役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

THE MALL、その横のPRADAに行きました。

質問No.1012 : じゃず より

はじめまして。
新婚旅行でイタリアを訪れ、その際このサイトにお世話になったじゃずと言います。
THE MALL横のPRADAに行ってきたので、以前記載されていた方のコメントに載っていなかったことを少しだけ書かせていただきます。
行こうと思っている方のお役に立てば幸いです。

まず、私はフィレンツェ発のSITAに乗って行きましたが、
バスの時間が少し変わっていました。
私は朝一のバスで行きましたが、始発は8:50になっていました。
9:00だと思って行ったらすでに行列で焦ったのですが、
心配いらず、8:50に満席になったバスが出発し、すぐ後にもう1台大きなバスが来て
残りの人たちを乗せ、満席になった9:10に出発しました。
バスは朝往復の切符を買いましたが、1人往復10ユーロでした。
50分きっかりで到着したので10:00に着き、
まずPRADAへ行きましたが、まだOPENしていなくて、
前の階段にみんなぎゅう詰めで待っていました。
8:50のバスに乗った人も、結局ここで20分待たされていたことになりますね…。
10:05くらいに遅れてOPEN。
みんな我先にと飛び込んでいましたが、そこまで焦る必要もなさそうでした。
(ちなみに、ほとんどが中国人と韓国人でした…)

中は、ほとんどがPRADAです。
MIUMIUは靴がちょっとあっただけで、お財布、バッグは1つもありませんでした。
2階は見ていないので洋服はわかりません。
PRADAもお財布はあまり種類がなく、バッグ中心のようでした。
一番安かったのはナイロンのポーチで、50ユーロでした。
サングラスも100~110ユーロでお手頃でした。

キープは1時間有効だそうなので、私はキープだけして一旦外へ出て、
THE MALLのほうで一通り見てからPRADAに戻ってお会計をしました。
結構便利だと思います。

PRADAのバッグを3色違いでお土産用に買いましたが、
同じ商品は色違いであっても2個までしか購入できないと言われ、
旦那様と私で会計を分けて行いました。
多分、商売目的で購入されるのを防ぐためでしょう。
なので、ポーチなどお土産でたくさん同じものを買う際は
人数×2個までですね。

THE MALLのほうではそんなに買うものがなかったので、
私はPRADAに行けて大満足でした!

あ、ちなみに帰りのバスは、
10:30の次が13:00なので、30分では買い物は終わらないでしょうから
みんな13:00のバスに集中します。
帰りは立っている人や通路に座り込んでいる人がたくさんいたので、
ちょっと早めに並んだほうが正解です。

THE MALLのみでしたが、楽しいお買い物ができてよかったです♪

こちらのサイトには本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!

この質問への回答は締め切りました