役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ヴェネツィア

ドゥカーレ宮殿の入場について

質問No.1860477 : hima より

いつも参考にさせていただいています。年始にヴェネツィアへ日帰り旅行の予定です。
ドゥカーレ宮殿にできるだけ並ばずに行くために、「サンマルコ広場周辺の美術館共通券」を
事前にオンラインのvivaticketで購入しようと思っています。
こちらのサイトでの購入は、優先入場になるのでしょうか?
(それとも優先入場というものがないのでしょうか?)
特に日付や時間など記載する箇所がありませんでした。
また、チケットの種類ですが、子供(7歳)と大人3人ですので、familiaで13.50×4人で購入できるのでしょうか?
長々とお尋ねばかりで、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

4件のコメント

4 Responses to “ドゥカーレ宮殿の入場について”

  • sawa より:

    ①ドゥカーレ宮殿入場について
    「サンマルコ広場周辺の美術館共通券」を持っている人が、ドゥカーレ宮殿に入館する場合、特に優先入場とは謳ってはいなくて、当日、切符を買う列に並ばなくて済む、ということです。この宮殿に入るために、チケットを購入する人たちが並ぶ列の隣にこの共通券を持っている人が入る専用の入り口がありますので、そのまま進んで入場します。

    ②チケットの種類について
    サイトによると家族割引というのがあるのですね。説明では、大人2名に6歳~14歳の子供を伴う場合は、一人につき13.5ユーロのようです。この表現だと、子供は何名でも適用されるようですが、大人の人数には言及していないので、himaさんのご家族なら、13.5ユーロ×3名(大人2名と7歳の子供さん)、あとお一人の大人は1名分20.5ユーロが必要なのではと思います。

    追伸:
    サイトの説明には違うことが書いてありますが、今回は関係ないのでスルーしますね。

    Offerta Famiglie: biglietto ridotto per tutti i componenti, per famiglie composte da due adulti e almeno un ragazzo (dai 6 ai 14 anni).

    ATTENZIONE:
    Tutti i componenti del Gruppo Famiglia (2 adulti e almeno 1 ragazzo tra 6 e 18 anni) possono acquistare il RIDOTTO FAMIGLIA.

  • hima より:

    sawa 様
    早速の返信ありがとうございます。とても参考になりました。
    ちなみに、サンタルチア駅のインフォメーションで購入するチケットには家族割引はあるかどうかお分かりになりますか?場合によっては、当日、駅のインフォメーションで購入も考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • sawa より:

    himaさん

    ドゥカーレ宮殿の公式にサイトに、家族割引の件、ファミリー向けの割引価格として載っています。駅のインフォでもこの家族割で購入可能です。ただ、窓口では、パスポートを手にして、大人お二人+7歳の子供さん、の家族であることを申告して下さい。気の利く係員ならファミリーか?などと尋ねてもくれて親切な応対をしてくれるかと思いますが、イタリアではそうそうには期待出来ないです。

    宮殿内部は当時のベネチアの栄華が偲ばれて見る価値十分です。。楽しんでらして下さい。

    palazzoducale.visitmuve.it/

  • hima より:

    sawa様
    調べてくださり、ありがとうございます。ヴェツィアは初めてですので、大変楽しみにしています。sawaさんのおかげで、いろいろと分かりました。感謝しています。何度もありがとうございました。

ベネチアでの早朝移動

質問No.1852623 : ヒロポン より

12月末にイタリアに行きます。
ベネチア、サンタルチア駅の周辺のホテルに泊まり、翌日フィレンツェに移動するのですが、
ベネチアでの早朝の移動手段を教えて下さい。

(質問)
サンタルチア駅周辺に宿泊し、明朝、メストレ駅 5:37発の電車に乗りたい。

サンタルチア駅からメストレ駅までの早朝の移動手段はありますでしょうか?

ローマ広場からのタクシーしかないと考えていますが、早朝、タクシーは拾えますでしょうか?

ご教示下さい。

3件のコメント

3 Responses to “ベネチアでの早朝移動”

  • sawa より:

    12月末というのが、具体的に何日なのか分かりませんが、24日~26日、及び30日、31日を除いて、5:04分サンタルチア発5:14分メストレ着のRV(快速)があります。列車のことなので遅延の心配がありますが、通常なら間に合いそうに思います。

    又、ローマ広場には、夏場や観光シーズンならともかく、この時期の早朝ではタクシー乗り場にはタクシーが停まっていない可能性の方が高いです。ホテルに予約を入れて貰うのが確実です。その場合、問題はホテルからローマ広場まで、橋を渡ることになりますが、この橋、カラトラーヴァ橋です。見た目は優しいのですが、大きな荷物を持って渡るのは大変な苦行になります。この時期なら下が凍っていることもあり得ます。タクシーと共にポーターを依頼することをお勧めします。

    もう少し後の時間なら、橋を渡らず済むように、ローマ広場まで一駅ながら、ヴァポレットに乗ることをお勧めするところですが、1番の始発5:11発ローマ広場5:14着では、ちょっと余裕がない気がします。

  • sawa より:

    追伸

    一つ大事な事を忘れていました。この時期に起こりやすいアックアアルタです。155㎝の潮位を経験したことがありますが、こうなると身動きが取れません。昼になれば水は引きますが、早朝のこの時間帯、潮位が上がれば危ないです。この点も加味下さい。

  • ヒロポン より:

    sawa様

    ご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。
    28日の朝に移動するので、列車を探してみます。

    アックアアルタ…怖いもの見たさで経験してみたい気もします。。。

ヴェネチアの14番のヴェポレットは、トイレはついていますか?

質問No.1829783 : リド より

サンマルコーリドーPUNTA SABBIONIのコースを行く船なのですが、トイレがついているかどうか、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

コメントはまだありません

クリスマス~元旦の飲食店事情

質問No.1789658 : charu より

 12/24から約2週間の予定で家族3人のイタリア行きを計画しています。12/25と26はヴェネツィア泊の予定でサンタルチア駅の近くに宿を取っています。12/25はキリスト教徒にとっては特別な日ですし、12/26もイタリアは祝日と聞いていますので、もしかすると店がほとんど閉まっていて食事をとるのに苦労するのではと少々心配なのですが、実際のところはどうなんでしょう?やはり相当数閉まっているのか、観光地ゆえ逆に書き入れ時でむしろ開いているのか、現地の事情を教えていただければ幸いです。家内も子供も少食なのでコースが基本のようなちゃんとしたレストランだと量が多すぎて食べきれないのが目に見えているので、変則的な注文が比較的しやすいオステリアやトラットリア、あるいは多少食事もできるようなカフェ等の利用を考えています。また、個人的にはバルやバーカロも覗いてみたいのですが、未成年(中学生)の子連れだと難しいですか?
 12/30~1/4はローマの予定ですが、そこでの食事はどうでしょう?大晦日・元旦はクリスマスよりは平常に近いと考えてよいでしょうか?

2件のコメント

2 Responses to “クリスマス~元旦の飲食店事情”

  • sawa より:

    ベネチアの食事のみですが、ご希望の食事スタイルなら、そう心配されることはないと思いますよ。ここ10年近く毎年同時期に当地を訪れていますが、年々営業する店は増えています。それでも25日はさすがに閉めるレストランやオステリアはあって、又長期に冬の休暇になるところもありますが、それでも観光客が食べるのに困るということはないです。なお、営業しているレストランでは、この日ばかりはクリスマスメニューになることが多くて、予約は必須になります。駅近くなら、構内にあるお店は営業しているし、子供さん連れなら気兼ねなく入れる「F30」というレストランもあります。

    www.veneziasantalucia.it/it/offertacomme…

    www.veneziasantalucia.it/it/offertacomme…

    又、立ち飲みのバーカロの件、あちこちの“島”(エリア)でおつまみ目当てで楽しみますが、これまで“子供連れ“で、というのはどのバーカロでも見たことがないですね。ただ、こちらで紹介されているド・スパーデのように、入り口のカウンターで立ち飲み、奥にテーブルがあって食事のメニューがあるところでは、子供さんと一緒にチケッティも楽しめると思います。ちなみにド・スパーデはこの時期例年通りなら27日から営業ですが、他のオステリアで開いているお店を見つけたら予約をお勧めします。ベネチアはクリスマス開けから一気に観光客が増えます。

  • charu より:

    sawa さん
    レスありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。ヴェネツィアに詳しい方のコメント、大変参考になりました。いざという時は駅ナカに駆け込めば大丈夫ということが分かっただけでも安心感がだいぶ違います。その後ネットで店を探して、一応両日とも夕食だけは予約をして保険をかけました。ただあまりガチガチにスケジューリングするのも面白くないので(通りかかって「ここは良さそう」と思った店に入ってみるのも旅の醍醐味ですよね)、ランチはフリーで探してみようと思います。少し安心材料が増えた分、17年ぶりのイタリアがますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました

ベネチア バポレットの乗り方について

質問No.1758083 : テラマキ より

12月初めにベネチアを訪れます。ムラーノ島へ行こうと考えています。いろいろ調べていて、サンマルコからライン7番のS.MARUCO S.ZACCARIA”D”から乗ってMURANO NAVAGEROに降りようと思っていましたが、この時期は、ライン7というのはないのでしょうか?ACTV社の時刻表から7番がなくなっています。
サンマルコ広場からムラーノへ行くバポレットは4.1に乗れば直通で行くのでしょうか?

2件のコメント

2 Responses to “ベネチア バポレットの乗り方について”

  • sawa より:

    ACTVのサイトを見ると、7番は、Linea stagionale、季節ラインとあり、時刻表にも載っていないので、この冬の時期は運航していないということでしょう。サンマルコからなら4.1で行くことになります。カナルグランデに向かって左方向へ、造船所のあるアルセナーレを通り、フォンダメンテノーヴェFONDAMENTA NUOVEを経由してムラーノ島へ行きます。直通です。

    actv.avmspa.it/content/orari-servizio-di…
    ※la mappa delle linee di navigazione参照

  • テラマキ より:

    返信ありがとうございました。
    ムラーノ島で楽しんできたいと思います。

この質問への回答は締め切りました

ベネチア サンマルコ広場やサン・ザッカリア近くで、朝7時頃からやっているバールは?

質問No.1727505 : ベニス より

12月末に、サンマルコ広場付近を、朝早くに行きたいと思っています。
日の出が7:50分とのことで、のんびり1時間ほど、そこらへんにいたいと思っているのですが、
見たところ、カフェなど8時からのお店は数件見つけられたのですが、それより早くからやっているカフェやバールが見つけられません。
トイレや、寒さ対策で一杯何か飲みたいと思っています。
どうぞご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいませ!
(ちなみに泊まるホテルは駅の近くなのです)

2件のコメント

2 Responses to “ベネチア サンマルコ広場やサン・ザッカリア近くで、朝7時頃からやっているバールは?”

  • アーモイタリア ベネチア より:

    ベニスさん
    朝早い冬のサンマルコ広場、素敵ですね。
    12月末というと年末あたりでしょうか?年越し目当てで観光客は一時的に増えるので、
    やっているカフェなどもところどころあるかとおもいます。
    広場から徒歩10分弱のマルキーニは老舗のお菓子屋さんで、朝から通勤の人の朝食で賑わっています。
    ここは7.30開店です。ただし、座れないですし、トイレもありません。
    もしくは、SaturniaホテルのレストランCaravella併設のBarはあいていて、地元の人も数人いますが
    いつも空いていて、ゆっくりと朝食が取れます。
    サンマルコ広場に面したところは、やはり開店は遅いですね。
    ご参考にしてください。

  • ベニス より:

    アーモイタリアさん、お返事ありがとうございました。
    情報、ありがとうございます。助かります。
    うーん、、、やっぱり殆ど無いっぽいですね・・・
    困りました・・・。

    >SaturniaホテルのレストランCaravella併設のBar
    これは全然知らなくて、確認してみました。
    ホテルのHPではレストランなどのopen時間までは書かれていませんでしたが、チェックしました!

この質問への回答は締め切りました

ベネチアのトイレチケット

質問No.1677788 : ノリ より

お世話様です。
来月、ベネチアに行くのですが、ベニスカードのサイトのなかで、トイレチケットが購入できるそうですが、よくわかりません。
よろしくお願いします。

1件のコメント

One Response to “ベネチアのトイレチケット”

  • sawa より:

    確かに以前はヴァポレットの乗り物券やトイレチケットがとてもお得にネット購入できたことがありました。Venice Connectedという名称で、私もヴァポレットの乗り物券と共にトイレチケットを購入したことがあります。もう5~6年も前のことです。その時のカードが手元に残っていますが、サンマルコ広場の絵柄で緑色したとても立派なプラスティック製カードです。確か5~6日分10枚セットだったと記憶しています。

    で、結論ですが、現在はもうネットで購入することは出来ません。市から恐らく委託を受けているveritasヴェリタスというグループ企業が島内のトイレの管理をしていて、カード自体はあるようなのですが、どうも市民向け?のような気がします。以前買えたトイレチケットはこの業者がその時は提携していたようです。どうしても購入したいということであれば、この業者の窓口がローマ広場にあるようなので、現地のインフォでveritasのwcカードが欲しいと聞いてみて下さい。

    www.gruppoveritas.it/

この質問への回答は締め切りました

ベネチア美術館カードの優先入場について

質問No.1661879 : 憧れのベネチア観光 より

11月5日からベネチア観光を予定しています。美術館カード(Museum CARD)を購入して見学を考えていますが、このカードで対象施設へ優先入場できるのでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への回答は締め切りました

ベネチアの夜歩きですが

質問No.1646570 : あまかんじくん より

11月15日ベネチアのサンブィダル教会のコンサートに出かけたいのですが、終わる時間が22時とあります。ホテルは駅近のプリンチペなのですがどうやって帰れば安全で近いでしょうか?水上バスは何時まで運行してるでしょうか?教えていただけますか?よろしくお願いいたしますm(__)m

9件のコメント

9 Responses to “ベネチアの夜歩きですが”

  • masseto より:

    アカデミア橋を渡り、アカデミアからヴァポレットの1番または2番で駅まで戻るのが簡単で便利でしょう。夜間は本数は減りますが、水上バスは23時すぎまで動いてます。
    可能なら2番に乗ったほうが、早いしお泊りのホテルに、より近いです。

    このルートなら街灯が明るいし、人も割と歩いてます。ホテルも駅の近くで、広い道に面しているので、問題ないと思います。

    サンヴィダルのコンサート、当日券を買って私も行ったことがありますが雰囲気がいいです。
    楽しんでくださいね。

  • 匿名 より:

    ありがとうございましたとても参考になりました

  • sawa より:

    詳しい時刻表は見ていませんが、例年通りなら、アカデミアにはそんなに遅くまで2番のヴァポレットは停まらなかったように思います。2番を待って1番のヴァポレットをやり過ごされないように、この時間帯本数は極端に少なくなるので。少し気になったので横からすいません。

  • 匿名 より:

    ありがとうございます☺さらに安心になりました。時刻表checkしたほうがいいですよね☺お二人ともありがとうございます。

  • masseto より:

    SAWAさん、ご指摘、ありがとうございます。
    まず、夜はヴァポレットの本数がググッと減るので、来たものに乗るのが正しかったです。
    それに、2番線は20時台で運行が終わってしまいますね。

    ちなみに1号線、アカデミアから駅方面の最終は23時33分でした。

  • 匿名 より:

    ありがとうございますチケット予約するか当日にするか、歩いてかえるルートを考えとくべきなのかなど色々頭でめぐってました!お二人様ありがとうございます☺

  • Ciao Venezia より:

    ここでしたら、リアルトまで徒歩10分ほどですので、リアルトから1,2番(20.30以後は同じ乗り場)どちらに乗っても良いですね。頻繁にあります。(約10分おき)夜中も夜間ラインがありますので、ほぼ終日網羅しています。

  • けんけん より:

    私もこの春このコンサートに行きました。
    20時30分開始ですが、教会に着いたのは19時40分くらい。
    もう列はできていましたが、前から2列目の席をゲットできました。
    先着順で自由席です。
    ぎりぎりに来た人は壁際のいすに座らされていました。
    時間に余裕をもって行かれるといいと思います。
    昼間行くと楽器などがゆっくり見られます。
    下見ついでにおいでになってはいかがでしょうか。
    よい旅を。

  • 匿名 より:

    ありがとうございます☺
    とても参考になります☺

この質問への回答は締め切りました

Actvの時間チケットでメストレからDoloへのバスに乗れますか?

質問No.1640896 : mosa より

件名そのままなのですが、6日間のヴェネチア滞在中にバスでブレンタ運河沿いのヴィラを見に行ったりソットマリーナに行ったりする場合、6日の時間チケットを買うとそのバスも乗れますか?

