動販売機周辺にはこずかいせびる輩がいて、面倒です。

  • ももはる より:

    堂 剛様、ありがとうございます。夕飯食べて帰ってくることは出来そうですね!

    Marco様、自販機は確かに面倒くさそうですね。タバッキ等を利用することにします。

    ちなみに、マルペンサ空港までミラノ中央駅から出てるバスで帰る予定なんですが、ホテルから地下鉄に乗って(スーツケースを持って)も、スリとか大丈夫でしょうか?もちろん、充分気をつけていこうとは思ってますが、避けたほうがいいでしょうか?移動は、昼間です。

  • 堂 剛 より:

    ご宿泊予定のホテルからミラノ中央駅まではタクシーで11分(3.9キロ)なんですが、私なら間違いなくタクシーを利用します。12〜15ユーロくらいでしょうか。
    車の経路: goo.gl/maps/63keTxGrE1Q2

    百歩譲ってスーツケースがかなり軽ければ地下鉄も不可能ではないでしょうが、2,000円程度なので安心と労力を考えたらタクシー以外は考えにくいです。

  • Marco より:

    僕も堂さんと同意見です。スリもですが、ホテルから地下鉄駅までスーツケース引くのも大変ですし、乗り換えもあるのでタクシーが断然楽ですよ。

  • ももはる より:

    有難うございます。
    帰りは、タクシーで帰る事にします!!

    本当にありがとうございました。
    旅行楽しんできます

この質問への回答は締め切りました

ミラノカードについて

質問No.1747489 : たろぅ より

年始にミラノ旅行を計画しています。ミラノカードを購入して移動しようと考えていますが、24時間とは具体的にどれくらいまで使えるということでしょうか?? 24時間を過ぎた時点で既に乗車していた場合、それは違反になったりするのでしょうか?? または、24時間以内に乗ってしまった場合はそこまではカードの適応範囲内なのでしょうか??

1件のコメント

One Response to “ミラノカードについて”

  • 堂 剛 より:

    ミラノカードの公式サイトのFAQのページに記載あります。
    www.milanocard.it/f-a-q-milanocard

    VALIDATION TIME – For how many time is available MilanoCard and its services?

    MilanoCard includes several services and especially free admission to every kind of Milan public transports in Milan. MilanoCard 24h includes 24h of free access to the public transport from first validation to the same hour of the next day (for example: first use 11.00am Friday->expiration 11.00am Saturday) . MilanoCard 48h have 48h of free Milan public transport from first validation to the same hour of the third day (for example: first use 11.00am Friday – expiration 11.00 am Sunday). MilanOCard 72h includes 72h of free MIlan public transport from first validation. MilanoCard is valid 1 month in Italy (Rome, Venice, Florence and cities of Lombardy. The time of use starts from the first stamp on public transport.

    24時間カードの場合は、最初にバリデーションしてから24時間後まで有効とのことです。金曜日の11:00に使い始めたら、土曜日の11:00まで有効ということ。

    普通のチケットであれば、チェック=検札が入った時点でチケットが有効である必要があります。例えば美術館なら入館時に有効であれば問題なし。交通機関であれば検札された時点で有効時間内である必要があるでしょう。24時間過ぎた時点で乗車していて、そこに検札があれば期限切れのチケットで乗車しているとなります。あとは係員の判断次第となるでしょう。

この質問への回答は締め切りました

ミラノの最後の晩餐について

質問No.1731154 : みさき より

ミラノの最後の晩餐チケットの手配でお世話になりました。
10月22日快晴の中、鑑賞して参りました。
一度に入場できる人数も多すぎず、写真撮影も可能でしたので15分という時間制限はあるものの堪能出来ました。

チケット購入とオーディオガイドを借りる際、パスポートの原本が人数分必要(安全策として)と伺い人数分携行
して行きましたが、駄目と言われたら提出しようと思い、一人分のパスポートコピーのみ受付で出した処、何の問題も無くコピーを受け取り、そこに貸し出したオーディオガイドの番号か台数を附記してポケットフォルダーファイルにしまっていました。
様子を見ていたところ、そのファイルにはコピーだったり、パスポート原本も入っていたり様々でした。鑑賞後、オーディオガイドを返却するのと引き換えに、預けたコピーをファイルから取り出し返して頂きました。

ということで、パスポートは必ずしも原本である必要ないと思いましたのでご参考まで御連絡させて頂きます。

初イタリアでしたが、スリに会うこともなく無事楽しんで参りました。今回は別の用事があった為、観光も少ししか出来なかったので、また是非訪問したいと思いました。

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

ミラノのカラバッジョ展

質問No.1689715 : nonna より

初めまして、
ミラノで来年の1月まで開催しているカラバッジョ展の予約チケットの購入方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

4件のコメント

4 Responses to “ミラノのカラバッジョ展”

  • アーモイタリア より:

    ミラノのPalazzo Realeで開催されている「Dentro Caravaggio」展ですよね。
    下記ページから予約可能です。
    www.palazzorealemilano.it/wps/portal/luo…

  • nonna より:

    アーモイタリア様

    早速お知らせくださり有難うございます。
    やはりvivaticketから買うのでしょうか?
    その際ユーザー登録が必須条件ですか?
    再度お知らせ頂けましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • アーモイタリア より:

    はい、vivaticketで購入します。たしかユーザー登録は不要だったと思います。
    つい先日、旅行者から依頼されて予約しましたが、とても簡単でしたよ。

  • nonna より:

    アーモイタリア様

    再度お知らせくださり有難うございました。
    感謝いたします。

この質問への回答は締め切りました

サンテウストルジョ教会(ミラノ)の開館時間

質問No.1595898 : けいこ より

こんにちは。
近々、ミラノへ行く予定の者です。
ナヴィリ運河へ行く途中、ふらっと、サンテウストルジョ教会へ立ち寄りたいのですが、
あまりメジャーな場所ではないらしく、開館時間の情報をなかなか見つけられずにおります。
もし、ご存知でしたら教えて頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

2件のコメント

2 Responses to “サンテウストルジョ教会(ミラノ)の開館時間”

  • MAT より:

    www.santeustorgio.it/
    でしょうか?

