役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

 

Login
こちらに質問を入力ください


質問が無事に送られました

エラーです

投稿された質問は、24時間以内に公開されます。

バーリ スタディオ・サンニコラへの行き方

質問No.1538507 : とと より

バーリのスタディオ・サンニコラへサッカーを見に行こうかと考えていますが、スタジアムへの行きかたが見つかりません。
40分前後なら徒歩可能ですが何か方法ありませんでしょうか?
19日20:30からの試合です。

宿はまだ取ってなく駅から近くで考えています。

ご存知の方いましたら教えていただけるとありがたいです。

3 Responses to “バーリ スタディオ・サンニコラへの行き方”

この質問への回答は締め切りました

トレニイタリアでRVのチケットが突然購入できなくなりました

質問No.1537608 : Notte Magica より

2件は購入できたのですが、3件目で(log inせずに購入)、名前、アドレスを入れた後
一番下のaccept何とかにチェックを入れてからproceedを押しても次に進めず、「To proceed to payment
you must accept the delivery modality」と出ます。
下から2行目にもう一つクリック入れるところがあるのでそれをクリックしましたが、だめでした。
何が起こっているのでしょうか?
購入しようとしたのは10/10/2017 Venezia S.l.からMantova 7:42 10:23
帰路  15:20 18:10 です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

8 Responses to “トレニイタリアでRVのチケットが突然購入できなくなりました”

  • MAT より:

    スマホからなのでtrenitaliaの仕様変更の確認しないで書きますが、そもそもRVなら7日先までしか買えないはずなのですが、前の2件も同じ時期のRVですか?

  • Notte Magica より:

    MAT様

    はい、10月のです。
    3~4ヶ月前から取れるように思いましたが?

  • sawa より:

    Notte Magicaさん

    先ほど、ご希望の日時で試してみましたが、決済画面まで問題なく進みましたよ。但し、帰りの時刻は、「15:28→18:48 12ユーロ 」でした。以前、トレニタリアのサイトでは、複数の切符を続けて購入しようとすると先へ進めないような現象がありました。今は随分システムも落ち着いてきている気がするのですが、普通切符なので完売の恐れもないし、暫く時間をおいて購入されてはと思います。

    MAT さん

    どうも普通電車の切符は、“7日先まで”という縛りはなくなっているようですね。詳しくは目を通していませんが、Trasporto regionaleの項目に記されていた、乗車日の7日前からしか買えない、という注意書きが消えています。現時点で、普通列車の切符は、冬ダイヤになる手前の12月9日までネットで買えそうです。約款も今年4月21日から新バージョンになっているので、このあたり、又変更になったのかも知れません。

  • MAT より:

    私も確認しました。7日縛りなくなりましたね。失礼しました。先のGWの準備の時は先のRは買えなかったので、4月21日であれば符合します。

    で、loginでも非loginでも購入手前まで行けました。
    ここまでにチケット送付手段欄がないので、そのワーニングがでる時点でシステムがおかしいかと。時間をおいて再トライでしょう。

  • 匿名 より:

    ずいぶん昔、まだRやRVの切符がチケットレスではなく、現地の自販機で予約番号を入力して切符を発行していた頃以降、予約不要のRやRVをわざわざ事前にネットで買うことはしなくなりましたので最近のネット事情はよく分かりませんが、普通列車の切符の有効期限が2ヶ月ではなく指定日だけで限定されるようになったので、
    その影響があるのではないかと。
    まあ、不安定なシステムで無理やり買わなくても心配ないんじゃないかと思いますけど。。。

  • Notte Magica より:

    SAWA様、MAT様

    ありがとうございました。
    SAWA様の「以前複数の切符だと前に進めなかった」というお話から、行きと帰りを
    分けて、入れてみましたら、購入出来ました。
    とても不思議でしたが、とにかく入手できて喜んでいます。
    ありがとうございました。

    以前の質問箱も読みましたが、一つ疑問があります。
    4時間以内だと発車か到着かは結論が出ていませんでしたが、他の電車に乗れるとありました。
    しかし、時間によって、値段が違いますし、今回のはフレッチャロッサの部分は指定まであるので
    どうして他の電車に乗れるのか不思議です。
    お教えいただければうれしいです。

    とにかく一日格闘して、もう少しで日本のサイトで手数料を出して買いそうになりましたが、教えていただいて
    本当に感謝しています。

  • MAT より:

    今年ベルガモからヴェローナに移動するときに気がついて確認した限りでは、値段が違う場合は運行経路が違っていました。で、運行規約を再チェックしたところ、4時間の件は4月の規約改定時以降でしょうか、以前より明確に「打刻から4時間以内に到着」との表現に変わったように思います。オンライン打刻不要のチケットの4時間もこれに準じると見るできでしょう。
    Il viaggio deve concludersi entro 4 ore dalla convalida

    運行経路と値段が違う場合の4時間の扱いは不明です。悪しからず。

    あと、4時間以内の話は regionaleについての規則でRやRVだけの話です。AVやICで乗り遅れても他の列車に乗れたりとかはBASE運賃だけ。

  • sawa より:

    Notte Magica さん

    普通列車の切符(R・RV)は、ここ何年かで色々とルールが改正されて、旅行者はその都度こうして悩むことになりますが、今現在はMATさん回答の通り、打刻から4時間で旅行を終わらせなければならない、となっています。これまでその表現も様々で、deve iniziare ento 4oreやらha la validita di 4ore やら統一感がありませんでした。又、3年ほど前までは6時間有効で途中下車も結構出来てお得感がありました。しかし、それでも、同一路線の同じ種類の列車でなければ、自由な乗り降りが出来ませんでしたし、今もそれには変わりはありません。有効時間が4時間に短縮されただけです。

    そしてご質問の件ですが、例えば、フィレンツェからオルビエートまで普通列車で行こうとします。その切符で、オルビエートの路線上にある隣の駅のカンポ・ディ・マルテで降りて、ちょっとした用を済ませて、次に来た他の列車に乗って、期限時間内にオルビエートへ着く、これは可能です。けれど、オルビエートへ行く切符を持っていて、フィレンツェ駅からピサ行き路線の電車に乗り、フィレンツェのやはり反対方向の隣り駅リフレディ駅で降りて、同じような用を足し、リフレディ駅から電車に乗ってフィレンツェ駅経由でオルビエートへ行く、4時間以内であっても、これは違反になります。あくまで4時間以内なら、同一路線で同種類の他の電車に乗車出来るという解釈です。

    Notte Magica さんの場合、普通電車からフレッチャに乗り換える、あるいはその逆かも知れませんが、単純に考えて、購入した普通電車以外の電車には乗れません。これも4時間ルールに縛られるからですが、ネットで購入した普通切符は、その時点でティンブラーレ(打刻)されたことになり、バウチャーに表示された時刻、そこから4時間有効となります。これも、余りいい例ではないですが、普通電車からフレッチャに乗り換える場合、ネットで購入した普通切符の発車時刻より早い電車には乗れません。打刻から4時間有効な訳ですから、ルールに当てはまらず、早い普通電車に乗ろうと思えば新しく切符を買わなくてはならないです。こんな時は、フレッチャだけをネットで買って、普通電車は現地で買うのが融通が利いていいのですが、待たされる窓口や券売機の操作、釣り銭をねだりに来る人たちへの煩わしさを思うとネット購入にも利点がありますよね。トレニタリアは、最近顧客満足度調査をしたとかで、それに基づいて遅延対処やサービスの向上に努めているのだそうです。快適な旅行になるといいですね。

    追伸:
    これもMATさんが書かれている通り、上記の説明はどこまでも普通電車にのみ関するルールです。各フレッチャには適用されません。

この質問への回答は締め切りました

サッカー観戦について

質問No.1537077 : カリーノ より

来月の半ばに初めてローマに行きます。サッカーが大好きで、いつも早朝でテレビでしか観ることができなかった欧州サッカー。せっかくなのでチャンピオンズリーグに参戦するローマか、ヨーロッパリーグに参戦するラツィオの応援をスタジアムでしようと思ったのですが、あいにく行く週はどちらのチームもアウェイで試合をするそうです。
生で観れると楽しみにしていたのですが、日程があいませんでした。あきらめようにもあきらめきれず、こちらの掲示板に失礼します。
パブリックビューイングのようなものはローマでやっているのでしょうか?
夜遅い時間開始なので、飲み食いしながら見れる飲食店の場所は知っている方教えていただけますか?
どなたか、情報お待ちしています。

2 Responses to “サッカー観戦について”

  • クロダ より:

    イタリアはスポーツカフェがたくさんあります。普通のカフェでもTVが置いてあってサッカーが見られるお店が多いです。ローマならそれこそ百軒以上チャンピオンズリーグが見られるお店あるでしょう。当然、サッカー好きが集まるお店とただTVを流しているお店とがあります。たくさん集まるお店の方が盛り上がります。

    具体的にどのお店というのは知らないのですが、下記ページが参考になりそうです。
    www.yelp.com/search?cflt=sportsbars&#038…

    他にもグーグルマップで「Sports Bar」で検索すると簡単に見つかります。

  • カリーノ より:

    クロダ さん

    情報ありがとうございます。テルミニ駅の近くに宿泊するので、近くにあるスポーツバーに行ってみます。

この質問への回答は締め切りました

学生ビザ取得について

質問No.1537135 : ボンゴレ より

こんにちわはじめまして!
現在イタリアでの学生ビザの取得にむけて準備をしております。
申請の際、現地での滞在先の証明が必要になるのですが、私の場合一年間滞在を考えている
ため、一年間の滞在先を証明しなければいけない事になります。
現地で住む場所を見学もせずに選ぶことは不可能だと思うのですが、皆さんはどのようにして
証明されていますか?
もし情報がありましたら是非教えてください!
宜しくお願いいたします。

4 Responses to “学生ビザ取得について”

  • 堂 剛 より:

    一般的には滞在先はビザを取る学校に滞在先を手配してもらうことになります。ですので留学生はみな事前に滞在先が準備できています。きちんとした学校であれば途中で滞在先を変えることも可能でしょう。
    逆にボンゴレさんはどのように滞在先を決めたいと思っているのでしょう?最初の1週間くらいはホテル住まいにして、その間にアパートを見つけようとされているのでしょうか。
    その場合は滞在先が見つからないというリスクが高いです。都市にもよりますがイタリア人ですら収入をきちんと証明できないとアパートを見つけるのはとても苦労します。

  • ボンゴレ より:

    堂剛 様
    早速のお返事、ありがとうございます。
    私はフィレンツェ大学での留学を考えており、滞在先も学校からあっせんしてもらうつもりでいます。しかし一年間の契約を家を見ずにいましてしまうのはすこし不安が多い気がして気がひけます。一方、イタリアでの学生ビザを取得するためには一年間の滞在証明を提出する必要があります。ですので通常、学生の皆さんはどのように滞在証明を手配するのかなと思いお伺いさせていただきました。

  • 堂 剛 より:

    学校も滞在先を明確にしない限りはビザが発行されないのは理解しているので、きちんと手続きはしてくれます。その上で、滞在先との相性というのはあるので、何か不都合があった場合は相談に乗ってくれるのが普通です。その点は事前にフィレンツェ大学に確認を取った方が良いです。
    突っ込んだ話をしますと、大学も商売ですので、留学に必要な書類は用意しなければ成り立ちません。例えば最初にきまっている住所で1年分の書類は発行するけど、実際は3ヶ月後に自由契約にするケースもあると思います。ビザは事前に対処できますが、宿泊先のトラブルは現地でそこそこ発生するでしょうから、正確なところはその大学の担当者にきちんと確認しておくのが良いと思います。
    多くの学生は同じ心配をしますので、学生課としてもきちんとした対応をしてくれるはずですよ。

  • ボンゴレ より:

    堂剛 様
    詳しいご説明本当にありがとうございます。早速学校側にきいてみます。
    また何かお伺いする事があるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