4件のコメント

4 Responses to “Actvの時間チケットでメストレからDoloへのバスに乗れますか?”

  • sawa より:

    Actvの時間券は、ソットマリーナは利用範囲ですが、サイトの説明からするとDoloまでは含まれない気がします。このエリアは、VENEZIA-PADOVAの近郊路線(EXTRAURBANE Linea53)になり、別途チケットが必要かと思います。サイトにも記載がありますが、時間券の適用範囲は本島及び周辺の島巡りのヴァポレット乗船、リド島エリア、メストレ・マルゲラ・テッラフェルマまで。ちなみに、テッラフェルマには最近トラムが出来たようでこのトラムには乗車出来そうに思います。6日間もベネチアに滞在されるのですね。羨ましいです。うんと楽しんでらして下さい。

  • 匿名 より:

    ありがとうございました。ヴィラめぐりはその都度バスの運転手さんからチケットを買おうと思います。

  • Ciao Venezia より:

    Extra Urabanoは別料金が必要です。ベネチア市内(メストレ、Marghera)はTramも含めて時間チケットで大丈夫ですが、Dolo,Sottomarinaは料金が変わります。乗車後バスの中で買うと割高ですので、ローマ広場、ベネチア主要水上バス乗り場、メストレなどにあるVenezia Unica販売所、もしくはTabacchiで買うのが良いかと思います。

  • sawa より:

    mosaさん

    ソットマリーナに行かれる=キオッジャまでと早合点して時間券は利用範囲だと回答しました。キオッジャまでリド島からバス及びヴァポレットを利用するなら時間券は使えますが、本島からバスで直行ならExtraUrabano sud Linea80E路線で、Ciao Veneziaさんが仰るように別途料金がいります。昨年末、ベネチア滞在時にキオッジャまで食事に出かけたのですが、時間があったので町を散策しました。ソットマリーナのエリアも橋を渡って歩いて行った為勝手なこんな思い込みをしてしまいました。すいません。Ciao Veneziaさんに追記いただいて良かったです。ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました

元旦のヴェネツィアについて

質問No.1614466 : kana より

年末年始をイタリアで過ごします。
元旦を日帰りでヴェネツィアで過ごす予定で、滞在時間は10:00〜16:00頃を予定してます。
ヴェネツィアには元旦しか滞在できないのですが、元旦でも営業しているレストランやカフェ、バーカロでおすすめのお店を教えて頂きたいです。
また、ヴェネツィアンガラスも購入したいのですが、営業しているお店はありますでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

2件のコメント

2 Responses to “元旦のヴェネツィアについて”

  • PA より:

    元旦は営業がとても不規則なので、もう現地に行って、開いている店を見つけて食事するしかないかもしれませんね。観光都市なので元旦でも営業しているお店はあります。

  • kana より:

    PA様
    コメントありがとうございます。
    元旦でも営業しているお店もあるとのことで、安心しました。
    開いていたらラッキーくらいの気持ちで行きたいと思います。

この質問への回答は締め切りました

ヴェネチア 水上バス(vaporetto)について

質問No.1607766 : noemi より

ヴェネチアの水上バスについて
リアルト橋の停留所からサンタ・ルチア駅まで乗船したいのですが、
Rialto”A” ,Rialt(記号なし),Rialt”C”など複数駅が(地図上では)ありますが、
サンタ・ルチア駅に向かうにはどちらのRialtの停留所なのか、
またサンタ・ルチア駅もFerrovia”B” 、Ferrovia(Scalzi)”B”などありますので合わせてお教え頂けましたらお願い致します。行先名もお願い致します。
ACTVより時刻表をダウンロードしてみましたが、午前8時台は何分間隔で運行~という記載でしょうか
どうぞよろしくお願い致します。

7件のコメント

7 Responses to “ヴェネチア 水上バス(vaporetto)について”

  • けんけん より:

    リアルトからサンタルチアまでは基本的にはLinea 1かLinea 2を使います。
    Linea 1…Rialto (A)で乗船、Ferrovia(E)で下船
    Lines 2…Rialto (C)で乗船、Ferrovia(A)で下船
    基本的にともに12分間隔です。
    時刻表の見方はLines 1は朝6時台から夜8時台までは毎時同じ。
    Linea 2は朝8時台から夜8時台までは毎時同じです。
    実際にはRialtoの乗り場に電光掲示板が出ていて、どっちが先に出るかなどは表示されているので、行ってみると時刻表を気にすることはほとんどありません。Branoなど島に出る時などは本数が限られるので時刻表を気にしますが…
    よい旅を。
    書いていてまたヴェネツィアに行きたくなってきました。(今年の春も行ってきたところですが)

  • けんけん より:

    追伸です。

    すみません。書き忘れました。行き先です。
    Linea 1 の場合は P.le Roma (ローマ広場)行き
    Linea 2 の場合は S.Marco-S.Zaccaria(サンマルコ・サンザッカリア)行き
    あと時刻表よく見直したところ、Linea 2も朝6時台から同じですね。
    それとLinea 2は所要時間11分です。
    Linea 1は各駅停車、Linea 2は急行といったところです。
    止まるフェルマータの数が違います。

  • noemi より:

    けんけん様
    ヴェネチア水上バスについて詳しくお教え頂きましてありがとうございます。
    とても助かります。
    Linea 2 の場合は S.Marco-S.Zaccaria(サンマルコ・サンザッカリア)行き~ のところで、
    基本的なことですみません。反対方向に向かっているわけではなく、サンタ・ルチア駅を経由して、サンマルコ・サンザッカリア行きとなるので乗船のさいに、駅経由であるかどうかを注意しなくてもよいのですよね。今春に行かれたばかりとのことで情報をありがとうございます!

  • けんけん より:

    あまり細かくなると混乱するかなと思い、一部を省略して書いてしまったのがかえってわかりづらくさせてしまったかもしれません。すみません。補足して説明します。
    Linea 1 と Linea 2 のおもなルートは次の通りですが、実は Linea 2 にはローマ広場-サンタルチア-リアルトだけを運航する2/なるものがあります。

    Linea 1
    R.le Roma – Ferrovia – Rialto -S.Marco – Lido

    Linea 2
    A.Marco(Zaccaria) – P.le Roma – Ferrovia – Rialto – S.Marco(Giardinetti)

    Linea 2/
    P.le Roma – Ferrovia – Rialto

    ですから、リアルトからサンタルチア駅まで乗る場合、 Linea 1 だと P.le Roma 行き、Linea 2 だっとS.Marco(Zaccaria) 行き、そして Linea 2/ だと P.le Roma 行きとなります。Linea 2 とLinea 2/ の乗り場はともに Rialto(C) ですので、そこで待っていて S.Marco(Zaccaria) 行きか P.le Roma 行きの先に来た方に乗ればいいことになります。また、Linea 2 の S.Marco(Zaccaria) と S.Marco(Giardinetti) が混乱する原因かもしれませんね。実は Linea 2 はカナルグランデを1周する(ほぼ)環状線になっています。で、ともに S.Marco とあるので混乱するのですが、いわゆるサンマルコ広場をはさんで S.Zaccaria と Giardinetti があります。Google Mapで確認してもらえばわかると思いますが、サンマルコ広場・ドゥカーレ宮殿の右側が S.Zaccaria、左側が Giardinetti です。で、 Rialto から Ferrovia に行くのには Giardinetti 発 S.Zaccaria 行きということです。

    ということで長々となってしまいましたが、S.Zaccaria行きなら必ず駅を通ります。(説明がうまくいかずすみません)

    ヴェネツィアは大好きな町でこれまで7回訪れました。無目的で迷路を歩き回るのも好きです。あと時間があればブラーノ島をお薦めします。よい旅を。
    (まだご質問があればどうぞ。答えられる範囲でお答えします。もっともより詳しくご存じの方もいらっしゃると思いますが)

  • 匿名 より:

    そんなに難しいことではないですよ。普通便なら、1番のバポレットでリアルトAの乗り場から、快速で行くなら2番でリアルトCの乗り場から。いずれも左方向から来たバポレットにのれば、行き先名関係なく駅まで行けます。

  • noemi より:

    けんけん様
    詳しくありがとうございます。
    個人旅行のため大変心強いです。ご回答をプリントアウトして持参します。
    今春は7度目のヴェネチアなんて❤私も路地を散策し教会めぐりをしようと思っております。
    ブラーノ島にも挑戦できれば。心より感謝致します。

  • noemi より:

