役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ピサの斜塔までの行き方

質問No.1024 : フィレンツェ行きたい より

フィレンツェのホテルからピサの斜塔までどのように行ったらいいですか?
タクシーの場合、英語通じますか?
所要時間も合わせて教えて下さい。

3 Responses to “ピサの斜塔までの行き方”

  • aki より:

    ホテルによってタクシーの所要時間は違うと思いますけど。
    フィレンツェの中央駅からローカル電車で1時間ほどです。
    駅から15分ほど歩きますが、地図を見れば大丈夫です。
    バスで行くと斜塔付近に着くんだと思いますが、私は電車でしか行ってません。
    ちょっと調べればすぐにイロイロわかると思います。

  • フィレンツェ大好き より:

    昨年、フィレンツェから、日帰りで電車で行きましたよ。
    日本からこの分の電車を予約しようとしたらできなくて、ようは、ローカル電車なので無理やったようです。
    時刻表は日本で調べていき、フィレンツェ駅の機械で切符を当日かいました。窓口はこむときいたので。機械は、ENGLISHに表示をかえれます。案外簡単にかえました。改札口がないので、ホーム手前にある、黄色い箱みたいな、検札機みたいなんに、通す必要があります。
    ピサからは駅のタバッキでバスの切符をかいました。乗り場は、駅をでて、わたったところです。英語がよくわからなければ、タワー?ぐらいでも通じるのではないでしょうか?
    バスの運転手に確認して、乗れれば、あとは、観光客らしき集団について降りればOK
    かえりは広場をでて、わたったところがバス乗り場です。不安なら、ステーション??でもいいので、聞けばいいと思います。
    それから、せっかくいくのなら、斜塔のうえに登ったほうがいいと思います。ピサの斜塔、なんかで検索すると、予約のしかた、が調べられるので、やってみられては?現地では余裕がない枠にはいれてくれないし、できたら、日本から予約していったほうがいいと思います。私たちは電車の時間も考えて、余裕を持って、フィレンツェからは9時まえの電車でいきましたが、斜塔の予約は12時半ごろ、でした。フィレンツェからピサは1時間ぐらいです。イタリアの電車はよく遅れるときいたので。参考になれば。

  • Buz より:

    一番簡単なのは、すでにお二人が回答されているように鉄道です。
    フィレンツェからのタクシーだと、中央駅から斜塔でだいたい100キロ、時間で1時間~1時間半位だと思います。もっとも利用したことはなく、Lazziのバス運行とGoogleからの推定です。
    大抵のタクシーは英語OKですが、ダメという運転手もいますので簡単なイタリア語は紙に書くなどして準備しておくほうが確実と思います。
    また、中間的な方法としてはピサ空港を利用する方法ですね。ピサ空港もフィレンツェの空の窓口として利用されており、空港-フィレンツェ間でシャトルバスが運行していますので、これでピサ空港まで行って、ここからタクシーを使えば、市内まで2キロ程度ですから簡単だし、空港タクシーならほぼ英語も心配ないと思いますよ。費用も全部タクシーよりははるかに安いし、シャトルバスなら利用も簡単でしょう。
    それも不安ならフレンツェから半日程度の観光ツアーがありますからそんなものを利用する方法もあるんじゃないですか。
    また、斜塔を予約するのなら、以下のサイトでできます。
    boxoffice.opapisa.it/Torre/index_ita.jsp

この質問への回答は締め切りました