    サイトトップにはミサの時間しか書いていないように思いますが、
    www.santeustorgio.it/museo-di-sant-eusto…
    見ると museo が
    Tutti i giorni / Every day, 10:00-18:00
    Ultimo ingresso alle ore 17:30
    となっているので、教会の方も少なくとも10-17でミサ以外の時間には入れるであろうと想像できます。

  • けいこ より:

    MATさま
    ありがとうございました。
    参考になりました。

この質問への回答は締め切りました

個人案内 ミラノ

質問No.1584943 : chinpun より

ミラノに到着した日の夜に街を案内してもらいたいのですが 2時間程度の案内を頼める方法はありますか? 女性2名です。

1件のコメント

One Response to “個人案内 ミラノ”

この質問への回答は締め切りました

Milano のDuomo について

質問No.1573804 : Hiro より

こんにちは。
お忙しい所済みません
10月初旬にMilanoに行きますが、Doumo は現在修復中ですか?
ファサードは見ることができますか?

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

最後の晩餐観賞の際の注意事項

質問No.1560672 : みやきゃっと より

ミラノでの時間が限られているので、機内持ち込み用のスーツケースを中央駅に預けるなどの時間も
厳しいので持参したいのですが、持ち込み可能でしょうか?

2件のコメント

2 Responses to “最後の晩餐観賞の際の注意事項”

  • kaoon より:

    持ち込みできましたよ。
    ミラノ到着日に予約してたのですが、交通遅延で予約時間まで余裕がなくなったため、先に鑑賞してからホテルにチェックインしました。

  • みやきゃっと より:

    ありがとうございます!
    セキュリティ

この質問への回答は締め切りました

最後の晩餐

質問No.1539148 : さくら より

11月末にミラノを訪れます。
最後の晩餐の見学について教えて下さい。
設備面での修復の為、見学の制限がありのでしょうか?
オンライン予約も9月しか表示されていません。
10月以降 修復に入るのであれば11月のミラノ旅行を検討使用と思っています。

2件のコメント

2 Responses to “最後の晩餐”

  • アーモイタリア より:

    当方の知る限りでは修復の予定は聞いておりません。
    10月の予約もまもなく開始します。

  • Marco より:

    9月28日午前9:30から11月及び12月分の予約が開始されます。公式サイトに記載があります。
    www.vivaticket.it/index.php?nvpg%5Bevent…
    ただ、今までの経験だとこの時間に電話予約が優先されるようで、オンライン予約は上記時間より2時間くらい遅れて予約出来るようになります。
    残念な事にこの時点で結構予約で埋まっている枠が多く、もしご希望の日にち、時刻で取れない場合はアーモさんだとけっこう取れますよ。

この質問への回答は締め切りました

ミラノ トッレ ブランカについて

質問No.1477238 : ゆゆゆ より

センピオーネ公園およびトッレ ブランカに一人で行く場合についてお尋ねします。

公園内散策は明るい時間帯に行くつもりですが、トッレ ブランカも明るい時間帯に行ったほうが安心でしょうか?

1件のコメント

One Response to “ミラノ トッレ ブランカについて”

  • Marco より:

    暗くなってからでも大丈夫だったと言う方もいるかも知れませんが、色々なリスクを避ける意味でも明るい内に行かれる事をお勧めします。どうしても夕景や夜景を見たいということなら、アーモさんの市内観光アテンドを相談してみては?ただ、こちらも危険度が高いと判断されたら断られる事もあると思います。

この質問への回答は締め切りました

マルペンサ空港発バスのミラノ中央駅到着場所について

質問No.1446102 : taka より

マルペンサ空港発のMalpensa shuttleかTerravisionのバスでミラノ中央駅に深夜に到着する予定です。
バスの到着場所は、ミケランジェロホテル側ではなく、駅を挟んで反対側との認識で正しいでしょうか?
各社のホームページ上からはそのように読めますが、10年前に旅行した時はミケランジェロホテル側にバスが発着していたような記憶があり、念のために確認させて頂きました。
よろしくお願い致します。

2件のコメント

2 Responses to “マルペンサ空港発バスのミラノ中央駅到着場所について”

  • kaoon より:

    今月(8月)にマルペンサ空港からミラノ中央駅Terravisionのバスを利用しました。
    ホームページのとおり、ミケランジェロホテル側ではなく、駅を挟んで反対側に到着しましたよ。

    www.terravision.eu/airport_transfer/busm…

  • taka より:

    kaoonさん
    早速ありがとうございました。
    宿泊ホテルがミケランジェロホテルとは駅反対側にあるため、
    深夜の中央駅前広場をスーツケースや荷物を引いていくことに不安に感じていたのですが、
    おかげさまで安心できました。

この質問への回答は締め切りました

1 2 3 4 5 6 15