    匿名さま
    ご助言ありがとうございます。
    慣れていないので船というだけで考えすぎてしまったようです。
    感謝致します。

この質問への回答は締め切りました

Roberta pieri の店舗ご存知ですか。ローマ、ヴェネチアで。

質問No.1523748 : なつより より

11月にRome。ヴェネチアに行きます。その時にできれば
Roberta pieri のトートバックを購入したいのですが、フィレンツェ以外のローマやヴェネチアで購入できるお店をご存知でしたら教えて下さい。フィレンツェにはお店があるとのことですが、今回はフィレンツェには行きません。よろしくお願いいたします。

2件のコメント

2 Responses to “Roberta pieri の店舗ご存知ですか。ローマ、ヴェネチアで。”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェにRoberta Pieriの店舗を持っている宮本さんに確認いたしました。
    ローマでは三越さんに少し商品が入っているそうです。ベネツィアはあいにく販売店がないとのことでした。

  • なつ より:

    堂 剛 様

    宮本さんへ聞いて下さりありがとうございました。
    2年前、フィレンツェに旅行した際にお店のプリントを持ってでかけたのですが、寄ることが出来ませんでした。日本でも最近はロベルタピエリのバックを以前よりもデパートでみかけるようになりました。やっぱり使いよさそうでおしゃれです。今回の旅行でもし、出会えたら、とおもいました。情報ありがとうございます。やはり、フィレンツェへまた訪れる時の楽しみにしたいと思います。ローマの三越さんも訪ねてみようと思います。

この質問への回答は締め切りました

サン・マルコ寺院への手荷物持込

質問No.1509733 : ともりんママ より

こんにちは。
9/7からイタリア旅行に行く予定ですが、ベネチアのサン・マルコ寺院への入場のことで教えていただきたいことがあります。ガイドブック等で大きな荷物は預けなければいけないけれど、女性の多少大き目のハンドバッグ程度なら大丈夫とあったので安心していたのですが、ネットで「2015年11月19日よりすべてのバッグ類は持ち込み禁止」という記事を読みました。財布やスマホ、カメラ(撮影禁止ということは知っていますが貴重品なので)、パスポートといった貴重品を入れる程度の小さなバッグなら大丈夫なのでしょうか。
また、大聖堂以外のパラ・ドーロや大鐘楼、ドゥカーレ宮なども手荷物の持ち込みは禁止なのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

3件のコメント

3 Responses to “サン・マルコ寺院への手荷物持込”

  • Amoitalia Venezia より:

    ともりんママさん
    こんにちは。ベネチア在住スタッフの加藤です。
    イタリア旅行楽しみですね。映画祭が9/9まで行われていますので、ベネチア華やいだ時期ですので、
    季節も良いし楽しめると思います。

    さて、サンマルコ寺院の荷物の件ですが、ハンドバッグ程度なら大丈夫です。
    リュックサック、大きめの荷物は全て預けるようになります。
    パラドーロはサンマルコ寺院内ですので、荷物は預けて寺院内に入った後は、そのまま観光となります。
    DUCALE宮殿は、宮殿の中庭にクロークがありますので、そこで大きな荷物は預けます。
    大鐘楼は特に大きな荷物でなければ、何もいわれません。

    いづれにしても、貴重品は預けないでくださいね。

  • ともりんママ より:

    加藤さま
    早速のご返信ありがとうございました。
    観光には40㎝×30㎝くらいのショルダーバッグで行こうと思っているので、その程度なら大丈夫そうですね?最近荷物の持ち込みに厳しくなったのかと思ったのでちょっと安心しました。
    そうですね、貴重品は手放してはいけませんね。気をつけます。
    ありがとうございました。

  • Amoitalia Venezia より:

    ともりんママさん

    念のためサンマルコ寺院の持ち込み規定を調べてみました。
    リュックサック、人の邪魔になるような荷物とのことで書き方はあいまいですが、40x30のショルダーなら問題はないはずです。ご安心を。
    良いベネチア滞在になりますように。

この質問への回答は締め切りました

オプションツアーにつきまして

質問No.1491734 : ルーシー より

9/5、6とベネチアへ宿泊、9/7,8,9とフィレンツェへ宿泊の予定なのですが、1人旅なので、オプション参加は、可能なんでしょうか?
可能であるとすると、どのような料金体系でしょうか。

1件のコメント

One Response to “オプションツアーにつきまして”

この質問への回答は締め切りました

1 2 3 4 5 6 17