役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

カターニア~フィレンツェ 9月30日夜行列車 インターシティ

質問No.1026 : coco より

こんにちは。9月にイタリアへ行く予定で今移動の為のチケット手配をし始めているのですが、シチリア島のcataniaからfirenzeへの夜行列車の予約の際
疑問があり、どなたか教えていただきたく質問させていただきます。
夫と2人で行くので2人部屋の席を指定して購入したいのですが、posto doppioを選択してcompartimiento interoを選択するとeconomy とsupereconomyが消えてしまいます。これは2人部屋にはeconomy とsupereconomyの料金がないということですか?それともcompartimiento interoを選択せずにdamaとかを適当に入れておいて、手続きの途中に同じ部屋の席を指定する事が可能なのでしょうか??それとも、posto vicinoという欄があるという事はまずは一枚目を購入してから、そのあともう一枚を購入しなければならないのか。大体このposto doppioは2人部屋でなく、普通の席の事なのか?疑問だらけです。わかりずらい文章で申し訳ありませんが、どなたか購入された事のある方、ご存じの方教えていただきたく宜しくお願いします。

7 Responses to “カターニア~フィレンツェ 9月30日夜行列車 インターシティ”

  • 櫻子 より:

    cocoさま

    おはようございます。
    私も詳しいわけではないですが、TRENITALIAのサイトを見ると、doppio postoは寝台車両の二人部屋ですね。寝台は、運賃+寝台料金の合計で金額表示されると思います。
    economyなどの料金は、普通席の時の値段設定なので、寝台使用の場合は別扱いなのではないでしょうか?

  • coco より:

    櫻子様 回答ありがとうございます。
    そうなると、諦めて高い金額で購入するしかないという事ですよね。

    ただ、疑問なのがもし、Economy等はposto doppio には適用されないのであれば、compartimiento interoに選択せずともposto doppioを選択した時点で
    Economyとsuper Economyが消えるべきなのでは。と思ってしまったのですが
    どうなんでしょうか?

  • 櫻子 より:

    cocoさま

    もう一度、trenitaliaのサイトで、チケット購入手続きを確認しました。
    完全に個室(男女の区別なく、二人で部屋を使う)がcompartimient interoですね。
    ご夫婦でお部屋を取るとなると、この選択しかないようです。
    economyとsuper economyはお部屋が男女別、ようは同性同士の相部屋には適用ということのようです。

  • 櫻子 より:

    ちょっと書き方が良くなかったので、補足します。
    compartimiento interoがホテルの個室(doppio postoで、二人部屋、性別による制限なし)、ただのdoppio postoはcompartimiento interoよりも狭い、さらに同性のみで利用可、という感じでしょうか。
    英語での説明になりますが、リンク貼っておきます。
    www.seat61.com/Italy-trains.htm
    車両の詳しい説明と写真が見れますので、ご確認下さい。

  • coco より:

    櫻子様 なるほど。夫婦で同室にするのにはEconomy やsupereconomyでは予約できないという事ですね。となると結構高くつくので飛行機で行った方が安いですね。ホテル代も浮くからいいかなと思って寝台で考えてたんですがホテル代だしても飛行機で行った方が安いのでは飛行機で行く事にします。かなり悩んでいたので助かりました。どうもありがとうございました。

  • 櫻子 より:

    cocoさま

    距離と時間を考えたら、飛行機の方が良いのではと、私も思います。
    人それぞれでしょうが、寝台はけっこう疲れると聞きます。

    お気をつけて、楽しいご旅行を‼

  • coco より:

    櫻子様
    そうですよね。空港まで行く時間やチェックインを考えて直接電車の方が楽と言われたので夜行を考えていたのですが、値段がかなり高いですし 若い子ならまだしも寝台はやっぱり疲れますよね。
    やっと決心ついたので飛行機の手配をしたいと思います。どうもありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました