役立つ観光情報満載! アーモイタリア旅行ガイド

ミラノ-フィレンツェ間の列車移動について

質問No.1040 : ちえまる より

こんにちは。
6月29日から、7月3日まで、ミラノに行きます。(ロンドンから)
フィレンツェには、7月1日から、2日までの一泊二日で行く予定です。
行き方を調べ、列車の予約をしようと思ったのですが、すでに売り切れてしまっているのか、予約ができませんでした。
色々調べてみたところ、鈍行列車でも行けるようで、時間はあるので、鈍行列車で行こうと思っています。
Direttoと、Regionaleという列車があるようですが、ミラノーフィレンツェ間は運行しているのでしょうか?
また、運行しているとしたら、料金(片道、往復)、時間はどのくらいでしょうか。
私の調べ方が悪いのか、これと言ってピンポイントで答えになるようなサイトにはたどり着けませんでした。
もし、ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

2 Responses to “ミラノ-フィレンツェ間の列車移動について”

  • 堂 剛 より:

    イタリア国鉄サイト( www.trenitalia.com/ )に行き、7月1日、Milano Centrale発、Firenze S. M. Novella着を検索したら、まだユーロスターのチケット残っていましたよ。時間帯によっては「ECONOMY」の割引き料金(39ユーロ)もありました(通常50ユーロ)。
    ユーロスター以外の電車を見るのは、検索結果一覧表の下にある「View All Solutions」をクリックすればOKです。でも所用時間を考えると、ユーロスターの割引きチケットの方がお得だと思います。
    ユーロスター通常料金:50ユーロ(1h45m)
    ユーロスターECONOMY:39ユーロ(1h45m)
    インターシティ:29.5ユーロ(3h45m)

  • ちえまる より:

    早速ご回答いただき、ありがとうございます。
    回答をいただいてから、私の計画している時間帯でユーロスターを調べてみると、安いチケットはSold outでしたが、€50代のチケットはまだあるようでしたので、それを利用しようかと思います。
    詳しく教えていただき、ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました