役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

110オープンバスについて

質問No.1001 : りょう より

ローマ観光に110オープンバスを使う予定です。48時間有効という事なので、昼間だけでなく、夜も利用してみようかと思います。最終のテルミニ駅発に乗って、降車はしないでライトアップした町をぐるっと巡ろうかと考えていますが、あまり魅力はないでしょうか?夜10時半頃に駅前から近くのホテルへ帰る事になりますが、危険でしょうか?

3 Responses to “110オープンバスについて”

  • 堂 剛 より:

    価値あると思いますよ。ただトレビの泉、パンテオン、ナヴォナ広場は夜のライトアップがとても美しいので、途中下車して立ち寄るとさらに魅力的な光景を楽しめると思います。
    夏期の10時30分頃なら人もいるので危険は少ないと思います。危険度としては夜の東京繁華街とそう変わらないでしょう。

  • peko より:

     昨年の夏、まさにライトアップされたローマの街を見たくて、それのみのために110オープンバスのチケットを買い、テルミニ駅最終発に乗りました。よかったですよ!
     日本語のオーディオガイドもあり、それを聞きながら2階席に陣取って、高い位置から眺める夜のローマはとても素敵でした。コロッセオは目の前に迫ってきます。
     でも8月とは言え、夜の風にあったていると結構寒いので、何かはおるものを用意された方がいいと思います。
    また、同じように考える人も多いので、ちょっと早めにテルミニ駅に行って、行列に並ぶくらいの方がいいでしょう。
     私たちは女性二人、テルミニ駅前のヴェネト通りで下車しましたが、ヴェネト通り辺りはまだその時間は危険は感じませんでした。どうぞよいご旅行を。

  • りょう より:

    どうもありがとうございます。
    暑いことばかり考えていました。寒がりなので、羽織るもの持っていきます。

この質問への回答は締め切りました