この質問への回答は締め切りました

イタロの座席指定変更について

質問No.1531500 : kuieg より

テルミニからサンタルチアまでのチケットを購入しましたが、座席指定を失念しており、変更を希望しています。(HPからプリマをLOW COSTで予約)
HPで変更できないか見てみましたが、座席変更のページを見つけられませんでした。
自動で席が割り振られたようなのですが、購入後の変更方法がありましたら教えてください。
現状では座席が5と6なのですが、進行方向に向いているのかも気になります。
どちらかわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。

One Response to “イタロの座席指定変更について”

  • ハッシー より:

    イタロを何度か利用していますが、少なくともオンライン上では座席変更できないと思いますよ。
    あと進行方向についても、フィレンツェとそのあとのひと駅くらいはターミナル駅なので、そこで進行方向が変わります。気にしてもあまり意味ないです。

この質問への回答は締め切りました

パレルモ郊外のレストラン「Savoia Fish」の詳しい行き方を教えて下さい。

質問No.1529187 : あきんぼ より

 パレルモの滞在ホテル「ホテル アンバシアトーリ」からバスで行きたいのですが、
どこから乗ればいいのか。 帰りのパレルモ行きのバスはどこからでるのか等
出来るだけ具体的に教えていただけるとありがたいです。

3 Responses to “パレルモ郊外のレストラン「Savoia Fish」の詳しい行き方を教えて下さい。”

  • ミキ より:

    Savoia Fish、美味しそうなレストランですね。
    レストランに興味があったので調べてみましたが、バスだと乗り換えがあって少々面倒な感じですね。Google Mapで調べた結果はこのURLです。
    www.google.it/maps/dir/Hotel+Ambasciator…

    車だと片道19.6キロ、29分と出るので、タクシーが無難な感じがします。5年以内にシチリアに行きたいと思っているので、レストラン候補に入れたいと思います。

  • あきんぼ より:

    ミキさん 丁寧に滞在ホテル先からレストランの行き方を調べていただきありがとうございました。
    やっぱりタクシーの方が、無難ですよね お金をとるか、時間をとるか ですかね(笑)
    28ユーロのコース料理ですが、タクシー代を含めると、パレルモ市内のレストランの方がベターかもとも思いますが、せっかくのシチリアなので、郊外へ行ってシチリア料理をいただくのもいいかなと思います。また感想を書かせてもらいます。

  • MAT より:

    上の経路図にもありますが、Ambasciatori からだとAMAT社の101番のバスで、P.zza Papa Giovanni Paolo II か Stadio で628番に乗り継ぎ、あたりと思います。
    終点
    goo.gl/maps/LK4q3MFXovP2
    から店までは徒歩150mほど。

    ただし628番は Isola Delle Femmine まで行かない便の方が多い模様。AMATサイトの時刻表ではそのあたりがはっきりわからないのが難点。
    乗換は Stadio の方が両路線とも終点/始発なのでわかりやすいかもしれません。
    amat.pa.it/percorsi-e-orari/
    amat.pa.it/immagini/mappa_agg_2016_04_01…

    店は中央駅空港間の列車の Isola Delle Femmine 駅から500m強なので、列車+徒歩という手もあり。
    ただし、少なくとも年内は空港線は工事運休の模様で代替バスでの運行。大半の便で列車とバスの乗り継ぎが必要ですが、空港行きの便なので「行けばわかる」レベルの乗換でしょう。たぶん。
    バス停は Via Levante のAMATの終点と同じとあるのでむしろ好都合?

    時間配分重視ならタクシーをお勧めしますが、公共交通機関利用でもハードルは低めかと。

この質問への回答は締め切りました

ローマ、ナポリに観光に行きます。

質問No.1527881 : chatsnoirs より

初めまして。来月10月中旬にローマとナポリに3泊ずつ観光で滞在します。男一人旅です。パリとウィーンには何度となく行ってますが、イタリアは20年ぐらい前にミラノに2泊しただけで、ほぼ初体験です。イタリアは旅行先としてとても魅力的なのでいつか行きたいいつか行きたいと常々思ってまして、今回とても楽しみにしています。その折、こちらのサイトを発見し、情報収集させて頂いております。既に多くの為になる情報を入手させて頂き、とても助かっています。
早速ですが、2点程ご相談させて下さい。
1.初日にフィウミチーノ空港21:40着のフライト(SU2404便)でローマ入りし、翌朝10:00にティブルティナバスターミナル発のFLEXIBUSでナポリへ向かいます。最初、空港近くのホテルで一泊しようかと思いましたが、シャワー浴びで寝るだけなのでがっつり安く済ませられるテルミニ駅近くのドミトリーにしました。空港の入国手続きですが、荷物は小型のスーツケースで機内持ち込みにし、空港で荷物の出待ちの無駄な時間を削減しますと、30~40分もあれば出て来られますでしょうか?その後、少々高いですけどレオナルドエクスプレスでテルミニ駅に直行し、到着が23:00~23:30になりそうです。ホテルはVIA NAPOLEONE III 沿いにあり(モスクの近く)、テルミニ駅から最短コースだと歩いて10分もかからないと思います。ただ、人通りが少なそうな上、深夜の為、近いのにバカみたいですが駅前からタクシーを使った方がいいでしょうか?
2.ナポリ滞在中に日帰りでパレルモに行く予定です。早朝の便で飛び、遅い便で帰ってきます。帰りの便はナポリの空港に22:00着予定です(AZ1206便)。空港からアリバスに乗ってでガリバルディ広場バス停で降り、ホテルまで徒歩で帰ろうと思っています。ホテルはカプアーノ城にほど近いトリブリーナ通り沿いにあります。この界隈あまり治安の評判が良くないようですが、この時間の帰宅は無謀でしょうか?

以上2点、ご意見お聞かせ頂けましたらと思います。
宜しくお願い致します。

2 Responses to “ローマ、ナポリに観光に行きます。”

  • MAT より:

    書くもがなとも思いますが。

    入国までの時間はそのときの事情次第です。着ゲートがT3隣接の1桁台でイミグレが順調なら降機から20分見当だし、駐機スポットへの沖止めでターミナルまでバス移動だとT3につくまでに20分かかっても不思議でないし、イミグレが混んだらそこで30分とかもありえるし。arrival のスケジュール見る限り入国者の多い時間帯ではなさそうですが、それにあわせてイミグレの窓口を減らすこともあるので読めません……

    テルミニからの件は、失礼ながらローマおすすめでないエリアの筆頭に挙がるところなので、ご心配なら駅から見通せる範囲、1ブロック以内くらいの宿にするか、目的からするとトラステベレ駅やオスティエンセ駅周辺(普通列車なので安いし)で宿を探し直してもいいのではないかと思います。さくっと見ると空き宿少ないですけど。

    ナポリの宿は、大荷物はないと思うので、大通りからカプアーノ城の北側、堂さんおすすめのルチアーノの前をまわって入る分には道は広く物陰も少なく、さほど問題はないと思いますが、怪しげな輩を数人程度見かけたり、地元のやんちゃなお兄さんたちから「やーいチネーゼ」くらいの声援をもらうのは(ぎりぎり)許容範囲、という基準での話です。それもどうも、ということなら宿の再検討かと。で、城の南側を通ることはおすすめしません。

    宿については感覚的な話なのでご参考程度に。

  • chatsnoirs より:

    MAT様
    コメント有難う御座いました。
    「テルミニ駅から…ローマおすすめでないエリアの筆頭に挙がるところ」この一文で土地柄を理解しました。とりあえず便利そうな駅近のホテルをと予約したのですが。。。

    ナポリの件は、アドバイス頂いた北側の大通り経由で帰ろうと思っていたので良かったです。チェックイン翌日なので手荷物もありませんので、足早に帰るとします。途中で地元の悪ガキに応援貰ったら「ジャッポーネだよ、チネーゼと一緒にすんな!」って言ってやりますww (⇐嘘です、冗談)

    有難う御座いました。

この質問への回答は締め切りました

Roberta pieri の店舗ご存知ですか。ローマ、ヴェネチアで。

質問No.1523748 : なつより より

11月にRome。ヴェネチアに行きます。その時にできれば
Roberta pieri のトートバックを購入したいのですが、フィレンツェ以外のローマやヴェネチアで購入できるお店をご存知でしたら教えて下さい。フィレンツェにはお店があるとのことですが、今回はフィレンツェには行きません。よろしくお願いいたします。

2 Responses to “Roberta pieri の店舗ご存知ですか。ローマ、ヴェネチアで。”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェにRoberta Pieriの店舗を持っている宮本さんに確認いたしました。
    ローマでは三越さんに少し商品が入っているそうです。ベネツィアはあいにく販売店がないとのことでした。

  • なつ より:

    堂 剛 様

    宮本さんへ聞いて下さりありがとうございました。
    2年前、フィレンツェに旅行した際にお店のプリントを持ってでかけたのですが、寄ることが出来ませんでした。日本でも最近はロベルタピエリのバックを以前よりもデパートでみかけるようになりました。やっぱり使いよさそうでおしゃれです。今回の旅行でもし、出会えたら、とおもいました。情報ありがとうございます。やはり、フィレンツェへまた訪れる時の楽しみにしたいと思います。ローマの三越さんも訪ねてみようと思います。

この質問への回答は締め切りました

バチカン美術館の予約についてです。よろしくお願い致します。

質問No.1523377 : みーこ より

バチカン美術館を予約し、authorized payment のメールはすぐに来たのですが、バウチャーが届きません。バウチャーを添付しているというメールは届くのですが、添付ファイル削除との表示があり肝心のバウチャーが添付されていない状況です。予約番号は発行されており、その番号でバウチャー再送の申請をすると添付ファイルは削除されてバウチャーは付いていないものの再びメールは届くので予約は完了していると思うのですが、予約番号だけを持っていってもイタリア語は喋れないため上手く事情も説明できないでしょうし入場できませんよね?このような場合どうすれば良いでしょうか?皆様ご意見お聞かせ願います。

One Response to “バチカン美術館の予約についてです。よろしくお願い致します。”

この質問への回答は締め切りました

買い物について

質問No.1523226 : みつ より

来月ローマに行く予定なんですがバレーシューズのショップでポルセリはありますでしょうか?ミラノに以外には取り扱い店舗はないのでしょうか?

4 Responses to “買い物について”

  • Marco より:

    それらしきお店を探すと、地図に表示されます。
    www.google.co.jp/maps/search/negozio+per…
    メアドが記載されているので問い合わせては如何ですか。

  • みつ より:

    有難うございます。早速調べてみます。

  • M より:

    Porselliに問い合わせたところ、返事がありました
    Romaでは以下のお店で取り扱いがあるそうです

    NIA VIA VITTORIA 30/31
    IAIA VIA DEL PIE’ DI MARMO 43

    素敵なバレエシューズですね
    欲しい靴が見つかりますように

  • みつ より:

    わざわざお問い合わせ下さって有難うございます。ローマでもポルセリが買えるのがとても楽しみです。お気に入りを見つけてきます。
     

この質問への回答は締め切りました

レンタカーなしで、チヴィタ&オルヴィエート&ワイナリーを巡れますか?

質問No.1523076 : クラウディア より

ローマ発で、チヴィタ・ディ・バニョレーゼとオルビエートを回り、北上して
ワイナリーを訪ねたいと思っています。日帰りのツアーはないのでしょうか?
ローマに帰らず、その日は、ペルージャかシエナなどの街に宿泊するほうが現実的ですか?
ちなみに、翌日の午後~夕方には、ミラノに着いている必要があります。
当初、ローマ発の日帰りツアーに参加し、ローマ~ミラノは翌日飛行機利用を考えていましたが
オリビエ―トの北にワイン銘醸地があるのに気づき、どうしても足をのばしたく思っています。

One Response to “レンタカーなしで、チヴィタ&オルヴィエート&ワイナリーを巡れますか?”

  • アーモイタリア より:

    ローマ発着ですと、チヴィタとオルヴィエートを巡るツアーで9〜10時間かかります。距離にもよりますがプラス3〜4時間でワイナリーに立ち寄るのも可能です。
    アーモイタリアで紹介しているツアーはすべてアレンジ可能ですので、下記メールにお問い合わせください。
    info@amoitalia.com

この質問への回答は締め切りました

白トリュフで有名なサンミニアートのレストランについて

質問No.1521602 : ひとみん より

数年前のサンミニアートの白トリュフ祭りで食べた

白トリュフのスパゲティがおいしかったという記事を

拝見し、そこに出てきたレストランのことを知りたくて

アーモイタリアさんならと思い、質問させて頂きます。

数年前、サンミニアートの白トリュフ祭りで、

白トリュフ協会が運営している、

最後の晩餐の絵がある修道院食堂の仮設レストランの場所を、

ご存知の方がおられたら、教えて頂ければと思います。

現在でも白トリュフ祭りの時、このレストランは開催されていますか?

ご存知の方がおられましたら、教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

この質問への回答は締め切りました

イタロの予約について

質問No.1521273 : もちっち より

はじめまして。italoの予約について困っております。
12月にイタロを利用する予定なのですが、予約のため検索を行うと利用したい列車が「No available seats left」となってしまい予約できません。
そのため予約できる列車が半分程度しかなく、価格設定についてもEconomyやLow Costを選択できる列車がなく困っております。
10月11月の列車はすべての列車が予約可能であり、大半がEconomyやLow Costを選択できるのに、
その先の12月の列車は半数以上が利用不可で価格設定も高いのはどういった原因からでしょうか?
(考えられる原因はダイヤが未定であり、決定し次第予約できる列車も増え価格も下がるからでしょうか?)

One Response to “イタロの予約について”

  • イトイタ より:

    私の知る限りでは、トレニタリアとイタロは毎年6月と12月にダイヤ改正します。もしその時期の検索結果がおかしいのであれば、まだ新しいダイヤが決まっていない可能性がとても高いです。いつダイヤが決まるかは分からないので、唯一の対策は毎日チェックすることだと思います。

この質問への回答は締め切りました

シラク―サの馬肉パニーノの屋台「Paninoteca da Antonio e Daniele」の場所が変わっていました。

質問No.1519980 : 薫友 より

こんばんは。いつもイタリアに旅行するときにはアーモイタリア様の情報を頼りにさせていただいております。
今日の夜シラクーサの馬肉パニーノの屋台「Paninoteca da Antonio e Daniele」で馬肉のパニーノを食べたのですがもう最高でした。おいしくてボリュームがあり、これで3.5ユーロは安すぎます。
地元客で大変混雑しておりましたが、英語が通じて無事に注文できました。

なお、屋台の位置が変わっていましたのでお知らせします。
オルティージャ地区ではなく本土側になり、オルティージャ地区に渡るウンベルティーノ橋の北側の狭い駐車場にあります。人が屋台に集まっているのですぐわかると思います。グーグルマップの場所が2つありますが、北寄りの場所が正しいです。

www.google.co.jp/maps/place/Panineria+da…

アーモイタリア様のおかげでおいしいB級グルメが食べられました。ぜひシラークサに行かれる方にはチャレンジしていただきたいと思います。

One Response to “シラク―サの馬肉パニーノの屋台「Paninoteca da Antonio e Daniele」の場所が変わっていました。”

  • 堂 剛 より:

    場所変更のご連絡ありがとうございます。
    早速、馬肉パニーノ店のページを修正・更新しておきました。
    www.amoitalia.com/siracusa/paninoteca.ht…

    今思い出しても、この馬肉パニーノの美味しさは格別でした。久しぶりに写真も見てほんと今すぐもう一度行きたいです!!!薫友さんが羨ましいです!
    まだイタリア旅行中と思います、ぜひ満喫してきてください!!!

この質問への回答は締め切りました

プリンチベ回廊のバウチャーについて

質問No.1515324 : じゅん より

バウチャーのまま、ヴェッキオ宮殿のカメラヴェルデに行ったらよいのか、どこかでチケットに変えるのかを教えてください。

この質問への回答は締め切りました